• ベストアンサー

モンスターハンター2とモンスターハンターポータブルSnd

今、モンスターハンター2とモンスターハンターP2ndのどちらを買うか迷っています。MHシリーズ未体験者なので色々アドバイスお願いします! 操作性の良さ(快適さ)・画面の見やすさなどを考えて最終的にどちらを買うか決めたいと思います。 また、ジャンプフェスタ2007に行ってMHP2ndを体験した方々、是非プレイした感想を聞かせてください! よろしくお願いしまーすm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tohoho1114
回答No.2

2、P2ともにメリットデメリットがありますので、それを参考にしていください 2のメリット テレビでするゲームなので、絵がP2より綺麗で見やすい。 コントローラーにボタンが沢山あるので、操作がしやすい。 2のデメリット 持ち運べないので、出来る場所が限られてくる。 オフラインだと、完全に楽しめない(それでも何百時間と遊べますが) P2のメリット 持ち運べて、どこでも楽しめる。 一人で、オンラインが出来ない環境でも、十分に楽しめる。複数でないと倒せない敵も居ますが。 P2のデメリット 画面が小さいので、慣れていなければ酔う。 貴方が、とことんモンハンをやりこみたいのであれば、P2を買うのがいいと思います。 適度に楽しみたいのであれば、2のほうがいいと思います。

mani1219
質問者

お礼

ありがとうございます! とことんやり込みたいのでP2を買おうかと思ってます。(でも引き続き回答宜しくお願いします)

その他の回答 (2)

回答No.3

2しかやったことない者です。 なので2の事しか書けませんが、ご参考までに まず、もしアダプタを購入なさってオンラインをするなら、 必ずファンサイトを巡って「マナー」を知っておいた方がいいでしょう。 挨拶しないと遊んでもらえない時があるとか 結構細かく色々あるので。 次にオフだけやる場合ですが、 ちょっと不満を感じるかもしれません。 というのも、武器や防具などで作成できない物があります。 そして強い敵が出てきた場合、 なかなか倒せない状況に陥ることがあります。 こうなると飽きてしまって止めてしまうことも・・・。 デメリットばかり書いてしまいましたが、 モンハンはかなり楽しくてなかなか止められないゲームです。 楽しんで下さいねv

mani1219
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱりオンライン上ではマナーが大切ですよね!私はネット上での経験が深いので、礼儀やマナーなどは心配ないと思うのですが…。 うーん、熱中度が高いとよく聞くのでやっぱりポータブルの方を買った方が良いのでしょうか……

• tohoho1114
回答No.1

お伺いしたいのですが、オンラインが出来る環境ですか? もしオンラインが出来ないのなら、2は全体の50%ほどしか楽しめません。 まぁ、それでも何百時間と遊べるので、それで十分とも言えますが。オンラインをしてしまうと、 それこそ何千時間という時間になる事もあります。 またP2ですが、貴方は、PSPを持っていて、一緒にP2をしてくれる友達は居ますか? もし居なければ、これまたP2の50%ほどしか楽しめません。 まぁ、それでも何百時間と遊べるので、それで十分とも言えますが。 貴方が、オンラインが出来る環境に居るのか、一緒にPSPでモンハンをしてくれる友達が居るのか によって、回答が変わってくるので、それを教えてください。

mani1219
質問者

補足

オンラインはPS2用のACアダプター(?)のような物が足りないので今の所はオンライン接続不可の状態です。 PSPは今月中に購入します!だけど一緒にP2をしてくれる友達は居ません…。