• 締切済み

ワードプレスをFFFTPから削除してしまいました。

こんにちは、いつもお世話になっています。 最近、ワードプレスをもとにブログを作成したいました。【ビジネス用】です。 記事もいくつか書き、ドメインで見れていたんですが、ちょっとしたミスでFFFTPからワードプレスのフォルダを削除してしまいました。 再度、FFFTPにアップしたのですが、URLに飛ぶとエラーが表示されます。 Parse error: syntax error, unexpected T_LNUMBER in /virtual/flowed1/public_html/1home.jp/wp-config.php on line 16 という内容です。 その前は下記のようなエラーが発生していました。 wp-config.phpを作成してくださいとなりデータベース入力の画面になり、しっかりと入力後に ~~~~~~~~~~~~~~~~~~ データベースを選択できません データベースサーバーへ接続することはできましたが (ユーザー名とパスワードは正しいということです)、admin データベースを選択することができませんでした。 * そのデータベースは作成済みですか ? * ユーザー【私のID****】に admin データベースを使用する権限はありますか ? * システムによっては、例えば username_wordpress のように、データベース名の前にユーザー名が付加される場合があります。その可能性はありませんか ? データベースのセットアップ方法が分からなければお使いのサーバー管理者に聞いてください。もし何をしてもうまくいかなければ、WordPress サポートフォーラム(英語)で助言がもらえるかもしれません。 という画面に切り替わってしまいました。 フォーラムでも聞いたんですが回答がこんな感じでした。 ~~ MySQL の削除再構築に問題があったと思われますので、レンタルサーバー屋さんに相談してみてください。~~ との事で レンタルサーバーに問い合わせましたが、対応が全くありません。WPだと対応外のようです。 他のドメインでまたアップすればいいのかも知れませんが 名刺にどのブログのURLをすって発行してしまったので、どうにかしたいです。 もし、ご存知の方がいらっしゃいましたらご教授お願い致します。 お忙しい仲、お読み頂き誠にありがとうございました。

みんなの回答

  • Muller3
  • ベストアンサー率81% (800/979)
回答No.1

もう解決されているかもしれませんが&MT使用者なので部外者ですみませんが、状況的には、MYSQLに残っている旧データにアクセスできない、ということのように見えます…。 元の記事はなくなってしまいますが、データベーステーブルを初期化するか、あるいはwp-config.phpのデータベース名を変更するとかすれば、同じサーバーに新しくブログを作り直すことができるのではないでしょうか。 「wordpress 再インストール」で検索すると、データベーステーブルの削除が必要だと説明している記事がいくつか見られますし。 このへんとか。 「再インストールが必要になった場合」 http://wordpress-guide.com/2006/11/11/php_my_admin/

関連するQ&A

  • ワードプレスでデータベース接続確立エラー

    ワードプレスを開くとこのようなページが・・・ データベース接続確立エラー これは wp-config.php ファイルのユーザー名とパスワード情報が間違っているか mysql512.db.sakura.ne.jp のデータベースサーバーに接続できないかのどちらかを意味します。ホストのデータベースサーバーがダウンしているかもしれません。 •ユーザー名とパスワードか正しいか確認してください。 •正しいホスト名を入力しているか確認してください。 •データベースサーバーが動作中か確認してください。 昨日、ハッキング防止のため「WordPressのユーザー名(admin)を変更・削除する方法」http://www.8seminar.com/wp_all/admin_rename/の手順に沿って変更しました。 これが原因なのでしょうか? どなたかお詳しい方助けてください。

  • ffftpでwordpressのアップロード

    ffftpでwordpressのアップロードしたいのですが、上手くできません。 ffftpの中の左側、PCの中のwordpressの中身を開き、右側のサーバー側のpublic_htmlを開いてから新しいフォルダを作ってその中に左側のwordpressの中身をアップロードしようとしたら、ffftp:エラー /アドレス/public_html/pc/wp-admin/images/fav-vs.pngがアップロードできませんと表示されます。 そして後で上書きを選択し、OKを押したらまた似たようなメッセージが延々と続きます。 そして、結局wp-contentとwp-includesのフォルダはアップロードできませんでした。 それ以外のwp-adminのフォルダなど、他のファイルはアップロードされているようです。 というより、ffftp内の右側のサーバー側の中に表示されています。 wp-content,wp-includesをサーバー側に表示させるようにするにはどうすればよいですか? 初心者の質問で解りにくいかもしれませんが、よろしくお願いします。

  • ワードプレスのインストール時に、IEで500エラーになる件について

    ワードプレスのインストール時に、 ~~/wordpress/wp-admin/install.php 上記にアクセスして、インストーラーを起動させようとすると、 IEで500エラーになります。 config などは、特に問題ないと思いますが、原因はなんでしょうか?

  • 複数のワードプレスインストール法について

    ワードプレスをハッスルサーバーにインストールして、正常に動作しています。2個目のブログを作りたいので、最初のワードプレスのファイルがある階層に、別のフォルダを作成後、ワードプレスのファイルをアップ後、wp-admin/install.php にアクセスしましたが、「すでに WordPress をインストール済みのようです。再インストールするにはまず最初に古いデータベーステーブルを削除してください。 」と表示されうまくいきません。データベースの知識がないため善処できません。どなたかご教示くださいませんか、よろしくお願いいたします。

  • XREAのサーバーでwordpressのインストール方法で悩んでいます

    XREAのサーバーでwordpressのインストール方法で悩んでいます。参考となるURLの情報をもとに、(http://wordpress.ser8.info/)インストール設定をしたのですが、うまくいきません・・・ 今回wordpressの利用をと思い、素人ながらに挑戦しましたが、うまくいっていません。 手順としまして、すでにXREAで登録してある、独自ドメイン+有料登録したXREAのサーバーを使いました。※ちなみに、サーバーとドメインはDNSの設定もしている状態で、wordpressの設定に試みようとしてみました。 もしかしたら、この時点で問題があるのでしょうか? 現在、wordpressのアップロードをして、http://www.独自ドメイン.com/wordpress/wp-admin/install.phpにアクセスすると”データベース接続確立のエラー”です。 この時、wp-config.php内の情報(データベース名・ユーザー名・パスワード・ホスト名)を変更(XREAのサーバー管理画面のデータベース)情報を書き換えてアップしました。 管理画面にてデータベース(すでに作られていたので)その下を選択して、DB・ユーザー名・パスワードの設定。 どなたかXREAを利用してwordpressを実際に利用している方、同じような問題で解決された方などおりましたら、ご教授いただきたいと思っていますので、よろしくお願いします。 また、オススメのwordpressインストール手順を紹介(動画・画像付きが理想)しているサイトをご存知でしたら、参考URLをお教えいただければと思っていますのでよろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • MySQL
  • ワードプレスでアドレスを変更しログインできない

    ワードプレス超初心者のものです。 間違えて設定からWordPressアドレス(URL)を変更してしまいログインできなくなってしまいました。いろんな方のブログを拝見し解決策を書いてくれている方々が専門用語をたくさん使っていて全くわからない中何とか解釈し、 サーバ内のwp-config.phpの編集をすればよいことはわかりました。 FFFTPをダウンロードし、サクラエディタを使って編集しましたが今度はサイトが完全に真っ白になってしまいダッシュボードは404接続エラーとなり解決できません。 サーバーはリトルサーバーというものを使用しております。 サクラエディタでは文字コードUTF-8、BOMなしを選択し保存しました。 リトルサーバーの使い方があまりヒットせずどこかで間違えたのか、、全くわからない状態です。 コードを入れたのはここです↓ (sampleには自分のアドレスを入れました。) * テーマおよびプラグインの開発者には、その開発環境においてこの WP_DEBUG を使用することを強く推奨します。 * * その他のデバッグに利用できる定数についてはドキュメンテーションをご覧ください。 * * @link https://ja.wordpress.org/support/article/debugging-in-wordpress/ */ define( 'WP_HOME', 'https://sample.com.' ); define( 'WP_SITEURL', 'https://sample.com' ); define( 'WP_DEBUG', false ); /* 編集が必要なのはここまでです ! WordPress でのパブリッシングをお楽しみください。 */ データベース(phpMyAdmin)の編集の方法もヒットしましたがwp-config.phpのほうで始めてしまい解決できないので怖くてphpMyAdminは開けておりません。 何がいけなかったのかわかる方はいらっしゃいますでしょうか。 無知すぎて申し訳ございません。

  • wp-config.phpが作れない

    wordpressをインストールしようとしています。 (「WordPressレッスンブック」を見ながら) 画面で、データベースの情報を入力するところがあります。 この画面を使わなくてても、wp-config-sample.php を開き、データベース接続の詳細を記入してこのファイルの名前を wp-config.phpで保存すればいいそうです。 つまり目的は、wp-config.phpを作る過程です。 何度やってもうまくいきません。 白紙画面が出ます。 そのうち、下記の画面がでます。 Warning: require_once() [function.require-once]: Unable to access /virtual/(ドメイン名)/public_html/wp/wp-includes/pomo/translations.php in /virtual/(ドメイン名)/public_html/wp/wp-admin/setup-config.php on line 186 Warning: require_once(/virtual/(ドメイン名)/public_html/wp/wp-includes/pomo/translations.php) [function.require-once]: failed to open stream: No such file or directory in /virtual/(ドメイン名)/public_html/wp/wp-admin/setup-config.php on line 186 Fatal error: require_once() [function.require]: Failed opening required '/virtual/(ドメイン名)/public_html/wp/wp-includes/pomo/translations.php' (include_path='.:/usr/local/lib/php') in /virtual/(ドメイン名)/public_html/wp/wp-admin/setup-config.php on line 186 データベース情報はまちがってないんです。 わざとスペルミスで間違うと、「データベース接続確立のエラー」が出るからです。 上記のような画面が出るのはどういうことでしょうか?

  • ローカルに複数のワードプレスをインストールできない

    ローカルサイトに複数のwordpressをインストールしたいのですが…。 Windows7でcドライブ直下に xampp-win32-1.8.0-VC9を配置しました。 インストールして、 htdocsの中にwordpressのフォルダーを入れ、tanukiとフォルダー名を変更しました。 ブラウザからhttp://localhost/に接続すると XAMPPの管理画面が出ます。 phpMyAdominからmysqlに入り、 「tanuki」と 「kitsune]という名前のデータベースを作成しました。 http://localhost/tanuki/でwp-config.phpファイルが見つかりません。 という画面が出るので、 「設定ファイルを作成する」ボタンを押し、 データベースのホスト名 localhost/tanuki/でインストールできました。 次に htdocsの中にもう一つwordpressのフォルダーを入れ、kitsuneとフォルダー名を変更しました。 http://localhost/kitsune/で同じように wp-config.phpファイルが見つかりません。 という画面が出るので、 「設定ファイルを作成する」ボタンを押し、 次にデータベースのホスト名 localhost/kitsuneと入れると、 「データベース接続確立のエラー」が出てできません。 ローカルサイトに複数のwordpressをインストールしたいのですが、方法を教えてください。 ローカルサイトに複数のwordpressを入れられないと、教本で前に進めません。 教本のREADMEには 「WordPressを新規にインストールし、 本テーマ用のWordPressをひとつ準備します。」 とだけ書いてあるのですが…。 初心者なので、よくわかりません。 何卒よろしくお願いいたします。

  • ワードプレスのデータベースについて

    こんにちわ、ワードプレス初心者です。 ワードプレスを使って、大規模ネットショップを構築しようと考えています。 最初の設定の時、 wp-config-sample.php というファイルの書き替えを行いますが、 「データベース名」や「MySQLのユーザー名」等の項目が、 何を指すのか分かりません。 普段、CSVファイルを使って、ネットショップの商品を一括管理していますが、 ワードプレスでの設定はMySQL等の知識が無いと難しいものなのでしょうか?

  • wordpressの設定方法を教えてください。

    wordpressで「さあ、始めましょう。」から WordPress データベース接続を設定 以下にデータベース接続のための詳細を入力してください。 これらのデータについて分からない点があれば、ホストに連絡を取ってください。 データベース名 WordPress で使用したいデータベース名。 ユーザー名 データベースのユーザー名。 パスワード データベースのパスワード。 データベースのホスト名 localhost が動作しない場合には Web ホストからこの情報を取得することができます。 テーブル接頭辞ひとつのデータベースに複数の WordPress をインストールしたい場合、これを変えてください。 これの設定が解りません。 どうしても データベース接続確立エラー これは、wp-config.php ファイルのユーザー名とパスワードが正しくないか、あるいは localhost のデータベースサーバーに接続できないかのどちらかを意味します。ホスティングサービスのデータベースサーバーがダウンしているかもしれません。 ユーザー名とパスワードに間違いはありませんか ? 正しいホスト名を入力しましたか ? データベースサーバーは稼働していますか ? こうした用語が何を意味しているのか分からない場合は、ホスティングサービスに連絡するべきでしょう。助けが必要であればいつでも WordPress サポートフォーラムを訪れることができます。 「WordPress サポートフォーラム」を見てみましたが 解り難かったです。 どう言うふうに設定すればいいのでしょうか? ご多忙中恐れ入ります。 教えてください。 ご回答の程、宜しくお願い申し上げます。