• ベストアンサー

小田急永山からの通勤について

平日の朝7時半ごろ、各駅で新宿まで通勤を考えていますが、小田急永山から乗った場合、座席に座って通勤することは可能でしょうか? やはり始点となる唐木田から乗らないと各駅でも座れないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • _l-o-l_
回答No.2

唐木田じゃないと座れませんよ。 新宿直通だと10分以上前に並ばないと。 京王多摩センタの始発は30分以上前に並ばないとだめ。

zushi25
質問者

お礼

その時間は唐木田じゃないとダメですか。 新宿直通の各駅電車を想定してましたが、 唐木田でも10分並ぶんですね。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• dulatour
回答No.1

永山からの各駅停車の列車は、新百合ヶ丘までしか行きませんね。確実に座れますが、乗り換えのあと、新百合から新宿までは座れないでしょうね。 新宿への直通は45分の多摩急行だけですから、恐らく座れないでしょう。 小田急永山ではなく、京王永山から新宿行きの京王線急行に乗る方が、座れる可能性は高いでしょう。

zushi25
質問者

お礼

会社が小田急線沿線なので、 小田急線で座って通勤できたらなと考えています。 時刻表を見ると、朝の7時台に新宿直通の各駅がいくつかあったので それならば座れるのかな?と思い質問させていただきました。 回答ありがとうございました。