• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

京王線の朝の通勤ラッシュについて

都内まで通勤することになりました。府中~新宿までの朝6時台の上り電車の混雑具合と新宿着時点での遅延有無について教えて下さい。 ※7時30分頃新宿着を予定しています。 1.特急(6時42分、53分発)に乗車した場合。 2.各駅停車(6時34分発)に乗車した場合。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

前に府中6時53分発の早朝特急を使っていましたが、府中では吊り革が掴めない程度の混雑とお考えください。 ただ、車両によっては明大前で少し空きます。 走っていると前に閊えはしますが、余裕を持ったダイヤなので遅延はあっても数分レベルです。

質問者からのお礼

ありがとうございました。 助かりました。