• ベストアンサー

切実な産後ダイエット

kakkitekiの回答

• kakkiteki
回答No.3

腰まわりの産後ダイエットといえば、 やっぱり骨盤系のエクササイズがいいですね。 腰をまわすようなエクササイズです。 これを続けると骨盤が正しい位置に戻るらしく、 そうすると内臓の位置とかも正常なところに戻るので、 代謝が良くなって、腰まわりはだいぶすっきりするようです。 地道にコツコツがんばってくださいね!

maya0706
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。エクササイズにしろ、食事制限にしろ、地道にコツコツ・・・それが一番のダイエットですね。