ipodが日本でヒットしたaudioの歴史的経緯

このQ&Aのポイント
  • ipodが日本でヒットした理由を説明している英語のHPが見つかりません。
  • ipodが日本でヒットした経緯を調査していますが、なかなか情報が見つかりません。
  • ipodが日本でヒットした経緯について、日本語でも英語でも教えていただける方を探しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

ipodが日本でヒットしたaudioの歴史的経緯。

自分は、大学で英語の授業を取っているのですが、その講義では期末試験に英語でプレゼンをする予定です。 自分のテーマはとりあいず「apples success in japana」と決まって、内容は、portable audioの歴史の中でsony walkmanなどを経てなぜ日本人にipodがうけたのかをプレゼンすればあまり単調なプレゼンにならずいいではないかと考えています。 そして、来週までに最低でも3つの資料(内2つは英語)を持ってかないとならないんで海外のHPを中心に自分のプレゼンしたい内容にあうようなHPを探してるんですがなかなかいいのがありません。 そこで、ipodがうけた理由をportable audioの歴史の中で説明してある英語のHPをしっている方がいたらぜひ教えてください。 また、portable audioの歴史の中でipodがうけた理由を知ってる方などにも教えていただければと考えています。 また、教えていただける際にはできれば英語でおねがいしたいんですが、HPは日本語でもいいですし、解説いただける方には日本語でも全然かまいません。 それでは、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • readordie
回答No.1

↓参考にしてみてください

参考URL:
http://techon.nikkeibp.co.jp/NE/navi2006/s2/ipod_1.html