• ベストアンサー

ステッカーの上手な剥がし方教えてください

中古で車を買ったんですが 色々なステッカーがたくさん貼ってありました・・・。 はがそうと思っているのですがナカナカ強力に貼り付いてまして 千切れたり後が残ったりしています。 何か上手に剥がす方法はないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MIKIKO3
回答No.1

初めまして(^^ ボディでしょうか? ガラス部分でしょうか? 何も購入しないで出来るだけきれいに・・・と言う場合はドライヤー等で 温めて糊を軟らかくする事です。 ガラス部分で有れば、スクレーパーの様な物で刮ぎ取れますが、 ボディ部分であれば、カー用品店やホームセンター等で販売されている 「ステッカー剥がし」と言う商品が有ります。

その他の回答 (5)

• neko_2128
回答No.6

ヒートガン(ドライヤー)で温めてもだめなら、 シールはがし(アルコール)で粘着を溶かす スクレイパー(カッター)等の硬いものではがそうとしたら傷つきますw

• JOLOGS
回答No.5

小生も同様の症状に陥りディーラーに泣きついたところ、 ブレーキクリーナーでいとも簡単に落としてくれました。

• yasubee337
回答No.4

まずはステッカーを暖めて糊を緩める事が大事です。熱いお風呂くらいのお湯や、使用できる環境であればドライヤーを使用するのも良いかと思いますで、地道に爪でステッカーの端を起こして取り去っていくしか方法が無いと思います。市販のステッカー剥がしも結局は糊を緩めているだけです。 糊跡はプレソルベントを使用すれば簡単なのですが、塗装面への影響が考えられるので、これも地道に擦り落としていくのが一番かと…。

• qpsosdb
回答No.3

プロがステッカーをはがすときにはトレーサーというものを使います。 http://www.rakuten.co.jp/tokun/733912/719197/ 電動ドリルの先につけて回転させるとステッカーが素早くきれいにはがれます。 ドリルが家に無い場合はドリルも買わないといけませんが・・。

• RosaCanina
回答No.2

例えば、こんなのが。 http://www.autobacs.com/shop/g/g4978955008081/ http://www.soft99.co.jp/products/detail/37/283 上記以外にも幾つかありますので、お近くのカー用品店へ行って、 詳しそうな店員さんを掴まえてご相談をどうぞ。