Anti Spyware Masterのアンインストール方法は?

このQ&Aのポイント
  • 「Anti Spyware Master」というソフトをダウンロードしたが、アンインストールできない問題に直面している。
  • Anti Spyware Masterはウイルス対策ソフトを装う詐欺ソフトであり、アンチウイルスソフトの登録を要求している。
  • プログラムの追加と削除を探してもAnti Spyware Masterは表示されず、削除方法がわからない。
回答を見る
  • ベストアンサー

Anti Spyware Masterをダウンロードしたんですが、アンインストールできません

こんばんわ、さっそく質問したいんですが、 つい先ほど、ウェブブラウザが開いて、ウィルスに感染しているような事を言われたため、「Anti Spyware Master」というソフトをダウンロードしました。 しかし、色々と調べてみるとこのAnti Spyware Masterというソフトはアンチウイルスソフトに託けて、有料のソフトを買わせる為の登録をさせる罠である事が分かりました。 それで、アンインストールしようとしたのですが、プログラムの追加と削除を探してみてもこのAnti Spyware Masterというソフトが無く、アンインストールできませんでした。 どうすればパソコンからこのソフトを削除できるでしょうか 回答をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • _himajin_
回答No.1

現在進行形で拡散/発展している最中のMalwareのようですね。 ウィルス対策ソフトを使うか、可能ならリカバリするのが良さそうです。 ざっと検索してみた感じ Symantec のものと CA のものは対応してそうです。 体験版などを試してみると良いかもしれません。 Symantec http://www.symantecstore.jp/trial/index.asp CA http://home3.ca.com/STContent/Subscriptcenter/TrialCenter.aspx?sc_lang=ja-JP また、Avast は対応していなさそうです。 インストールファイルや C:\Program Files\AntiSpywareMaster\asm.exe などを http://www.virustotal.com/jp/ にアップロードするとどのウィルス対策ソフトなら検出できるか参考になると思います。

Unknown95
質問者

お礼

遅れました、すいません。 現在進行形で拡散しているマルウェアなんですか・・・ 体験版を試してみようと思います。回答ありがとうございました。