• ベストアンサー

ワードについて(透過)

今、ワードで文章を作っています。そこで、図の上に文字を重ねる透過をしているのですが、なかなかできません。バック図柄を残して、その上に文字を書くことはできるのでしょうか。パソコン初心者なので、詳しくわかりません。どなたさまか、教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k_mori
回答No.1

こんばんは 図の上に文字(透過)をしたいと言うことですが jun2004harさんがお使いのワードのバージョンがわからないので ワード2003での操作方法を説明します。 図を選択して右クリック その中の図の書式設定を選択。 図の書式設定の中にレイアウトのタブがありますのでそれをクリック レイアウトの中に背景があるので背景を選択してOK 以上の動作で図の上に文字が書けるようになります。 おそらく、ワード2007でも同じだと思います。 ワードは慣れれば使いやすいですよ 大変でしょうけど、がんばってください。