• 締切済み

ハードディスクの不思議

こちらはVISTAですが、Cドライブが突然領域が減りました。 10ギガあったのですが、昨日見たら、突然500メガになっていたのです。 これは、ウィルスが原因なのか、他の何らかの原因なのか ご存知の方はいらっしゃいますか。 とりあえずは、初期化して再インストールして対応しましたが、 今後同じような事があった場合、どのような対処したらいいのか 対応策を考えています。 ハードディスクのチェックするソフトなとありましたら、 一番領域を使用しているものを判別したいので そのようなソフトがありましたら教えてください。

みんなの回答

• DIooggooID
回答No.1

> 一番領域を使用しているものを判別したいので  特別なソフトウェアを導入しなくても、エクスプローラの検索機能を使って、数百MB以上のファイル一覧を表示させるだけでも、目星がつけられると思います。

kasaburank
質問者

お礼

そうでしたね、特別なソフトは不要ですね。 今度からは、検索して不要なファイルを見つけたいと思います。 ありがとう御座いました。