• 締切済み

レトロゲームなのですが

今22歳なのですが。中学校でPCの授業があって、そのときに授業一切無視で教室にあったPCゲームをずっとやってて、今になってもう一度やってみたいと思ったんですが、ゲームの名前もどこの会社かもわからないのです。知ってる人がいたら教えてください;; ゲームの内容はポリゴンのサルを操作して、ただステージを徘徊するとゆうクソゲーちっくなものなのですが、そのシュールさが魅力のゲームです・・・・。 わかりずらくてすみません;; よろしくお願いします。

みんなの回答

  • sintako
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

「ジャングルパーク」というゲームでしょうか? 今22歳で中学校の時という事は…7、8年前ですよね。 私はちょうどその時windowsのパソコンを買ったんですが、 オマケで付いて来ました。 ほんのちょっとしかやってないので、詳しい内容はわかりませんが… 昔懐かし「セガサターン」に移植されているようで、 今でもYahoo!オークションで1000~2000円位で落とせそうです。 …色々書きましたが、違ったらスミマセン。

参考URL:
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/article/game9712/d_2.htm
awaohuro
質問者

お礼

回答ありがとうございます!今調べてみたらジャングルパークであってました!w 本当にありがとうございますm(_ _)m

関連するQ&A

  • 昔のPCゲームのタイトルを教えてください

    かなり昔の、ゲームのタイトルを思い出せなくて困っています。 PCにもとから入っている、10年以上前のゲームです。 おそらくシューティングゲームの部類で、2Dグラフィック、戦艦を操作していました。 第一ステージが海、第二ステージが空、第三ステージが宇宙、と進み、最期にボスみたいなヘビが出てくるものです・・・・。 かなり昔のゲームですが、知ってる方いらしましたら教えてください。

  • 昔プレイしていたアーケードゲームを探してます

    今から12年前くらい前の事なんですが、地元のあるデパートに食事に行った際かならず最上階のゲームコーナーで遊んでいました 色んなところから集めた中古筐体が並べてあって中にはカプコンのエイリアンvsプレデターや、SNKの4枚挿しMVS筐体など今ではわりとレアな筐体が置いてあり、当時まだ8歳くらいでしたが結構やりこんでいました その中でかなり印象に残っているビデオゲームがあって、それを探しているんですがタイトルも思い出せずどこのメーカーから出ていたものなのかも思い出せずネットで探しても全く見つけられません ステージクリア型の3Dアクションゲームで、クォータービュー(見下ろし視点)だった気がします キャラクターは確か三人から選べて、その中の一人に暗視スコープのようなものを装備したいかにも特殊部隊的なキャラがいたのを覚えてます 敵キャラはちょっとグロテスクなモンスターで、装備している銃や火炎放射器みたいなものを駆使して敵を倒しながらエリアを進んでいき、ステージの最後にはボスが待ち構えている・・・みたいなゲームでした ポリゴンの雰囲気はセガっぽかったような気がします・・・ この僅かな情報だけで、このゲームのタイトルがわかる、もしくはコレじゃないかと思われるものがありましたら教えていただけると助かります 回答よろしくお願いします

  • ゲームの名前と今どこで出来るかが知りたい

    記憶がだいぶあやふやなのですが、ゲームセンターでやったアクションゲームです。 いろいろな個性を持ったキャラクターを操作して、丘や砦など様々な地形になっている画面内の全ての敵を倒すか、または画面上部のゴール地点までキャラクターを進めて、全キャラクターをゴールへ導くとステージクリア。 ステージをクリアしていくと、超ロング射程のミサイルが撃てるけど足が遅いロボット、射程はそこそこだけど高さがあり塀の向うの敵を攻撃できる弓使いなど新しい仲間がどんどん増えて行き戦略性が高まっていく。 近づくと弓矢を放ってくる敵などが丘の上にいたり、砦に隠れていたりして、射程距離や武器の高さなどを考えて、どの敵にどのキャラの武器が最適か考えるのが楽しかった記憶があります。 当時ゲームセンターで毎回お金を払ってやっていたので、やりこむ事が出来なかったのですが、久々にふと頭をよぎりやってみたくなりました。 セガのゲームだったような気もしますが、まったく違うかもしれません。 おそらく10年くらい前のゲームだと思われます。 これだと思うゲームがありましたら教えてください。 またご存知であれば、今ならPCで出来るとかそういった情報もお待ちしております。

  • 15年以上前のSEGA(?)のアーケードゲームの名前

    15年以上前に遊んだことのあるアーケードゲームの名前がわからず、気になっています。 メーカーはおそらくSEGAだったと思います。 それは当時とても斬新なゲームでした。 主人公や敵キャラがが実写映像(またはポリゴン?)で描かれていました。ドット絵が 主流だった当時のアーケードゲームの中では異色の存在だったと思います。 また、ゲーム性も一風かわっていました。どのようにジャンル分けしていいのかよく わからないのですが、主人公(男性)がタイムトラベルをしているという設定のようで、 カウボーイのような衣装に身を包み、原始時代などいろいろな時代(ステージ)に移動 します。 ステージと言っても、背景はほとんど黒一色で、まるで一人舞台の劇場のようです。 そして、各ステージで主人公に危機が迫ります。矢が飛んできたり、敵に襲われたり。 その度にモニタに十字レバーの方向指示が出て、プレイヤーはその指示に従ってレバーを 操作し、無事に危機を乗り越えたら次のステージへ。入力が間に合わなければアウトです。 モニタといえば、このゲームのモニタも特徴的でした。なんと言ったらいいのか、まるで ホログラム映像を映しているかのようなモニタなのです。 当時小学生だった私は、近所のスーパーのゲームコーナーに置かれていたこのゲームの斬新 なグラフィックに衝撃を受け、少ない小遣いをつぎこんでいました。その後、いつのまにか このゲームは撤去されていました。 以上、細切れの断片的な情報ですが、このゲームの名前がわかる方がおられましたら ぜひ教えていただきたく、お願い申し上げます。

  • PCオンラインゲームについて

    最近PCでオンラインゲームをやり始めましたがキーボード操作がなじめず…苦労しています、PCで使えるPS3のようなコントローラってありますか? ちなみに今やっているゲームは「スカッとパンヤ」と「SOW」というゲームです。 宜しくお願い致します。

  • ゲームのやり過ぎについて

    最近、町でよくゲームに熱中している子供をよく見かけます。 口をぽか~んとあけて、小さいゲーム機の画面を必死で見ていました。 (携帯を操作する大人も多いんですけどね) ゲームをしている子供たちは周りの様子は一切目に入ってないようです。 なんか憑りつかれてるように見えます。 家の中でゲームしてるのはまだいいですが 外にいる時まで片時もゲーム機を離さないというのは ちょっと普通でない気がします。 私には子供はまだいないですが 将来自分の子供にゲームをさせていいものかどうか 悩んでしまいます。 適度な時間ならいいのでしょうが そのうち依存みたいになったらどうしようと思います。 視力も悪くなりそうだし・・・ ちなみに私は、PS2とかそういうゲーム機は持ってないのですが パソコンの無料ゲーム(ブロキシ)にはまって 自分では「やり過ぎてはいけない」と思いつつ ついつい30分ほどしてしまいます。 熱中してる時は、私もいっぱいいっぱいになっていて 周りのことはどうでもよくなります。 おかげで目も悪くなりました・・・ 以前、親戚の家に行ったところ そこの男の子(小5くらい)は ずっとゲームばかりしていて 私たち大人が呼んでも完全に無視でした。 世のお父さんお母さんたちは 自分の子供がゲームをすることについて どのようなお考えをお持ちでしょうか?

  • 現在盛り上がっているFPSゲーム

    現在、アーケードのボーダーブレイクにかなりはまっているのですが、(A12ルーパーです) 出費があまりにもかかるのでコンシューマで似たようなFPSゲームを探しています。 条件としては  ・PCまたはPS3  ・全国オンライン対戦が無料でできる(少なくとも8対8以上で対戦可能なもの)  ・マッチングに時間がかからない(現在盛り上がっている)  ・長期的に廃れにくい(1年後ほとんどマッチングできないとかは避けたいです)  ・グロ系ではない(エイリアンやアンデッド的なものが出てくるものは避けたいです)  ・画質が良く迫力がある  ・ゲームバランスが良い(装備課金前提じゃないと勝負にならないゲームではない)  ・(できれば)マッチング格差が少ない(ベテランと初心者が混在しない程度には調整されている)  ・(できれば)操作がとっつきやすい  ・(できれば)プレイすることによるポイント等で武器が解禁されるなど、やりこみ要素がある ボーダーブレイクは豊富な装備・装甲によるカスタマイズ自由度の高さや、高いアクション性、 チャット操作による仲間との連携、さまざまなプレイによってポイントを稼いでいく快感が魅力だと感じています。 FPS系のゲームは、N64の007ゴールデンアイとパーフェクトダークをやったことがあります。 対人戦での戦略・駆け引きを楽しみたいので、シナリオよりオンライン対戦重視なゲームがいいです。 PCの場合、必要スペックは無視してかまいません。 ゲームシステムがボーダーブレイクに似ているとベストですが、 その他、上記条件をなるべく満たすようなゲームがあれば教えていただけませんでしょうか。 ボーダーブレイクをプレイされている方でしたら、比較して説明していただけるととても嬉しいです。

  • PCゲームのコントローラ

    最近、PCでゲームをしているのですが、キーボード操作なので指が疲れます。みなさんはPCでゲームをするとき専用のコントローラ等を使っているのでしょうか?もし使っていれば、購入するとき参考にしたいので紹介して下さい!ちなみに、いまプレイしているゲームは『グランドセフトオート バイスシティ』です。よろしくお願いします。

  • 今、あえてリメイクして欲しい初代PSゲームは?

     つい最近、Unreal Tournament 2004というPCゲームを久々にやってみたのですが、 タイトルからも分かるとおり幾分古いゲームです。 グラフィックの質感等を見ても今のBattlefild3やCrysisシリーズとは比べるべくもありません。 しかし、だからこそ造り手のセンスと言いますか、職人技が光っているのです。 今あるフォトリアリスティックな画像とは違う、独特の味があるんです。 そこで、3Dゲーム機第一世代であるPlaystation(SSやNintenndo64でもOK)のソフトをほんのちょっとだけ手を加えて出すとしたら何がいいかな?という事です。 手を加える条件としては下に書き記します。   ・表示するポリゴン数は基本的に当時のまま(ただし一部ポリゴン欠けが激しい物は補正OK)   ・質感等を表現するシェーダもそのまま   ・ただし、テクチャーがモザイク状になったり、歪んだりするのを防ぐ各種フィルタリング処理はOK   ・キャラクターやオブジェクトのジャギー(輪郭のギザギザ)を目立たなくするアンチエイリアシも使用OK ・画面解像度は1920×1080 ・描画フレームは60フレーム  分かりやすく言うと、オリジナルの良さを損なわない程度で手を加えるということです。 前置きが長くなりましたが、私としてはやっぱり「リッジレーサー」ははずせないですね。 当時PSの発売日に並んで本体と一緒に買ったソフトですから思い入れがあります。 あと「クラッシュバンディクー」とマイナーですけど「スパイロ・ザ・ドラゴン」かな。 両方ともほのぼのした雰囲気のグラフィックが魅力的でした(ゲーム自体も良く出来てました) 特に当時ゲームにハマって方のご意見が聞いてみたいです。 よろしく!

  • PCがゲーム中に突然フリーズするようになりました。

    PCがゲーム中に突然フリーズするようになりました。 オンラインゲームなんですが、プレイしてると突然、 音楽が最後になった音をずっと鳴らしたままになり、同時に画面が真っ黒になります。 モニタに無信号と出るので、真っ黒になるというより、PC側からの入力がなくなってるっぽいです。 そうすると一切操作も受け付けなくなり、電源ボタンを長押しして強制終了しかできなくなります。 グラボを変えてるので電源不足なのかな?と思いましたが、普通、電源不足は電源ごと切れるそうなので違うと思います。 念のためウィルス検索をしてみましたが、ウィルスにはかかっていませんでした。 以前ノートPCでも同じゲームをやっていたんですが、こんなことはありませんでした。 どうしてでしょうか?どなたか教えてください。 そして解決方法も教えてください。 お願いします。 何か情報がいるのであれば返信でお答えします。