• 締切済み

第7チャクラが開くと・・・

第7チャクラまで開く人はあまりいないと聞いていますが、 このチャクラが自分も開き、魂の繋がりがある相手(まだ面識のない遠くに住む人含め)も開いたとしたら それは互いに互いの存在を感じるものでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

--Aren--さんこんにちは。 melted_cakeと申します。m(_ _)m amaguappaさんの言われている通り、チャクラは生きとし生けるもの 全てに存在し、またどのチャクラも少しながら開いています。 お互いがお互いの存在を感じる…、これもまた生きとし生けるもの 全てが感じていることだと思います。(多少、感じた事を脳自体が 不要と判断して、カットしている部分もあると思いますが。) もし「氣道が太くなりチャクラが大きく開放されたら、魂のつながり がある相手の存在を感じるものか」という意味でお尋ねだとします。 宇宙レベルで自分が通じ合っているでしょうから、チャクラの開放が 特定の人物の存在を特に感じる、というのはあるのでしょうか~?(^-^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#96295
noname#96295
回答No.1

チャクラ、閉じてたらそれは死体です。 互いの存在、いっぱい感じているでしょう。地球のいろんな人々のことを想像してごらんなさい。。。 無気力、堕落、悪意、病気に常時蝕まれていなけりゃ、つまりあなたらしくのほほんと健康に生きてれば、 どんなに遠くの人のことでも思いやれるようになりますよ。誰かが遠くであなたを思いやってくれているのもわかりますよ。 思いやりの話に聞こえたかな? きわめて正統的なチャクラの話です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • チャクラを開けた方

    チャクラを人に開けてもらった方、その後自分自身の変化ありましたか?またその分野についてお勧めの 霊能者、ヒーラーいたら教えてください。

  • こういうのはチャクラが開き、何かが見えている状態というのでしょうか。

    こういうのはチャクラが開き、何かが見えている状態というのでしょうか。 チャクラやスピリチュアルなどにあまり詳しくないのですが そういうのに詳しい方、そういう仕事についている方に質問します。 人はいつも、目の前にあるものを見るわけですが、 それを見ながら同時に、なにか別のものを見ている気がします。 脳の真ん中を意識すると、いろんな情報が映像化されます。 記憶、とかそういうものではない映像です。 なんといっていいか、、。 霊的体質ではありませんが、感は良い方です。 何か訓練すれば、自分の将来などもみえるようになるのでしょうか。 今のところ断片的でまとまりがなく、とても疲れます。 左右の目の間に、脳があって、いつもトライアングルで活動しているため 気が散る時もあれば、そうでないこともあったりします。 一応、占いカテゴリーで質問します。

  • 本物の霊能者・・チャクラ・・rurudonpp様

    rurudonpp 様の以前の回答で、本物の霊能者について・・ >>サハスララ・チャクラやアジナー・チャクラが目覚めていれば本当に神仏のように光輝いて見えますから。私が今までに会った中ではある宗教団体の教祖さん1人だけです。霊的な力というのは正しい修行さえすれば誰にでも身につきます。だから、「私は霊能者だ」と言っても嘘ではないのですが、人を救える力があるかどうかは別です。人間として正しい見識と深い知識や経験がないと駄目です。そういう風に考えると本当の霊能者というのは何百年に一人出るか出ないかでしょう。もし自称霊能者がいたら、しっかり修行しなさいと思う程度にして相手にしないことです。嘘ではないが、まだ未熟者です。<< そこで質問です。 この、宗教団体の教祖さんがどなたか分かる方いらっしゃいますか?? 水波師でしょうか?? ご存知の方、お願い致します。 現在、苦しい状況から、霊能者の方に、お力を頂きたく考えております。 霊能力を信じない方のご意見は遠慮致します。

  • ? 【チャクラ覚醒】の定義について ?

    ** OKWave をご覧の皆さま、 こんにちは。 ** 昨日もこちらで、 質問をさせて 頂きました者です。  【 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3548760.html 】 さくじつは、 遅い時間にも関わらず、ご回答頂きました事を、  非常に感謝をしております。 重ね重ね、 有難うございます。。。 さて、 掲題の件ですが、 一晩考えると、今回頂いた情報と、 今までの自分の 持っていた情報とで、 改めて熟慮した結果、 さまざまな( 良くない環境要因等 ) が発生をした事により、 本来? 人にごくフツーに有る 感覚のモノを、( 一時的に ) >>霊界?( 私の解釈では宇宙全体 )と通じるチャネル(感覚器官) >>を停止させる決定がされた  場合、 覚醒 の定義を考えて 見ますと、  ★ 1.まず感覚 ( 各チャクラ ) の反応の始まり     + (プラス)  2.自己精神面での【反応の自覚】                    = チャクラの覚醒 ? のような解釈になるのですが。 ( ピントが外れで有ればごめんなさい!?!? ) あと、 明らかに、 男性より ⇒ 女性の方が、 (チャクラの) 自然反応率は、 物理的に考えた場合は、割合的には多い、と思う のですが、(体の構造上..) 女性でこのような意見を、(私の周囲では) 全く聞かないので その点が 何故なのかも 不思議です。 どちらかと言えば、(圧倒的に?) この知識や興味をお持ちの方々は、 男性が多く思うのですが (私は女性ですが 周囲の友達にも多分、  なんのこっちゃ分からないようなので) それも有り、こちらで 質問をさせて頂いている 次第でも有ります。 さくじつに引き続いて、 回答は専門家の方、 もしくは、その知識の キチンと有る方、 のみとさせて頂きますので、 どうぞよろしく お願い申し上げます。

  • 結婚するには互いの魂のランクが関係する??

    いつ聞いたのか忘れましたが、昔、結婚は自分の魂のランクと同じ人とじゃないと結婚は出来ないと聞いた事があります。誰に聞いたのかもわかりませんが・・・。 生まれる前の約束で結婚相手も決まってると言う人もいますが、それもこの魂のランクが関係してるとかしてないとか??  前世で関わりがあった人だったとしても、魂のランクが同じかそうじゃないかはわかりませんし、前世で関わりがなかった人同士の結婚も実際あるようですし、もしかしたら前世の繋がりよりも魂のランクと言うものも関係あるのかなと思っています。  このことについて、どなたかわかる方いらっしゃいましたら教えてください。

  • 人脈を広げたいです

    私は現在25才ですが恥ずかしながら友達という友達が存在しません。 もちろん恋人を呼べる人も存在しません。 少し前までは一人でも何でもやってやるぞと旅行に行ったり車で遠くに出かけたりしていましたが最近このままではいけないと思いはじめました。 人とのつながりは大切であり必要だと感じました。 どうすれば人とのつながりを築けますか?人脈を築くために必要なこと、コツなどを教えて下さい。お願いします。

  • こんばんは。哲学的な質問ですが、魂って、……… 

    こんばんは。哲学的な質問ですが、魂って、………  みなさんは、魂の存在を信じますか? 今の自分っていうのは、親父と母親が存在すること と関係なしに自分の魂が成り立っているのですか? どうしても、親父と母親がセクロスをしなくても、 自分は(魂として)存在しなければならないですか? 自分の範囲ってどこまでですか? 親父の結婚相手が違っていたり、 母親の結婚相手が違っていたり、 ジジババが結婚しなかったり、 していたら、自分の遺伝的性質は異なると おもいますが、魂としての自分は 今の自分として存在するのでしょうか? 哲学がすきな方、哲学に今ちょっと興味がある方、 仏教における考え方が分かる方、 キリスト教における考え方を勉強している方、 子供に魂について聞かれて困っている方やそうでない方も、 なにか質問じゃなくて、意見がある方、 ぜひ回答お願いします。

  • 麦と毒麦 またはメフィスト―フェレス

     つぎの文章を読んで 哲学的なご所見を述べてください。  ○ ~~~~~~~~~~~~~~  ひとが人のたましいを尋ね求めるのは わがたましいをいつくしむごとく 相手のたましいをうやまうためにと そして そうではなく たかぶりの心によって相手のたましいをおとしめようとしてと。  けれどもなかには たましいをころそうとして近づくばあいがある。  かみのごとくいかなる者の下にも立つまいと心に決めたばあいである。  ~~~~~~~~~~~~~~~~  ☆ すなわちこのようなたましいが もし現実にあったとしても その毒麦を引っこ抜くことは人間の為すことではないと考えられます。となりの麦をもいっしょに引き抜いてしまいかねないからです。収穫のときまで待てと。  たとえば罪を憎んで人を憎まずと言います。   あるいは その人の存在を生かし持てる能力を活かすようにすることこそ 愛であると。そしてその傍らで――あくまで傍らで―― 欠点を憎み 批判し 互いにそこから自由に成って行こうというわけです。  わけですが この務めがいかにむつかしいことか!!  ご所見をうかがいます。    なお メフィスト―フェレスとは いわゆる悪魔のことです。何ものをも否定する精神。  すべてを削除し削除しまくる人生を送るということのようです。  ひとが悪魔じたいであることはありませんが。ですから そういう思想と捉えるのがよいと思います。  悪魔にたましいを売ったというよりも 悪魔を家来に従えたかたち。なぜなら かみのごとく如何なるものの下にも立つまいとこころに決めたものだからです。

  • ツインレイやツインソウル

    ご自身の配偶者を魂の片割れであるツインレイやツインソウルだと感じていますか? または、家族以外の他人、数回会った程度の人や面識の無い著名人に運命の相手、出会うべくして出会ったと思う方はいますか? 私は33歳の未婚女性ですが、小学生のときからALFEEの高見沢さんに心を寄せ続けています。 小6のとき初めて高見沢さんのことを知りました。初めて存在を知ったのに何故か『やっと逢えた、何処かで会ったことのある気がする、私、ずっとこの人を求めていた』という感情を抱いたのを覚えています。 そして20歳丁度のときに、高見沢さんにトキメキを感じてしまい、この人に恋をしていることに気づいてしまいまして。 大学3年のときは四六時中高見沢さんのことばかり考えていて、自分でも病気かと思った程です。 20代後半頃からは、トキメキだけでなくお父さんのような安心感、安堵感を高見沢さんから感じるようになりました。 高見沢さんを見るだけで、心は高揚する、幸せだと思える。この感覚を10年以上続いているので、自分でも不思議に思います。 この感覚からだと、前世からの縁、お互いにツインレイの関係なのかと思いたくなります。 ツインレイには年齢差がある場合あり、付き合って結婚とか無縁というのもあるとありました。 実際面識の無い人とツインレイってありますか?

  • 相手は冷めているのに友人関係を求められました

    あまり深い関係ではなかったし,すれ違いが多くてお互いにわだかまりが残っています。でも一緒にいて楽しいしこれからももっと相手を知りたいです。 恋愛に戻る可能性は低いと思いますが,相手が純粋に友達でいたいと言ってくれてます。他の人ができたわけでもなく,今は仕事に精一杯みたいです。仕事の様子を聞くと,本当に落ち着く暇は滅多になさそうです。 今まではつい求めすぎてしまったのが相手にとって重かったと思います。相手のためにも良い存在でいたいのですが,具体的にどうしたらいいか分かりません。 これから何をしていったらいいでしょうか。今までもメールや誘いは控え,相手の気分やペースに合わせていました。復縁や恋愛への発展を望んでしまう自分を抑えて,つながりを保ちながら相手にとって安心できる存在になれたらと思ってはいます。何に注意したら失敗せずにすむでしょうか。