• ベストアンサー

ほうれい線を目立たなくする方法を教えて下さい

30代前半です ほうれい線が目立ちます 化粧品、メイク、エクセサイズなどで これは効くよ!というものがあったら教えて下さい。 老化が主な原因だと思いますが もともと、若い頃から、ぷちぷちと丸い顔ではなく 骨ばって痩せた筋肉のない顔だと思います ほうれい線のできるできないには骨格によるものも大きいときいたことがありますが どうにもならないんでしょうか? 半分あきらめてますが 一度できてしまったほうれい線が消えることってあるんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • monchi17
  • ベストアンサー率29% (367/1234)
回答No.1

田中宥久子の造顔マッサージはかなり役に立ちます。 それと皮膚に水分が少ないのも原因のひとつです。 週に3回ぐらいパックをするといいでしょう。 顔の筋肉を使うことが少なくなったのも原因のひつです。 歌手は40代50代と口のまわりのほうれい線が少ない方が多いです。それはボイストレーニングなどしてよく歌い、頬の筋肉をよく使うからです。 市販で口にはさむマウスピースみたいなものが売っています。 つけることで顔に筋肉をつけていますので、是非つかってみてください。http://www.bidders.co.jp/item/95082444

nimonimo7
質問者

お礼

PCの調子が悪くアクセスできず お礼が遅くなりました。すみません。 早速今から教えていただいた本を購入しに行きたいと思います パックも.. ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 刻まれたほうれい線について

    ほうれい線を消す方法について。 閲覧ありがとうございます。 当方20代ですが、ほうれい線がくっきりと刻まれています…。 たるみによる影のようなほうれい線ではなく、 鉛筆で書いたような細い線のシワが皮膚に刻まれています。 顔立ちは若いのに、この線のせいで一気に老けて見え、とても悩んでいます。 学生の時からうっすらとあったので、骨格か何かが原因なのかもしれません… たるみによるものであれば、顔の筋トレや化粧品などで改善できるかもしれませんが、 私のようにシワとして出来てしまったものは治す事ができるのでしょうか。 美容医療しかないのであれば、具体的にどういった施術を受ければ良いのかも教えて頂けますと幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 21歳なのにほうれい線が!

    こんにちは。 質問はタイトルの通りです^^; 現在21歳ですが、最近(今冬)急にほうれい線が気になり始めました。 老けて見えるのですっごく嫌なので、ほうれい線について調べてみたのですが、主な原因はたるみとか…?20代後半から30代にかけて気になる人が多くなる、ということが書いてあったのですが、わ、わたしまだ21なのですが・・・!! ちなみにわたしのほうれい線は、左側のみにできます。豪快に(?)笑うことが多いのですが、左側だけ深く入ってそのまましわがずっとのこります。ファンデもよれます。 ほうれい線が出来る前から、保湿重視のスキンケアをしています。化粧水は月に1本は必ず、多い時は2本消費します。化粧水⇒美容液⇒クリームが基本のスキンケアです。 また、オフィスの乾燥が気になるのと、この季節はゲレンデに行くので、シートパックも併用しています。 内面からも対策をしようと、粉末コラーゲンものみ始めました。 毎日の紫外線対策も欠かしません。 リンパマッサージも以前からしています。 なのに!なぜ…。こんなに早くから老化現象なのでしょうか??(泣)自分で思いつく限りは対策を尽くしました。これ以上やるとなると、エステとか、美顔機とか、お金が相当かかるものしか思いつきません。 何か、根本的に間違っているのでしょうか? 何でもいいです、些細なことでもいいのでアドバイスを下さい!!

  • ほうれい線が目立つ骨格とは?

    ネットを見ると、若くてもほうれい線が目立つ原因として、骨格が関係している。 との表記はよく見るのですが、一体どういう骨格だとほうれい線が 目立つのか、解説しているものがありません。 実は、今20代で歯科矯正してるのですが、この数ヶ月で上の前歯が出ていたのを 引っ込めたところ、急にほうれい線が目立ち始めました。 この2~3ヶ月で急に目立ってきたので歯が影響していると思います。 けれども世の中には逆に口元が盛り上がった状態(突出)で ほうれい線が目立つ人もいます。 口元をへこましても目立ち、出しても目立つ・・・? 一体どのような骨格だとほうれい線が目立つのでしょうか。 またはどういう人が目立たないのでしょうか。 そのような知識お持ちの方、または解説されてるサイトをお知りの方、 よろしくお願いします。 ちなみに自分は顎(特に下)は小さめ、ほお骨が少し高めの丸顔です。

  • ほうれい線…

    20代前半です 最近ほうれい線が気になります。線というより溝になっている感じです。 周りの友達にはないのにわたしはくっきりと現れているので老けて見えます(>_<) 顔の肉のせいな気もするのですがなかなかとれず… ほうれい線を消す方法ってないでしょうか(>_<) 知っているかたよろしくお願いいたします

  • 顔のホウレイ線

    ストレスが原因で肌にも影響が出て、小鼻の横から口角にかけてのホウレイ線が目立つようになり老け顔に見える自分の顔に悩んでいます(:_;) 女性の方ならよく分かると思うのですが、ホウレイ線があるのとないのとでは顔の印象が随分違いますよね 少しでも目立たなくなるようにしたいのですが、何か良い方法、化粧品があれば教えて下さい! よろしくお願いしますm(__)m

  • ほうれい線を消すた為に表情筋を鍛えるのはダメ!?

    最近、ほうれい線が出来てしまいました。 寝るときに横向きになっているのが悪いみたいですが、そもそも、今までは、ほうれい線が出来ていなかったので、やはりお肌の老化かと思いました。 そこで、何か対策を講じようと思い、調べてみたのですが、ほうれい線に効果が期待できるスキンケア化粧品を使ってみました。 すると、確かに多少は今までよりもましになってきました。 お肌のターンオーバーは28日とも言われるので、長い目で見て取り組まないとダメかと思います。 しかし、1日でも早くほうれい線を消したいので、表情筋などの顔の筋力アップを目指してトレーニングを始めようと思いました。具体的には、顔ヨガやベロ回し体操を行おうと思います。 ほうれい線の消し方について調べていた時に「ためしてガッテン」でも以前、ほうれい線の消すために効果的な方法でリンパマッサージが紹介されていたようで、 http://nevalthomaselementary.org/tamesitegatten.html こちらのサイトで動画があったので見てみました。 すると、ためしてガッテンの番組に出てくる医師によると、顔の筋肉を鍛えると、ほうれい線やシワには逆効果と言っていました。 ほうれい線を消すために、顔の筋力を鍛えるのはダメなのでしょうか? 実際に、顔ヨガなど、顔の筋力を鍛えた人のご意見をお聞かせいただきたいと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 笑いじわとほうれい線

    笑いじわとほうれい線とは一緒でしょうか? 30代前半ですが、最近笑いじわ(ほうれい線)が消えにくくなってきました。普通にしている時は特に目立ちませんが、笑った後や大きな口をした後にしわが残ります。 老化だと言うことは分かっていますが、その際はやっぱりたるみ等のケアをしたらいいのでしょうか? それともしわケアになるのでしょうか? (ほうれい線はたるみや表情筋の衰え等で目立つようになると思いますがまだそこまでたるんでいないと思いますし、頬にお肉がある方でもありません。元々口が比較的小さく、えらがはっているので口元に負担がでやすいらしいのはわかっているのですが・・・。) 私の年齢であまりほうれい線(笑いじわ)がある人がいなく、 かなり気にしています。

  • 20代前半なのにほうれい線?笑い皺?…対策は?

    私は今23歳なのですが、最近、笑ったあとに笑い皺ができて、その皺がしばらくうっすら残って消えるまでに時間がかかっていることに気付きました。 ほうれい線とは違うような気がするのですが、昔から笑うとえくぼができる顔だったので、そのえくぼのあたりに線が入っているような感じです>< 特にメイクしているとファンデが塗ってあるせいで余計に目立ってしまいます… まさか20代でこんな問題に直面するとは思っておらず、どうしたら良いのかと焦っているのですが、皺やほうれい線などの予防には何がよいのでしょうか? 食べ物、化粧品、なんでもいいのでアドバイスよろしくお願いします><

  • 急激に目立ってきたほうれい線

    私は26歳の女です。 元々肌荒れしやすいのと適当なスキンケアのせいで化粧をし始めた17歳くらいから肌が綺麗な時はありませんでした。 25歳の中盤から顔中にニキビ(吹き出物?)が出き、何をしても治らなかったのですが、二ヶ月くらい前から漢方薬とビタミン剤の併用でやっとニキビは出来なくなりました。 油断して最近不規則な生活をしていたら今度は急にほうれい線が目立ち始め、とても悩んでいます。 前からあったのかもしれませんが、本当に急に鏡を見るごとに気になるようになってしまいました。 1.5cmほどの浅い線のようになっています。 紙などを折り曲げた折れ目のような感じです。 よくほうれい線は頬のたるみが原因と言いますが、自分で見た限りでは頬に肉はほとんどないので線のように見える部分の肌の弾力とかハリが失われたせいなのかな?と思っているのですが…。 ニキビ痕も本当にひどく気にはなるのですが、私にしてみればほうれい線の方が老化という感じがしてとても嫌です。 どなたかこのようなほうれい線に効果的な改善方法などありましたら教えていただきたいです。 もう26歳だしと諦めないで、出始めの今出来るだけのことをしてみたいです。 特に私みたいな感じの線が改善したという方などの意見など聞いてみたいです。 美容皮膚科などでの治療にも少し興味を持っています。 浅めの凹みのような線に効果的な方法などありましたら教えて下さい!

  • 「ほうれい線」?について・・・

    小鼻の辺りから、口角に向かう部分のシワ・・・ ほうれい線というのでしたでしょうか??・・・ 私は30代半ばですが、20代後半頃から この部分のシワが、ひとより深くて悩んでいます。 このせいで、本当に老けて見えると思います。 以前美容関係の方から、加齢によるたるみ以外にも その人によって顔の筋肉のつき方で深い人と、あまりシワが無い人がいる・・・ という話を聞きました。 明らかに自分よりも年代が上の方でも、 殆どこの部分のシワが無い方も見かけます。 何か、秘訣をご存知の方がおられましたら 少しでも目立たなくする方法?など 教えていただければ・・・と思います。 よく顔の表情筋を鍛えると良い・・・と聞きますが、 筋肉を動かせば動かすほど(大笑いしたり、一生懸命話したり)その後、鏡を見ると・・・・ 悲しくなります(泣)・・・