• ベストアンサー

ほうれい線を目立たなくする方法を教えて下さい

30代前半です ほうれい線が目立ちます 化粧品、メイク、エクセサイズなどで これは効くよ!というものがあったら教えて下さい。 老化が主な原因だと思いますが もともと、若い頃から、ぷちぷちと丸い顔ではなく 骨ばって痩せた筋肉のない顔だと思います ほうれい線のできるできないには骨格によるものも大きいときいたことがありますが どうにもならないんでしょうか? 半分あきらめてますが 一度できてしまったほうれい線が消えることってあるんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • monchi17
回答No.1

田中宥久子の造顔マッサージはかなり役に立ちます。 それと皮膚に水分が少ないのも原因のひとつです。 週に3回ぐらいパックをするといいでしょう。 顔の筋肉を使うことが少なくなったのも原因のひつです。 歌手は40代50代と口のまわりのほうれい線が少ない方が多いです。それはボイストレーニングなどしてよく歌い、頬の筋肉をよく使うからです。 市販で口にはさむマウスピースみたいなものが売っています。 つけることで顔に筋肉をつけていますので、是非つかってみてください。http://www.bidders.co.jp/item/95082444

nimonimo7
質問者

お礼

PCの調子が悪くアクセスできず お礼が遅くなりました。すみません。 早速今から教えていただいた本を購入しに行きたいと思います パックも.. ありがとうございました。