• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

新郎新婦紹介について

もうすぐ、 レストランウエディングをあげます。 そこで質問なのですが、新郎新婦紹介でなれそめを 詳しく言いたくありません。例えば「~年に私たちは出会い遠距離恋愛の末今日の日を迎えることができました」みたいに簡単にすませてもいいものですかね?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数839
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • irako
  • ベストアンサー率37% (60/158)

適当にごまかしても、おめでたい席だし誰もなれそめなんて追求しないと思います。 でも、同じ職場とか学校とか2人が同じ場所に所属していなかった場合、どこで知り合ったのかは誰もが知りたいところです。 その辺は、よくある「友達の紹介」とでもしておけばよいでしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

なるほど!!あまり変に 気をまわさなくていいってことですね。 ありがとうございます。

その他の回答 (3)

  • 回答No.4
noname#108734
noname#108734

こういう時の司会者です。プロに頼みましたか? 打ち合わせが あると思います。 その時に 言ってほしい事を しっかり言って 言って欲しくない事は きちんと聞いてくれます。 ご心配なく!!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そうですよね。 先ずはプロにしっかり 自分の意見を伝えてみます。 ありがとうございました。

  • 回答No.3

司会者の方はいらっしゃらないのですか? プロの意見を聞くだけでもだいぶ違うと思いますよ。 なれそめは別に短くても大丈夫でしょうけど、その場合 「お互いの第一印象」 「お互いのどんな所が特に好きか」 「結婚したらどんな夫(妻)になりたいか。また、どんな家庭を作りたいか(家訓や決めごとなど)」 といったなれそめとはあまり関係なく、それでいてみんなが興味を持ちそうな話題をさりげなく散りばめるといいですよ。 素敵な結婚式になるといいですね!(^^)v

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

司会者います。 そうですね。聞いてみたいと 思います。 なるほど。そういう所を入れていくと いいんですね。 ありがとうございます。

  • 回答No.2

簡単にすませても気になりません。 それよりわたしは新郎新婦の趣味とか特技に興味あるので プロフィールをいただけるとじっくり眺めちゃいます♪ (興味ないひとはそういうのすぐ捨てちゃうらしいのですが。)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そうですかぁ!! 私が形にこだわりすぎてたの かもしれませんね。 ありがとうございます。