• 締切済み

プロフェッショナル用オーディオ機器について

ppolopoloの回答

• ppolopolo
回答No.4

買い付けの旅費は友人が出してくれるのですか?それなら友人が直接SOUND HOUSE等で購入した方が結果的に安く。間違いがないと思います。あなたがアメリカに行く用事があってついでに買ってきてというなら、友人が機材の型番と予算を指定してその範囲で買ってくるべきです。あなたが一生懸命選んだ機材を友人は素直に喜んでくれそうですか?相場より高いだの定評のあるメーカーじないだの電圧があわないだの文句を言いそうな人ですか? とりあえず、下記のサイトで友人に目星をつけてもらってみたらどうですか? http://www.soundhouse.co.jp/Index.asp

ginsama2
質問者

補足

ありがとうございます。 じつはお店は中南米の国で、自国には他国から輸入したものがたいそう高い価格で売買されている上チョイスがないんです。それでアメリカに直接行って買って来ようということになったんです。電圧等はアメリカと同じですので問題ないです。日本製でもアメリカの電圧に対応していればいいのですが。 中南米の国の人はアメリカに入国するにはビザを取りに飛行機で中央都市まで行って申請し、厳しい審査(職業や財産チェック等)のため何日も待ってやっとビザがおりてもアメリカの税関で入国拒否されたりするんです。まっとうに通過できる可能性はほとんどありません。それで日本人のわたしなら問題ないから頼まれたんです。 おっしゃるとおり、まずは相談して目星をつけてから行こうと思いますがどんなものが必要なのかわからないので相談しました。さっそくいただいたサイトで研究してみます。もっと詳しい情報があればまた教えてください。ありがとうございました!