• 締切済み

神奈川県限定パスポート&5/16~17のインについて!!

神奈川県限定パスポートが5/17(土)から利用可能なので、 前日の5/16(金)からワンデーパスとともに利用しようと思っています。 4歳になる子供を引き連れてのデビュー(オフィシャルホテル宿泊予定)です。 5/16(金)は、ランド。 5/17(土)は、シー。 へ行く予定にしていますが、 やはり神奈川県限定パスポート利用初日だとかなり混むのでしょうか? なんせ子供は、初めてなのでなるべく有意義に過ごせるようにと思っています。 また、ランドでは『バス・プーさん・ピーターパン・スプラッシュ』の4つは 必ず乗りたいって言っています。 効率的な廻り方も、教えていただけるとありがたいです! 宜しく御願いします。

みんなの回答

• clarice1
回答No.1

うんと、まず、通常のワンデーが5800円、神奈川限定が4800円。 合計で10600円で普通に2day10000円買うより高くつきますがいいのですか?MKC使っても確か400円引きなので2dayのほうが安いと思いますが…。それともすでに優待のワンデーがあったりするのでしょうか? 神奈川初日だから混むというより土曜と重なってたら混むと思われます。しかも東海でもやってるし行かれる日はすでに始まってます。 確かに週間中だと最初のほうがまだマシなんですが、土曜だと混むでしょうね。 神奈川週間の日で一番混むのは開港記念日の6/2だとは思いますが、晴れれば前半でも土日なら混雑はするかと。 朝1時間以上前に到着し帰宅時間を気にしないのなら、バス・プーさん・スプラッシュのうち2つ、運がよければ3つとも、午前中にFPが取れると思います。2つしかとれなくても午後に1つ取れるかと。ただし利用時間は遅い可能性はあると思います。 それでもよければ3つは全部FPにして、1枚目のFP取ったらすぐピーターパンへ。これはFPもないしかなり待たされるので早めの利用がいいと思います。 朝早く行かないのなら、3つのFPアトラクのうち1つ2つはスタンバイで長時間並ばなければならないと思います。 朝大変な思いをするかパーク内で頑張るかの違いです。どちらが貴方のタイプにあっているか考えていかれるといいかと思います。