• 締切済み

神奈川県限定パスポート&5/16~17のインについて!!

神奈川県限定パスポートが5/17(土)から利用可能なので、 前日の5/16(金)からワンデーパスとともに利用しようと思っています。 4歳になる子供を引き連れてのデビュー(オフィシャルホテル宿泊予定)です。 5/16(金)は、ランド。 5/17(土)は、シー。 へ行く予定にしていますが、 やはり神奈川県限定パスポート利用初日だとかなり混むのでしょうか? なんせ子供は、初めてなのでなるべく有意義に過ごせるようにと思っています。 また、ランドでは『バス・プーさん・ピーターパン・スプラッシュ』の4つは 必ず乗りたいって言っています。 効率的な廻り方も、教えていただけるとありがたいです! 宜しく御願いします。

みんなの回答

  • clarice1
  • ベストアンサー率73% (2678/3662)
回答No.1

うんと、まず、通常のワンデーが5800円、神奈川限定が4800円。 合計で10600円で普通に2day10000円買うより高くつきますがいいのですか?MKC使っても確か400円引きなので2dayのほうが安いと思いますが…。それともすでに優待のワンデーがあったりするのでしょうか? 神奈川初日だから混むというより土曜と重なってたら混むと思われます。しかも東海でもやってるし行かれる日はすでに始まってます。 確かに週間中だと最初のほうがまだマシなんですが、土曜だと混むでしょうね。 神奈川週間の日で一番混むのは開港記念日の6/2だとは思いますが、晴れれば前半でも土日なら混雑はするかと。 朝1時間以上前に到着し帰宅時間を気にしないのなら、バス・プーさん・スプラッシュのうち2つ、運がよければ3つとも、午前中にFPが取れると思います。2つしかとれなくても午後に1つ取れるかと。ただし利用時間は遅い可能性はあると思います。 それでもよければ3つは全部FPにして、1枚目のFP取ったらすぐピーターパンへ。これはFPもないしかなり待たされるので早めの利用がいいと思います。 朝早く行かないのなら、3つのFPアトラクのうち1つ2つはスタンバイで長時間並ばなければならないと思います。 朝大変な思いをするかパーク内で頑張るかの違いです。どちらが貴方のタイプにあっているか考えていかれるといいかと思います。

関連するQ&A

  • ディズニーランドの県限定パスポートについて

    いま、神奈川で県民限定パスポートがコンビニなどで売られていますが、 それは神奈川県民じゃないと買えないのでしょうか? 神奈川に住んでるという証明が必要なのでしょうか? 私は神奈川県民ではないのですが、住まいが県境なので ちょっと歩けばすぐ神奈川なのです。 このような私でも神奈川のコンビニに行って シレッとパスポートを買うことが出来るのでしょうか??

  • ディズニーランド 神奈川限定 パスポートについて

    教えて下さい! 今月末家族でディズニーランドに行きます。祖父母が神奈川在住で限定のパスポートが安いのでプレゼントしてくれるのですが... このパスポートは、窓口で引き換えないと入れないのでしょうか? また、入場制限があっても入れますか? 神奈川県に住んでいなくても使えますか? 初心者なので宜しくお願いいたします。

  • ディズニーのパスポートについて

    4日にディズニーランドにいきたいんです。 地域限定のパスポート(東京都限定や神奈川県限定など)のを買いたいんですが、今、どこが限定パスの販売になっているのか知っている人、教えてください!!

  • ディズニーランドパスポートについて

    ディズニーランドパスポートについて 愛知県在住の高校生です。 10月の上旬に学祭の代休を利用して ディズニーランドに遊びに行く予定なのですが ディズニーランドのパスポートを 安く手に入れる方法はありませんか。 また、東海地区限定ディズニーパスポートのようなものは 秋季にはないのですか。 教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 地域限定パスポートの販売店

    東京ディズニーリゾートの神奈川県限定アーリーサマースペシャルパスポートを購入したいのですが、神奈川県のコンビにならどこでも売っているんでしょうか? ちなみに渋谷に住んでいるので、渋谷駅から一番近い販売店ってどちらでしょうか??

  • 千葉県民限定パスポート?!

    21日か22日に東京ディズニーランドに家族で行く予定なんですが、先ほど、ローソンに行ってLoppiで検索したら、千葉県民限定パスポート(だったかな?!)というものがありました。 1.千葉県在住、通勤、通学者のみご利用できます。と注意書きがあったのですが、入場時に証明できるものが必要なのでしょうか?千葉県民じゃないと入場できないことがありますか? 2.入場は必ずできるようですが、当日入場券と引き換えが必要でしょうか? 3.東京都民限定パスポートもありますか? 4.どこで情報を得られますか? ちなみに、東京在住です。都内のローソンで普通に売っていました。

  • ディズニーの神奈川県民パスポートは京急で売ってる?

    東京に住んでいて、京浜急行を通勤に使っています。 10日にディズニーランドに行く予定なので、 神奈川県民パスポートを使って安くチケットを買いたいのですが、京浜急行の川崎駅窓口で売っていますか? (駅から出る事はできません。) 構内にコンビニとかありますかね?そこで売っていればいいのですが・・・

  • 11月14日から11月一杯使える埼玉限定のディズニーパスポート

    JRやらびゅうやらTDLやらのサイトでみつからなかったので・・・。 埼玉県限定で11月14日から11月一杯使えるディズニーパスポートが 発売されていると駅で見かけたのですが・・・。 1 ランド、シーのいずれも使用可でしょうか? 2 ランド、シーの価格は同一でしょうか? 3 別にJRに乗って行かなくてもいいんですよね?  駅まで行けばわかるのですが、ちょっと早急に 知りたかったので・・・m(__)m

  • ディズニー パスポートについて

    2月12・13日にディズニーランドに行く予定です。 宿泊はオフィシャルホテルを予約することが出来ました。 質問したいのは、パスポートのことです。 現在、コンビニ等で地域限定スペシャルパスポート(通常より1000円安い)が販売されており、 それを購入しようかと思っていたのですが、 ある旅行会社のHPに「2月1~28日の期間中 1日のみ利用できる」と書かれていました。 そこで質問です。 【1】地域限定パスポート(1Day)を1人につき2枚購入し、2日間利用することは出来ますか? 【2】地域限定パスポートは、当日チケットブースで引換えが必要とのことですが、   アーリーエントリーの日もチケットブースが開く時間は、通常通りの開園1時間前でしょうか?   ホテルでの引換えは可能ですか? 【3】地域限定パスポート(1Day)で入場後、2Dayパスポートにアップグレードは可能ですか? ディズニーストアが近くないので、購入は旅行会社かコンビニなどしか利用できません。 どれかひとつだけでの回答でも構いません。 ご存知の方、ぜひ教えてください!

  • ディズニーの神奈川県アーリーサマーパスの購入場所

    ディズニーリゾート(ランド、シー共通)のパスポートで、神奈川県アーリーサマーパスポートが、今の期間に発売していると思うのですが、何処で購入できますか? 川崎の駅付近で買おうと思っているのですが、ご存知の方宜しくお願い致します。 駅近くのコンビニなど分かり易い場所だと助かります。