• ベストアンサー

「ママミーア」ってなんて曲??

前、天才てれびくんで唄ってた「ママミーア」って曲の曲名を歌っている人の名前が知りたいのですがわかるかた教えていただけませんか??

noname#4058
noname#4058

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.2

ABBAの『Mamma Mia(マンマミーア)』でしょうか? 参考URLで試聴できますので、ご確認下さい。 http://www.hmv.co.jp/Product/Detail.asp?sku=459446

参考URL:
http://www.hmv.co.jp/Product/Detail.asp?sku=459446
noname#4058
質問者

お礼

はい!!試聴した曲どうりです!! ありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#84083
noname#84083
回答No.4

ABBAの大好きなabbaabbaです! もう回答は出てしまいましたね! その曲を歌っているのは、NO#3さんの回答にある、モンキークィーン。 原曲は、NO#1さんやNO#2さんの回答にある、ABBA(アバ)のMAMMA MIA(ママ・ミア)です。 劇団四季ミュージカル『MAMMA MIA!(こちらは→マンマ・ミア!)』は、残念ながら日本語での歌になってしまいますが。 ちなみに、このABBAのママ・ミア、スペイン語ヴァージョンも有りますよ。  ↓

参考URL:
http://www.hmv.co.jp/Product/Detail.asp?sku=258067
noname#4058
質問者

お礼

いろんな方にカバーされているんですね!! ありがとうございました!!

  • tt0420
  • ベストアンサー率56% (554/973)
回答No.3

こんばんは! 『天才てれびくんワイド』で、モンキークイーンが歌っていた『MAMMA MIA』は 先の御回答通り、ABBAが歌っていた曲で合っています。 因みにこの曲、A★TEENSと云うグループもちょっとダンサブルにカバーしています。 http://www.cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=663920890/pagename=/RP/CDN/FIND/album.html/artistid=A-TEENS/itemid=812882

参考URL:
http://www.cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=663920890/pagename=/RP/CDN/FIND/album.html/artistid=A-TEENS/itemid=812882
noname#4058
質問者

お礼

カバーされていたんですね!! ありがとうございました。

  • jusa
  • ベストアンサー率27% (32/118)
回答No.1

天才テレビ君で歌っていたかどうかは忘れましたが, ママミーアという曲なら,ABBA(アバ)が歌っています。 正確にはABBAの二文字目のBは逆向きですけど。 最近はミュージカルも日本で公演されますね。

noname#4058
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • メデューサの瞳のテーマ曲

    水曜日にテレビ東京系で放送されている、メデューサの瞳~人間を見抜く天才たち~という番組で 今のエンディング曲の前に使われていたエンディングの曲名が 分かる方いらっしゃいましたら教えて下さい。お願いします。

  • すいません、天才テレビ君で流れてる曲

    現在NHK教育の天才テレビ君?で流れてる? 曲なんですけど・・・ その曲名と歌ってる人を教えてください えっと、説明が難しいんですけど なんか・・・ 新社会人っぽい人が子供だった頃を思い出しながら奮闘する って物語仕立てになってて感動したんです・・・ これだけだと意味不明ですが、どうかお願いします ちなみに男が歌ってます

  • 曲の題名…

    2・3年くらい前に、NHKであっている『天才テレビ君』で放送された物です。 1)外国の曲を日本語に訳して歌われていたのを覚えています。 天才テレビ君では、7・8人くらいで歌ってました。 撮影場所がビルの上だったのを覚えています。 歌詞の中には『I DEEP(?)IS YOUR LOVE』みたいな感じの単語が入っていました。 うろ覚えですみません。 2)この曲も外国の曲なのですが、最近テレビで良く聞きます。 天才テレビ君では、女の子3人で歌っていました。 歌詞には『LACKY』と言う単語が、結構含まれていました。 これもかなりのうろ覚えです。 もしかしたらと言う曲がありましたら、教えて下さい。

  • スヌーピーの曲?おしえてください。

     スヌーピーをテレビなどの映像で見たことがある人は分かると思いますが、時々中で耳にする曲があります。ピアノだと思うのですが、全く曲名が分からないんです。曲の感じはここでは表せません)笑 その曲が気に入ってしまい手に入れたくなりました。 その曲名を教えてください。また、CDでその曲があるのならば、CDの名前と、誰が作曲したのかなどもおしえてほしいです。インターネットで聞くことができるところがあればそれも教えてもらえれば嬉しいです。情報不足ですがどうかよろしくお願いします。

  • エアロビクスに使われてる曲が知りたい

    最近、エアロビクスを始めたのですが、気になる曲があります。曲名を知りたいのですが、判る人がいたら教えて欲しいです。 ゴーか(オー) トゥギャザーー ララララ~♪   って感じの歌なんですが^^;  洋楽です。 これだけで判る天才はいませんか? 教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • この歌詞の曲は何?

    少し前、アメリカのテレビ番組で「彼女はランプ…」というようなフレーズの出てくる曲を聴いて印象に残りました。 普段ぜんぜん聞かないジャンルの曲なので、見当もつかないのですが、有名な曲なのでしょうか? 曲名や歌っている人などを、ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください!

  • あの曲の名前がわかりません

    とある曲名の名前を忘れてしまったので、投稿させていただきます。 この曲をはじめて聞いたのが、たしか10年ぐらい前だったと思います。 ずっと好きだったのですが、どうしても曲名を思い出せませんでした。 しかし1週間ほど前、日本テレビの「PON!」という番組で、ゲストの方とのトークをする場面でその曲が流れていました。そのときはすごく感激しました。いそいで歌詞を聞き取ろうとしたんですけれど、よく聞こえませんでした。 特徴としては... ・洋楽 ・女の人と、男の人の声 ・女の人の声はものすごく高い。アニメにでてきそうな、超「ハスキー」な感じ ・男の人の声は野獣がうなっているようなのを意識してるみたいに低い ・いかにもポップって感じ。リズミカルで、聞いていると元気が出るような感じ ・ディズニー映画に出てきそうな感じ。なんか笑顔で歌ってそう。 ・10年前にはじめて聞いたけど、ぜんぜん古い感じではない。今聞いても、あぁ、最近の曲なのかなーって思える こんな感じです。もう10年近く悩んでます。本当に、胸の奥でモヤモヤしてます。 この曲名がわかったら、私は最高に喜びます。 みなさまの力が必要です。どうぞ、よろしくお願いします。

  • NHKの天才テレビくんの中の曲

    数年前なのですがNHKの「天才テレビくん」教育テレビで放送されていた番組の中で、歌のコーナーで、宇宙服見たいなのを着た女の子3人組が歌っていた曲なのですが、歌詞は「everything you do~心はもうuuuuu、あなたの事、見つめるたび心はもうuuuuuu~」という歌詞でした。軽快な曲でした。題名がわからないため探せないのです。曲名・どのCDに収録されているのか・もしカバーであれば誰の曲のカバーか、ご存知の方よろしくお願いします。

  • トヨタのCMの曲おしえてください!

    トヨタモーターのCMで使われてる曲の曲名と、歌ってる人の名前をおしえてください! たしかずーっと前からあった曲のような気がするんですけど・・・ G線上のアリアに曲をのせてあるんです。 詳しい方、ぜひお願いします!

  • このクラシックの曲名を教えてください!

    はじめましてこんにちは。良くテレビで出てくるクラシックの曲なんですが、曲名が分からなくて困っています。説明するのが難しいんですが、良くオリンピックの100m走のスローモーションの映像が流れているときにかなりの確立で流れている曲です。。。あとテレビ朝日のcanon special 「地球は天才発明家だ!人と自然の知恵くらべエライのはどっちだ!?」にも出てきました。思い当たる曲名は何でもいいので教えてください。宜しくお願いします。