• 締切済み

一千万の運用方法

もし一千万、もしくはそれくらいの 金額がある場合、具体的な運用方法と 言ったらどのようなものがあるのでしょうか? また、その運用に伴うリスク等などが ありましたら、教えて下さい。 ちなみに自分には実際に、その金額は 持ち合わせていません(笑) あくまで興味本位です

• su-ta
  • お礼率54% (128/234)

みんなの回答

• ninnnniku
回答No.1

いっせんまん・・・個人でですか? 法人でですか? それによってまただいぶ変わるのではないかと思いますが。 素人なので詳しいことは分かりませんが、ちょっと考えてみました。 個人としての運用法がメインになってしまいますねぇ。会社経営ってしたことないんで・・・ ・銀行に預金or郵便局に貯金 リターンが限りなくゼロに近い上、リスクがないとも限らない。でも家に置いておくよりはいいかな? 利率も危機管理もどちらかと言うと郵便局のほうがましでしょうね。 ペイオフ限度額いっぱいなので元金は全額保護対象になりますよね? ・銀行や証券会社に運用を委任する みたいな制度ってありますよね? よく知らないのですが。元ダネがそれなりにあるので、いろいろな運用方法がありそうです。まずはプロに相談? ・株に手を出す 手を出したことがないので分かりません。でもリスクはそれなりにあるんだろうなぁ。 ・先物取引に手を出す 株のほうがましなんでしょうかね? 先物取引ってあまりいい話は聞かないですよね。 ・ベンチャーに投資する 「マネーの虎」みたいにね。・・・1千万あったら虎になれるかも!? 憧れのテレビ出演!! 吉田栄作と共演!!! ・会社を設立する 他人に投資するのがいやなら、自分で会社を設立。このご時世なら外食産業ですかねぇ? ・好きなだけギャンブル パチンコでも競馬でも、好きなだけ。いっそ馬主になるという手もアリかな!? ・好きなだけ宝くじ 1千万が3億に化けるかも!? でもリスクのほうが高いんだろうなぁ・・・ ・闇金の金主になる 出資法違反になりますよね、確か。ナニワ金融道の読みすぎかなぁ・・・ こんなとこでいかがでしょうか!