• 締切済み

画質について

本日本サイトを参考に、DVからパソコンへ取り込み、オーサリングし、DVD-videoを作成しました。結果的にうまくいったのですが、画質は劣化していなのでしょうか? 試用ソフト等は下記のとおりです。 記 POWER DIRECTER EXPRESSでPCに取り込み形式はmpeg。 PCに取り込んだmpeg方式の動画をPOWER PRODUCERで DVD-videoを作成できるようオーサリング(呼称わかりませんがVIDEO_TS,AUSIO_TSという形式)にしB's RECORDERでDVD-videoを作成しました。画質の劣化はあるのでしょうか?

みんなの回答

• ppolopolo
回答No.1

DVからmpeg2にした時点で劣化します。mpeg2がDVD-Video規格に準じていればオーサリングしてもそれ以上劣化しません。 DVが普通のminiDVテープであるという前提です。他の方式では劣化の具合もまちまちです。どの形式で記録したのか、どうやってPCに取り込んだのか、ビットレートは何Mかなどもっと情報があればもっと確実に回答できますが、見比べて違いが分からなければ劣化したと回答されても気にしなければいいんじゃないですか?

dijnopisto
質問者

補足

早速のご回答ありがとうございます。 ビットレートは8000000Mです。 音声ビットレートは256とありました。