• 締切済み

ディズニーランド、2才と4才を連れての回り方

はじめまして。初めて1泊2日でTDLにいくことになりました。そこで、年齢の異なる子供を連れて、どのように動いたら良いかアドバイスをお願いします。父、母、2才3ヶ月、4才の家族構成です。調べてみると、アトラクションは、4才の子は乗れるものでも、2才の子は乗れなかったりします。このような場合、(パレード以外)状況によっては、家族は別行動した方が、効率がよいでしょうか?今回は、4才の子を中心に考えています。なかなか、頻繁に行くことができないので、どうぞよろしくお願いします。また、2日目にシーも考えていますが、シーはこのような年齢で楽しめるでしょうか?

みんなの回答

• ftgk
回答No.4

http://disney.ame-zaiku.com/ このホームページの ディズニーランド(DTL).ディズニーシー(DTS).アンバサダー宿泊記録 というのを参考にしてみては どうでしょうか。 ランドもシーも、絶叫系に乗らなくても楽しみ方が色々あります。 アトラクションに目が行きがちですが、このホームページにも乗っているように、着ぐるみ達も多くいます。 また、ランドのクリスタルパレス・レストランでは時間によって着ぐるみが席を回るサービスをしています。 シーはうちの4歳の子供の お気に入りです。ランドよりシーが好きと言います。 マーメイドラグーンに2歳の子供を遊ばせるのに良い場所が多いと思います。 行動は、食事の時間以外は別行動の方が動きやすいです。 とにかく時間に追われると思うので別行動で 慣れないなりにも頑張って動く事が大事です。 また、ショーを見るなら1時間前からの場所取りを2人交代でするといいですよ。 交代する時に何か食べ物を買ってきて、食べながら待つ。 もしくは、混む日に行くならレストランの電話予約をしておく方がいいかもね。

• miehayama
回答No.3

家も小さい時、行きましたが乗れない子がいても列に並び、もちろんキャストさんは小さい子は乗れませんよと言ってきますが例えばお父さんと上の子が乗る、その間お母さんと下の子は待っている。(降り場で、案内してくれる) お父さんたちがきたら交代してお母さんが乗るということが出来ました。今でもやってくれているのかな~乗り場の入り口で聞いてみて下さい。

• _l-o-l_
回答No.2

>家族は別行動した方が、効率がよいでしょうか? いっしょに並んでもしょうがないので別がいいでしょうね。あるいは2才の子が疲れて休んでいる間に行ってくるとか。 どうしてもというもの以外はみんなで乗れるものを選ぶべきでしょう。 あまり並ばないアトラクションに多数乗った方が楽しいですよ。スタンバイは30分が限界。 >2日目にシーも考えていますが 日程を入換えて2日めにランドにして、開園時刻にプーさんのファストパスをお取りになった方がいいでしょう。 幼児メインで考えた場合、シーでどうしてもファストパスを取るべきアトラクションはありません。 >シーはこのような年齢で楽しめるでしょうか 一部の絶叫アトラクションに乗れないだけで問題なく楽しめます。うちの幼児はランドよりシーが好き。 アトラクションにこだわるならランドですが、そうでなければむしろシーがいいでしょう。 街の雰囲気を楽しんだり、素敵なショーを楽しんだりするならシーです。ショーに年齢は関係ないですよね。 ランドよりすいているし、平日なら蒸気船も移動手段として有効に利用できて回りやすいと思います。 おすすめアトラクションは、 メディテレニアンハーバーの昼と夜の水上ショーは必見 ヴェネツィアン・ゴンドラ マーメイドラグーンシアター ミスティックリズム アクアトピア アリエルのプレイグラウンド トランジットスチーマーライン マジックランプシアター http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tds/japanese/attraction_search/atrc_mokuteki.html#mokuteki3 お昼は http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tds/japanese/menu/horizon2.html#character http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tds/japanese/7port/waterfront/show_donald.html 比較的安いのは http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tds/japanese/7port/mysterious/rest_vulcania.html

• yamuhiro
回答No.1

TDLに2歳の子を連れていくならイッツ・ア・スモールワールド,アリスのティーパーティー,プーさんのハニーハント,ミッキーマウスレビュー,ジョリートロリー,ジャングルクルーズ,ミクロアドベンチャー,バズライト・イヤーのアストロブラスター,ウエスタンリバー鉄道などのアトラクションがよろしいかと思います。4才の子を中心と言うことであれば他にカリブの海賊,スプラッシュマウンテン(3歳未満、身長90cm未満不可)などもいいかと思います。 ただしスプラッシュマウンテンに乗る場合は2歳の子は乗れないので違うアトラクションに行って違うアトラクションを楽しんでからあらかじめ指定しておいた場所で待ち合わせしてもいいと思います。 ジェットコースタータイプのアトラクションに乗らないのであれば別行動はしなくてもいいかと思います。 ・2日目にシーも考えていますが、シーはこのような年齢で楽しめるでしょうか? A.楽しめないこともないと思いますがシーは相当行動範囲が限られてしまいます。(マーメイドラグーン・アラビアンコーストなど)