• ベストアンサー

ディズニーランド・シーのリピーターの方に質問です

家族5人(夫婦、小学生3人)で、1月8日、9日、10日の三連休にランドとシーに遊びに行きます。名古屋から車で行くので初日から開園二時間前から並ぶつもりでいます。子供たちは体力があるので朝から夜まで楽しみたいと思います。身長制限もひっかかりません。質問です。3年ぶりなのでどのアトラクションも新鮮だと思いますのでアトラクション中心に回りたいのですが、どのようにまわっていいのか調べれば調べるほどわからなくなってしまいました。ファストパスがあるアトラクションを中心に回りたいのですが効率のいいまわり方があれば教えていただきたいです。あと、今のところ8日ランド、9日シーと考えているのですが、8日シーは10時オープン7時クローズなのですいていると勝手に予想して8日シーに行ってアトラクションを満喫したほうがいいのかまよっています。久しぶりのディズニーを楽しみたいと思っています。すみませんが回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • clarice1
回答No.1

確かに春休みとかGWと比べたらましだとは思いますが、決して空いているわけではないと思いますよ。 数年前、閑散期といわれる2月にまさかの入場制限をしたのは、まぎれもなく連休でした。 ディズニーはいつ行っても混んでいるというイメージが強く、インターネットが普及してから混雑予想を調べてくる人が多いです。 数年前と比べると分散する傾向にあります。 閑散期は空いているからと、わざわざ閑散期の土日に来る人も多いし、閑散期はキャストも閑散期モードで配置も少ないので、意外と待たされますし。 決して空いているとは思わないほうが無難です。 開園時間が短いからという理由よりも、連休に限っては中日が一番混雑しますので、力の入れたいパークは中日に持ってこないほうがいいでしょう。 3日間も遊べるなら、3日目は行き来ができるわけですし、あまりがっちり計画しないでもいいと思います。 ランドに関しては相変わらずモンスターズインクのFPのはけがいいので、最初に取ったほうがいいと思います。 ランド・シーともに閑散期は絶叫系が混む傾向にあるので、コースター系も早目に取ったほうがいいです。 あとは、FPを取ってみないと時間もわからないので、その場で考えて行動、でいいと思いますよ。 次の時間になるまで、近場のアトラクや食事で済ませ、どうしてもFP使えなさそうなところはシングルライダーを利用するのも手です(ただし閑散期は実施していない場合もあります。) 開園よりずいぶん前から行けるんですから、1日で満足行けるほど回れると思います。

miyudairyo
質問者

お礼

閑散期でも入場制限したときがあるんですね。驚きました。教えていただいたようにランドはモンスターのファストパスを一番にとることにしました。急遽ミラコスタに泊まることになってシーのプレミアムツアーも申し込むことができました。三日間楽しみたいと思います。とても丁寧な回答ありがとうございます。