• ベストアンサー

ホームページはどちらを設定されていますか?

皆様のホームページ(ウェブブラウザを起動した際に表示されるウェブページ)に設定されているページを教えてください。 ちなみに自分の場合はタブブラウザ利用で複数に設定してますが、ほぼ固定は YAHOO JAPAN(定番ですね)とiGoogle http://www.google.co.jp/ig?hl=ja&source=iglk の2つはほぼ固定であと「あらたにす」を設定してたのですが http://allatanys.jp/ 実際設定して見ても思ったほど、「あらたにす」は見ることが少なかったので外して J-Castと日経のマネー&マーケットでも入れようかと思ったのですが http://www.j-cast.com/ http://markets.nikkei.co.jp/ 他の皆様は最近はどんなページを設定されてる方が多いのだろうか?と ふと気になりましたのでどうぞよろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • MRT1452
  • ベストアンサー率42% (1392/3296)
回答No.9

自身のサイトのURLでずっと固定。 検索エンジン関連は基本はGoogle(Googleツールバー)。 ただ実際には、それなりに長いことネット利用しているので、 ブックマーク → 目的サイト ブックマーク → ジャンル別リンク集サイト → 目的サイト が主流なので検索エンジン自体、あまり使うことはなくなりましたが。 最近はリンク集というか、ポータルサイトというか・・・、ジャンル特化したURL収集系のサイトが数多くあるので、それらを有効活用したほうが目的の情報を得やすいと感じますね。

hanajiroo
質問者

お礼

御自身でサイト運営されて、文字通りとホームページとされてるのですね。 それがある意味理想形の一つと思ったりします。 そういえば自分もBLOGの更新など比較的マメに行ってたときは 管理ページをHP設定でもいいかと考えた事もあったのですが 更新がさっぱりになるとどうにも(苦笑 ジャンル別リンク集サイトを活用されてるのですね 自分はブックマークにその類のサイトは入ってませんが、効率よく活用できるサイトがあれば利用するかもしれませんね。 御回答ありがとうございました。

その他の回答 (11)

  • kaketyann
  • ベストアンサー率12% (8/63)
回答No.12

Yahoo!ですね。 Yahoo!メール使ってるのがホームにするポイントですかね。

hanajiroo
質問者

お礼

そうですね。同感です。私もメインのメルアドがYahooなのでその点が とりあえずYahooをHPの一つに設定してしまう大きなポイントです。 まぁでも定番というか。HPの設定もとりあえずYahooというのは、まぁ居酒屋行ってとりあえず生チューみたいなものかもという気もしますが。 御回答ありがとうございました。 それではこれにて締めさせて頂きます。 たくさんの御回答をありがとうございました。

  • dell_OK
  • ベストアンサー率13% (740/5644)
回答No.11

3人目の(空)です。 ブラウザを起動した時に無駄にアクセスしているのが気に入らないのかも知れません。 最初に見たいページが毎回違うので、お気に入りからアクセスしています。 検索する時は、ブラウザ(IE6)のURLを入力するところに文字を入力して検索しています。

hanajiroo
質問者

お礼

なるほど。無駄なアクセスが気になるという事ですね。 とても合理的な考えのように思います。 しかし空の方はこれで3人目。 これは正直自分が当初予想してたより割合として多いなという印象です。 直接質問の趣旨とは関係ありませんが、ブラウザはIE6をお使いなのですね。自分はIEは必要最小限しか使わないのですが、特にIE7を入れた時、おそらく自分の知識が脆弱なのでしょうが、とにかくエラーだらけで使い物にならないブラウザと感じたので、自分も今はIE6に戻して使用してます。 御回答ありがとうございました。 ※プロフィール拝見しました。 気持ちだけで恐縮ですが1000ポイントでお願いします。

noname#160941
noname#160941
回答No.10

ヤフー ツールバーはグーグルさん。 あまり考えてないので、これでいい。

hanajiroo
質問者

お礼

やはりなんだかんだ言ってもYahooがHPという方が多分今でも一番多数派ではないかと思いますので、Yahooという回答も頂けると何となく心なしか安堵します。 でも確かにあまり考えなくても、それで特に困らないと自分も思ってます。 御回答ありがとうございました。

noname#67980
noname#67980
回答No.8

about:blankです。

hanajiroo
質問者

お礼

about:blankの方はこれで二人めですね。 御回答ありがとうございました。 ここまでたくさんの御回答を頂きありがとうございました。ここまでの印象としてはどこかをHPに設定する場合はやはりポータルサイトをHPに設定されてる方が普通にほとんどなんだなという印象です。自分はほとんどしないのですが、ミクシィなどのSNSをHP設定されてる方も今は結構いるのではないかと思ってましたが、意外とそうでもないようですね。

noname#178405
noname#178405
回答No.7

so-netです。 (プロバイダがそこなので) しかし、前回最後に開いていたページを表示するようにしているので、 普段ホームページは表示させていません。 (ホームページの意味なし)

hanajiroo
質問者

お礼

so-netもプロバイダーの印象が強いポータルサイトですね。 割とまとまって時間が取れない時には前回最後に開いていたページを表示する方が自分も便利かなと思う事もありますね。どちらにせよそれほど大きな手間の違いがあるという訳ではないのですが。 御回答ありがとうございました。

  • kei811
  • ベストアンサー率10% (312/2868)
回答No.6

トップページはgooです。 メール&教えてgooやっているのと、親が光に回線変える時1契約で4台まで使えるから一緒にしてもいいと言ったんで料金浮かせるために一緒にしたけどプロバイダーがADSLだった時契約していたOCNと違うためgooは同じNTTコミュニケーションがやっているから設定してます。だからもし親がOCNだったらOCNです。

hanajiroo
質問者

お礼

なるほど。ここで質問した以上はやはり教えてgooが理由でgooに設定されてる方もいらっしゃいますね。後、メールもやはり大きな理由に十分なりそうです。自分もyahooは昔から設定してるというのもありますが、メインで使ってるブラウザメールがyahooというのもありますので。他のブラウザメールをメインで使うようになればホームページも他に設定するかもしれませんね。 後、契約されてるプロバイダーを理由とされる方もやはりおられるんですね。 御回答ありがとうございました。

noname#155304
noname#155304
回答No.5

ホームはBIGLOBEですが、検索はグーグルですね。 いま回答した四人もグーグルが高評価を得てますから。

hanajiroo
質問者

お礼

BIGLOBEは普段は自分はほとんど自分は見ないのですが、改めて見てみるとこれはこれで便利そうな機能もありそうですね。 正直ある程度の大手のポータルサイトであれば、もうそれほど使い勝手で大きな優劣はないと思いますが、直感的なデザインの好みとか主に使ってるブラウザメールのサイトかどうかという点等以外にも大きな要因というのは果たしてあるのだろうかと思ったりします。 御回答ありがとうございました。

  • limusic
  • ベストアンサー率15% (26/165)
回答No.4

僕もiGoogleですね。 Yahoo Japは重いので;

hanajiroo
質問者

お礼

iGoogleの方3人目ですね。 Yahooは重いと感じた事は自分はあまりありませんが、あれだけの規模になると他のポータルサイトと比べてもアクセス負荷への対策とか比較にならんほど大変なんだろうなと素人的には思わずにいられません。 御回答ありがとうございました。

  • c22360679
  • ベストアンサー率33% (221/651)
回答No.3

about:blankです(何も表示させません)。 検索のときは大抵Googleを使用しています。

hanajiroo
質問者

お礼

自分は空白だと少し味気なく感じるため、とりあえず何も考えずにYahooに設定したり。about:blankイコールyahooみたいな感覚もあるかもしれません。 ブラウザのオプションにabout:blankの設定があるので、そういう設定されてる方も当然おられるのだろうとは思ってましたが、今まで自分の周りにはあまりいなかったので、実際にbkankの設定にされてる方もいらっしゃるのだなと思いました。 御回答ありがとうございました。

noname#67354
noname#67354
回答No.2

Operaのスピードダイヤルです。 いつも見るサイトを登録しています。 うち1つはoiGoogleです。

hanajiroo
質問者

お礼

Operaは自分のとこも家族が使ってます。もっとも単にブラウザ使い分けた方がブックマーク住み分けられるので便利というだけですが。 スピードダイヤルはあまり使った事ないですが、視覚的に複数のサイトが同時に確認できるのは慣れると便利なのかもしれませんね。 iGoogle(でよろしいでしょうか?)の方。二人目ですね 御回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ActiveXコントロールの警告メッセージを出さないようにしたい

    インターネットに接続する際、IEではなくタブブラウザ(unDonut)を使用しています。 基本的にActiveXコントロールは無効にしているのですが、先日PCの不具合からPCをリカバリして再度タブブラウザを導入したところ、ActiveXコントロールを無効にしていると MIcrosoft Internet Explorer からの警告メッセージとして、「現在のセキュリティの設定では、このページのActiveXコントロールは実行できません。そのため、このページは正確に表示されない可能性があります。」というのが出てくるようになってしまいました。 しかもWebのページが切り替わるたびに出てきます。 この警告メッセージを出さないように設定するにはどうすれば良いのでしょうか?

  • firefoxについて

    firefox ver.10PRを使用しています。「tabbrowser extensions」という拡張機能でタブを使えるように設定しました。タブブラウザ拡張設定の画面でタブの表示幅の設定を120で固定したところ、2つ目のタブで開くページが上下に揺れてしまいます、これを解決する手段を教えてください。

  • 楽天証券の日経225先物取引について

    楽天証券のサイト等よんでももう一つわかりにくいのでお尋ねします。 日経225先物取引ができるチャネルはマーケットスピードだけでWEBページからはできない。 i speedアプリも株式取引はできるが先物はできない。 と解釈しているのですが、間違いないでしょうか? 最近スマホに変えたのでスマホでも上記の取引をしたいのですがどうすればよいでしょうか?

  • PPPoE Unnumbered設定

    このたびBフレッツの回線契約をすることなりました。 プランはUnnumberedで固定IP8です。 事前検証ということで、以下の機器を用いてキャリア側のPPPoEサーバを構築したいと考えております。(クライアント側ではなくキャリア側のサーバです。) 機器:cisco831(version 12.3) いろいろ調べてみたのですが、 サーバ側の設定は1IPやUnnumberedではない設定は探せたのですが、 Unnumberedで固定IP8の設定を探し出せませんでした。 どなたか設定例、もしくは設定が乗っているWebページをご教授願いませんでしょうか? よろしくお願いします。

  • ciscoルータ892JのDNSサーバ設定について

    ルータに関して初心者です。 勉強をかねてcisco892Jルータの設定を行っています。 画像にあるように、892JのスイッチングポートにVlan10とVlan20を割り当てています。 Vlan20は内部ネットワークとしてクライアントを接続し、892JのDHCP機能によりプライベートIPアドレスを割り当てています。 Vlan10はDMZに設定し、外部に公開するWebサーバを配置しています。 892JにはグローバルIPアドレス133.**.**.**を設定し、Webサーバの名前はwww.aaa.bbb.jpとします。 上位ルータからは、133.**.**.**の属するネットワーク宛ておよびaaa.bbb.jp宛てのパケットが転送されます。 このとき、外部から133.**.**.**およびwww.aaa.bbb.jpでWebアクセスがあった場合にWebサーバのトップページが表示されるよう、DNSの設定を行いたいです。 いくつかのサイトなども参考にしたのですが、よくわからないので、教えてください。 現状、クライアントから外部へはNAT機能を用いてWebアクセスなどが可能な状態です。

  • 成長意欲の無い新入社員と、指導力の無い上司

    こんにちは。 4月に入ってから街中で新人がたどたどしく業務を行っている姿を見かけるようになりました。 2ちゃんねるやニュースサイトのコラムなどでたびたび目にする新入社員と上司との亀裂、いったいどちらがどれだけ悪いのでしょうか。 みなさんはどう思われますでしょうか? ・社会の常識やマナーを重んじる上司と、それを非効率的だと主張する新人社員 ・スマホを使いこなす新人と、メモ帳とボールペンを使う上司 ・パワハラ上司や自慢話上司と、言われたこと以外はできない新人 参考URL:http://www.j-cast.com/kaisha/(J-CASTウォッチ) 参考URL:http://www.nikkei.com/biz/skill/(日経新聞)

  • Word Plessでのパーマリンク設定について

    Word PlessでWEBサイトを構築したのですが、パーマリンクの設定で「デフォルト」から「カスタム設定」に変えて「%category%/%postneme%」と入力しているのですが、設定を「デフォルト」から変えてしまうと、固定ページのレイアウトが崩れてしまいます。 いろいろ調べているのですが、なかなか答えにたどり着かないので、どなたか解決できる方がいらっしゃいましたら、教えて頂きたいと思います。 誠に勝手とは思うのですが、現在急いでいるもので出来ましたら早急にお教え頂きたく思っております。 宜しくお願い致します。

    • 締切済み
    • CSS
  • 「ActiveXコントロールは実行できません」の警告メッセージばかり出てきて困ってます。

    質問させていただきます。 私はインターネットに接続する際、IEではなくタブブラウザ(unDonut)を使用しています。 基本的にActiveXコントロールは無効にしているのですが、先日PCの不具合からPCをリカバリして再度タブブラウザを導入したところ、ActiveXコントロールを無効にしていると 「MIcrosoft Internet Explorer」 からの警告メッセージとして、「現在のセキュリティの設定では、このページのActiveXコントロールは実行できません。そのため、このページは正確に表示されない可能性があります。」というのが出てくるようになってしまいました。 しかもWebのページが切り替わるたびに出てきてなかなか画面が切り替わらず困っています。 この警告メッセージを出さないように設定するにはどうすれば良いのでしょうか? パソコンのOSはXPのSP2です。

  • ビルダー10の設定について

    ビルダー10を使用していますが、 下記のような設定は可能でしょうか? ・表の挿入で固定値を行数2と列数2にしたい。 ・ファイルを開いた時、ページ/ソースが最初に開くようにしたくない。(ソースのみにしたい) ・ページの保存の時に「素材ファイルをコピーして保存」で勝手に保存先に画像をコピーするのを防ぎたい。 ・ウェブアートデザイナーで、画像を保存するときに 保存方法を「ビルダーに貼り付け」が標準になっている。 「ファイルに保存」を標準にしたい。 以上の4点なのですが、これが設定できたら手間もかなり省けるんですよね。 だったら別のソフトの方が使いやすいよーというのもありましたらお教えください。m(__)m

  • 日経平均株価は年明け1月は調子がいいのはなぜ?

    こんにちは。 半年前くらいから投資信託(インデックスファンド225)をしている者です。 そこで日経平均株価について質問です。 株価ニュースを見ると以下のような情報がありました。 ↓ 「東証再開後の1月の日経平均月足はこれまで42勝19敗、勝率は68.9%。 1年のなかで最も高い勝率を収めている。」 http://money.biglobe.ne.jp/kabu/news/market/i20101217960101_det.html これは1月は日経平均は上がりやすい傾向にあるという意味だと思うのですが、 それは理由は何なのでしょうか? 単純に考えて、ボーナスやお年玉でみんなお金お使うから良くなるのでしょうか? 1月に上昇基調になるのであれば今のうちに買い増しでもしておこうかな? と検討中なのですが。。 基本的な質問なのかもしれませんが、 どなたかご存知の方、 ご意見ご感想、よろしくお願いします。