• 締切済み

プレステ・パチンコゲーム

パチパラ14・風雲録6をやった後に風雲録5をやってます。 パチンコ勝負で自分から声をかけてやる時は、町の出入りを繰り返せば運が99の状態で勝負出来ますが、バトルロイヤルなど時間が決まっている時は「バトルロイヤルに行く時間だ」って運上げが出来ません。 風雲録6の時はバトルの時間でも運を99に上げてから勝負出来ました。今回は出来ないのでしょうか?

noname#67381
noname#67381

みんなの回答

  • yuichi7
  • ベストアンサー率18% (52/286)
回答No.2

私がプレイした時は、何度移動しても小ネタは固定になって、パラメーターは変動しませんでした。 6はプレイしていませんから、たぶん修正されたんだと思われます。 よって5での小技はできない、と。 このゲームは「運」より必殺技をいかに効果的に使用するかが攻略のカギなので、そんなにこだわる必要もないかと。

noname#67381
質問者

お礼

エンディングまでやりましたが、あまり運は関係なかったように思います。負けなかったし・・。必殺技を使いまくって何とか勝ちました。

  • unazukisan
  • ベストアンサー率20% (223/1066)
回答No.1

やったことないですが、5で出来なかったから、6で出来るようになったのかも?

noname#67381
質問者

お礼

な~るほど!6ではたぶん改善(?)されたんですね。お礼が遅くなってすみませんでした。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼女がパチンコをするのは嫌ですか?

    同棲中の彼が出張中にパチンコをしました。 一人でいる寂しさとを紛らわすために・・・。 悪いことはできませんね・・・。彼が予定よりも早く帰ってきて見つかってしまいました。 パチンコは彼から教えてもらいました。 男の人からみたら、女性が一人でパチンコに出入りするのは嫌なものですか? 今回でもう、二度とパチンコは行かないです。罪悪感がいっぱいです。 次は、ショッピングで気分を紛らわせようと思います。 でも・・・彼のいない時間は本当にさみしいものです。 彼は、怒って「いかがわしい女だと言いました」 その後は何も話してくれません。

  • 短時間でのパチンコ

    短時間で、パチンコを打った時についての質問です。 3円換金で、北斗などの爆裂機を夕方から打つ人が多いですが これって期待値的にはプラスなんでしょうか? 自分は最低でも8時間勝負が出来ない場合は打たないように心がけているんですが ボーダー程度か、それより少し上くらいの台を打つとき何時間勝負から期待値はプラスになるんでしょうか? ボーダー+2程度の台なら5時間くらいでも十分プラスになる気がするんですが、思い込みですか?

  • 止めても、パチンコを繰り返しやってしまうんです・・・

    以前、自分はパチンコ依存症??と思い ここで相談をして、皆さんから親切なアドバイスを受け 絶対に止めよう!!と思い、1週間位は行きたくて ウズウズしてましたが、やらない時間が多くなると 特に行きたいと思う事も無くなり、 その後約1.5ヶ月くらいはパチンコに興味が無くなってました。 むしろ、お店の前を通るたびに 止めてよかった!!と思っていました。 ですが、1週間位前に彼がパチンコをしたいと言い、 まっ打たなきゃいいや~と、軽い気持ちで付き合った所 隣で見ているうちに、¥1000だけ・・・が¥5000なり 負けてました。 次の日、本当にバカですが 早速リベンジで¥58000負けました。 以前パチンコをしてた時は、こんなに金額が大きくなる前には 止めていたのに、今回、すごくムキになったというか よく思い出せない位、気づいたらお金を注ぎ込んでました。 止めれたつもりが、我慢していたものが切れたというか・・・ もう言い訳にしかならないんですが・・・ いま無職で就活中で、パチンコなんてしてる場合じゃないのに。 打ってる時はぜんぜん楽しくないし、ただ負けた分取り戻したくて。 止めれたつもりでは無く、どうしたら本当に止めれるんでしょうか?? こういう状況を乗り切った方、アドバイスお願いします!!!

  • パチンコ ヴァンヘルシングの立ち回り方を教えてください。

    パチンコ ヴァンヘルシングの立ち回り方を教えてください。 ネットで朝一にセグにドットがついてないやつを打つとドラキュラバトル とゆうやつに突入して大当たりしやすいって知りました。 そして、きょうの朝に時間があったので打ちに行ったのですが、、、 確かに全台ドットがなくて、なんか台も他の人ととりあいになるぐらいだったのに、、、 なんか打ちはじめてみるといっこうにバトルに入りませんでした。 1000円/13回ぐらいの台だったのですが打ち続けました。。 そして20000円ぐらいつかったところでやっとバトルに突入して すぐに負けました。 凄く聞きたいことは、 (1)朝一ドットの無い台を獲得して回し始めた後にドラキュラバトルに突入しない 画面である判断はどこを見ればわかりますか? 始まりの土地みたいなところから始まっていたらアウトとゆうことでしょうか? 上記した質問とは関係ないのですが、 (2)砂時計には色があるみたいですが、どんな色の砂時計を獲得したとしても 10回出玉なしのあたりを引かないとドラキュラバトルに突入しないのですか? ちなみに結局、きょうは4万ぐらい使ってドラキュラバトルを自力で発生させて 3回発生させて全部負けました。

  • パチンコって、そんなにおもしろいですか。

    おつきあいを始めてから2ヶ月になる彼氏の事です。学生時代からパチンコが好きらしく、時々行っているようです。私の亡くなった父はギャンブルが好きで、強くもないのに時には借金までしてパチンコや競輪につぎ込むタイプでした。 そう言った背景もあり、私はどうしても賭け事が好きになれないのですが、彼氏には彼氏の趣味があるし、自分の時間とお金までも束縛するのはおかしいと思いあまり文句も言いませんでした。 しかし昨日、夜の7時に待ち合わせをしていたのですが直前になって携帯にメールが入り『(パチンコで)当たりが出たから少し待っていてほしい』との事。結局1時間半待ちましたが、本人曰く『当たりが出続けて席を離れられない』との事でそのまま家に帰りました。 その後私の家に直接来て謝りたいとの事で待っていたのですが、到着は12時過ぎでした。この短い2ヶ月の中で、パチンコの件でもめたのは4度目です。正直言って怒ると言うよりもがっかりしました。 パチンコ好きな人にお聞きしたいのですが、彼女や彼氏と過ごす時間よりもパチンコの方が大事ですか? また、パチンコ好きの彼氏、彼女がいる人は相手に対してどのように接していますか? パチンコの件ははっきり言って理解できませんが、彼氏の事は好きですし、できたらこのままつきあっていきたいと思っています。 尚、彼氏は28歳の会社員。パチンコ以外にも既にスポーツと音楽の趣味があります。ですので他の趣味を持つというのはちょっと難しいかと思います。 私は27歳の会社員です。 なにか良いアドバイスを下さい。よろしくお願いします。

  • パチンコでの当りの抽選について

    先日、よく行くパチンコ店のスロットのイベントに行ったのですが、狙っていた台が取れず、諦めて帰ろうと思ったのですが、時間もある事なので久しぶりにパチンコをやったんです。一万円だけ勝負しようと思い、エヴァンゲリオン・セカンドインパクトなる台を打ったんですが、全然回らない....千円で十回転もしないんです。やめて帰ろうと思ったとこ、一発チャッカーに入ったんです。それが見事に大当たり!しかも確変!だけど...。普通、15R終了時には、どんなに回らない台でも、保留玉の所って満タンになっていますよね?だけどこの台は、終了時にたったの2発だけ。これだけ回んないんだから、確変終了でやめようと思ってた時、今回の質問タイトルの事が頭に浮かんできたんです。断っておきますが、私は、スロットに関してはそれなりに知識はあると思います。しかし、パチンコに関しては、まったくの素人です。保留玉の一発目でリーチがきて、それが当ったんです。パチンコって、チャッカーに入ったときに、当り、はずれを抽選してるんですよね?てことは、大当たり中にチャッカーに入った玉が当ったって事になるんですか?大当たり中もボーナスの抽選をしてるって事になるんですか?それとも、スロットみたいに、ストック機能があるとか?何となく気になったんで、よろしければご回答宜しくお願いします。ちなみに、狙っていたスロットの台は、万枚超えてました。

  • パチンコの演出

    ニラクというパチンコ店でパチンコを打っています。 スペックに関わらず、パチンコを打っていると、 ある時点(大体は単発当たりや、激熱演出を外すところ)から、 大当りと絡む事のない様な弱い演出しか来なくなり、 その状態が、3~4時間以上、酷い時は閉店まで続きます。 (それと関連性がある様にその間は大ハマリします。) 台がハマリ状態を示唆しているかの様に、 大人しく静かな挙動になるのです。 台が乱数を偏らせる様なコントロールをしているのでしょうか? または何か他の理由があるのでしょうか?

  • パチンコはやめられない?

    彼は、私と付き合う前までは日常的にパチンコをしてましたが私と出会って付き合い始めてしばらくやめていましたが、仕事でうまくいかなかった時、私とひどいケンカをしたとき、二年間に知ってるだけで4回、内緒やウソをついて行ってるのもあると思います。パチンコをせず一生懸命働いて貯めたお金も(結婚資金)、一時ひどいストレスで一気に使い切って私から別れを願いましたが、「もうしない、別れたくない!!」と泣きつかれましたがまた、一ケ月もしないうちやってしまいました。私とずっと居れば安心して行かないようですが、私が仕事や用事で別々にいると寂しく他にやることもなく、行ってしまったようです。彼は昨日また2ケ月ぶりにパチンコに行ってしまいました。私には友達の親の通夜、とメールのみ、電話をすると圏外、後で詰問したら白状しました。「俺は治らない、病気やけどそれでも付き合って欲しい」といいました。今まで「もうやめる!」と断言していたのに今回は「治らない」です。呆れます。何がそんなにいいのでしょう。負け続け金が湯水のごとくなくなって、何が魅力ですか。彼とは別れますがパチンコから抜け出せない方、克服できた方、その他色々なご意見お願いいたします。

  • パチンコで約束を破る

    先日友人3人と飲みに行く約束をしていたのですが 1人がパチンコで当たったので遅れると連絡がありました。 その後待てど暮らせどこ来ず、連絡もなく、結局閉店後に現れましたが 翌日仕事だったのですぐ解散になりました。 彼を待っていたわけではないですが、結果的には6時間遅れでした。 私も成人したてのころは多少パチンコをしたので当たった時の気持ちはわかりますが これは許されることなのでしょうか。 パチンコをする方の意見も含めてお伺いしたいです。

  • パチンコで負けると人のせいにする彼に困っています。

    パチンコで負けると人のせいにする彼に困っています。 2人ともパチンコが好きでよく一緒に行くのですが、根本的な考え方が正反対なのでよく言い争いになります。 私はボーダー派で、33玉交換店でボーダー以上回る台、出玉のとれる釘の台を長時間打って止め打ちなどしてこつこつ玉を増やして勝ちたい。行き着けの店で貯玉して再プレー無料の日に打ちたいという考え方。 仕事終わりからなので、消化の早い海が好きです。 彼はオカルト派で、等価店が好きで回らない台でも波のいい台に座りたい(履歴で連荘していたり、はまっていない台)、回っていてもはまったり、演出が良くなかったらすぐ捨てる。夜の9時からでも打ちに行って勝ち逃げしたい。貯玉して再プレーしたり、毎日同じ店に通うのは、店に縛られるので持っての外だという考え方。バトルタイプが好みです。 勝った時はいいのですが、負けると私が選んだ店のせいや、途中で私に電話がかかってきたりしたら流れが変わったといってその電話のせいにしたり、連荘しなかったら「この台の出番じゃなかった」といって台のせいにします。 私が勝つと自分の負け分を補償させたりしますので、一緒にパチンコに行くのが苦痛です。 しかし私が一人で打ちに行くことは許さなく、一人で行ったら罰を与えるというので一緒に行くしかありません。 好きなので一人で思う存分打ちに行きたいのですが、みなさんならどうしますか? 2人ともほぼ毎日行っていますが、仕事はきちんとしていますし収支はマイナスではありません。 そもそもパチンコなんて行くべきではないというご意見はごもっともですが、今回はパチンコが好きな方のご意見をお聞かせください。 宜しくお願い致します。