• 締切済み

矯正と差し歯について

現在矯正を考えています。 ですが気になるのは下前歯3本だけなのですが 部分矯正は難しく、全体的にすることが有効との事でした。 全体矯正は全て含めると約4年で費用が50万近く掛かるらしく 私の仕事上、喋る機会が多く全体矯正は正直余り好ましくありません。 上記の場合でも無理をして、矯正治療すべきなのでしょうか? 全体的には歯並びは綺麗な方で、前歯3本だけが気になる状態ですので 矯正のリスクを負ってまでするべきか、 また一本10万でも差し歯にすべきかどうか非常に悩んでます 皆様のお考えをお聞かせ頂ければと思います

みんなの回答

• hilo218
回答No.1

勿論現状を見てみないと正確な事は言えないと思いますが、一般的に時間とお金に余裕が有るなら矯正をお勧めします。部分治療はどこか不自然、気にするか気にしないかですが、やはり巧い歯医者さんと技工士さんと出会えればの話です。但しそれはそれでフィーは高いでしょう^^;どちらにしても良く調べて納得した上で治療に入る事が大切です。 お大事に

yukiguni12
質問者

お礼

ご返信ありがとう御座います! 歯の方は本当に周りの方も気づかない位、良いんです ですが大きく口を開けると下の前歯のガタ付きが目立ってしまって。 それに差し歯は健康な歯を抜く為、よくないとお聞きするんで・・・ 生憎お金も(汗) よく考えて見ます