• ベストアンサー

矯正について

現在高校三年です。歯並びが気になるので矯正をしたいのですが、小さいときにころんで前歯がかけてしまいました。 前歯は現在は放置しているのですが、それを差し歯にしようかと考えています。 差し歯にするのと矯正をするのはどちらが先なんでしょうか? 詳しい方教えてください。

noname#165672

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Andor213
回答No.1

こんにちは。あまり詳しいわけではないのですが、差し歯と矯正でしたら多分矯正の方が先でしょう。 私のあごは小さく、歯がジグザグに生えてしまったので矯正したのですが何本か歯を抜き隙間を作って、その間を埋めるように歯を動かしてキレイにしてもらいました。 なので、数年かけて歯を無理やり締め付けて動かすといったやり方の場合ですと元の歯が根元からしっかりしていないと何か不具合が起きてしまうかもしれません。 歯科医に直接尋ねられるのが一番ですよ。歯の専門家なんですから。もしかしたら同時に出来るかもしれません。 時間はとてもかかりますし歯磨きも大変ですが、歯がキレイになると気持ちが良いものです。 まずは歯医者さんへ!

質問者

お礼

そうですね明日歯医者に行くことになりました。アリ里が等ございます。