• 締切済み

白い馬(ゆきちゃん)の画像

こんばんは。 先日知人から、競馬の話をされたのですが、白雪姫という白い馬の子供「ゆきちゃん」が走っているそうで… 実際どのような馬なのでしょうか? 写真を掲載しているサイトがあれば教えていただきたいです。 宜しくお願いします。

noname#85864
noname#85864
  • 競馬
  • 回答数3
  • ありがとう数8

みんなの回答

回答No.3

どうぞ。 http://db.netkeiba.com/horse/pic/2005102546/ 画像をクリックすれば大きくなります。

noname#85864
質問者

お礼

お礼がおそくなり申し訳ありません。 ありがとうございました。 自分で探す時は大変でしたが、ホームページの写真に癒されました。 また機会がありましたら回答のほうをお願いできますでしょうか。

noname#155304
noname#155304
回答No.2

ユキチャンですね。 http://blog.goo.ne.jp/grass0930/e/9cf9c3bbe9a60218dd663ce9f65173c5 BIGLOBE画像検索でやれば結構出てきますよ。

noname#85864
質問者

お礼

お礼がおそくなり申し訳ありません。 ありがとうございました。 ユキちゃんは有名な馬なのですね。 大変参考になりました。

  • jo-zen
  • ベストアンサー率42% (848/1995)
回答No.1

「ユキチャン」という名前です。戦績などは、以下のURLを参考にしてみてください。      http://keiba.yahoo.co.jp/directory/horse/2005/1/025/46/index.html 画像は以下のURLを参考にしてみてください。  http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A6%E3%82%AD%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%B3

noname#85864
質問者

お礼

お礼がおそくなり申し訳ありません。 ありがとうございました。 私は実際に競馬をしないのですが、知人との話題を広げられたいと思い、今回質問させていただきました。 大変参考になりました。

関連するQ&A

  • 馬のゲーム

    実際の競馬の質問じゃないのですがいいですか? 携帯での馬関係のゲームのサイトを教えてほしいのですが・・。iモードで使用です。 ・競馬であそぼ ・i-horse ・iダビスタ 以外で教えてほしいのですが・・。 種類は問いません。教えてください。

  • 競馬総合チャンネル「おじゃ馬します!」で。。

    競馬総合チャンネル「おじゃ馬します!」で、 2/7~川田将雅騎手が掲載されるとの情報を見たのですが サイトに行って探してみても、どこで見られるのか全然分かりませんでした・・・ それと、これって有料のサービスなんでしょうか? どう辿ればいいか、ご存じの方 お手数ですが教えて下さい。

  • 画像の無断転記について

    これは、自分の知人の話なんですが、 自分の知人は、ペットのブリーダーをしていて、自作のホームページでペットの出産情報などを写真と一緒に掲載しています。 ある時、知人が繁殖したペットを紹介させてほしいとペットの仲介業者がメールを送ってきたらしいんです。 とりあえずどういうサイトか確かめるためにアクセスしてみたらしいんです。 サイト自体は、優良の感じでまったく悪質な印象はなく、動物愛護にも登録されてたらしいです。 でも、知人が繁殖している種類のペットの出産情報を覗いてみると、そこには見覚えのある画像が…。 そうです、そこには知人が繁殖し、撮影してホームページに掲載した画像が勝手に商品としてアップされていて、おまけに結構高い価格をつけられていたそうです。 インターネットの販売経験の少ない知人は結構驚いたそうで。 知人は自分にこれは法に違反しないのかと相談してきました。 自分は著作権にあたるかどうか分かりませんが、無断に写真を別のサイトで掲載して、さらに勝手に値段もつけてしまうのはどうかと思います。 皆さんの意見を聞かせて下さい。 お願いします!

  • 2月のディズニーランド

    いきなりですが、第一週の火曜日と第二週の火曜日ではどちらが混んでると思われますか? ランド内でミッキー・白雪姫と写真が撮れるところがあるのような話を聞きましたが どこにあるのでしょうか?

  • ちょっと変だな、昔話・・・

    子供の頃に読んだ、昔話・童話・おとぎ話、当時でも「ちょっと変」と思うところがありました。 ・金太郎さん、熊に乗ってお馬の稽古にはならないんじゃあ・・・ ・白雪姫の魔法の鏡、お后に「世界で一番きれいなのは、あなた」・・・おいおい、もっときれいな人は、たくさんいるだろう! まあ、昔話だから、変なところがあるは当たり前と言ってしまえばそれまででしょうが、お気楽にお暇な時にお答え下さい。

  • 馬の走行姿勢の画

    先日アンリ・ルソーの「戦争」(1910)を見まして、非常に不満を覚えました。馬の走行姿勢が前前リアルでなく、子供が想像で書くような、前後の足をそろえて開いているという非現実的なものです。あえて、画家はそういう子供じみた効果を狙って書いたのか、それとも、もうすでに調査すれば馬の走行写真なんて見つけられる時分だったと思われるのにそれをしなかったのか、それともそんな写真は庶民には手に入らなかったのか、定かではありません。しかし、非常に不満で、このことがこの作品をつまらないものに感じさせてしまう要因でした。これを見ながら、ルネ・マグリットの「白紙委任状」(1965?位)を思い出しました。あれは歩いている状態ですが、馬の足の状況をリアルに捉えています。これは時代の産物でしょう。 この1910から半世紀あまりの時間経過が、リアルに描くか描かないかの差を生んだのでしょうか。それとも作者の考えでしょうか。 それに、馬の走行絵画というものが、大体いつからリアルに描けるようになったのでしょうか。

  • 忘れられない漢文の問題文(馬の皮にくるまれた女性の話)

    私の姉が、高校時代に読んだ漢文の問題で、未だ忘れられないものがあるそうなので教えてやってください。 こんにちは、姉です! 話の内容はというと、 ○父と娘の二人暮らしの話 ○馬を飼っている ○馬が娘に恋をしている(?) ○娘が馬にひどいことをする、または言う ○馬が殺される、または消える ○馬が皮だけになるが、娘のところに戻ってくる ○娘が馬の皮にくるまれる ○そのまま娘は馬の皮と共にどこかに消える というような内容で(あまりに断片的な記憶で申し訳ないです) あまりに面白い話だったので授業中に吹き出しそうになったのを覚えています。 掲載されていたのが教科書ではなく、何かの問題集だったことは覚えているのですが・・・・・ 高校を卒業してから7年ほどたちますが、忘れられずどうしてももう一度読んでみたくて気になって仕方がありません。 こんな情報だけでももしお分かりになる方、いらっしゃいましたらぜひ力をかしてください!!!!! よろしくおねがいします。

  • 中学校 レクで白雪姫の劇をやることになって・・・

    こんにちは。長文になります・ 私は中学校二年生で、九月に林間学園にいきます。 その九月の林間でレクをやることになり、他のクラスがダンスを踊るなかうちのクラスは劇になりました。学年で発表します。持ち時間は約5分から(多くて、許されてというか見逃してくれて)10分だと思います。 そして白雪姫の劇をすることになり、(白雪役は男子) レクということなんで面白おかしい話にしようということになりました。 それというのが話は白雪姫だけど、 桃太郎、浦島太郎、ピーターパン、ジンデレラ(ジンくんという男子がやるからジンデレラ)、うさぎと亀、かぐや姫、なぜかフランケン、渡辺陽一、・・・その他もろもろ登場させてクラス全員が出られるようにするということです。 つまり、上記のキャラクターを白雪姫の話が壊れないくらいにちょいちょい出す・・・みたいな感じです。 そしてオチを原作とは違い、最後ドカッと笑えるものにしたいとのことです。例えば 最後白雪姫と王子が結ばれる時、白雪が嫌がります。その時今まで登場してきた上記のキャラクター達が出てきて 「私が王子と結婚する!」「俺が結婚する!「いや俺が!」とダチョウクラブっぽくやったところで最終的に白雪姫ではないキャラクターに「どうぞどうぞー」みたいな(笑)文章でやるとイマイチですが実際練習してみると結構面白かったです。 で・・・問題が。 それはこの劇はあくまでたった五分しかないし、準備する時間もお金もないということです。つまりあんまり凝ったことはできない。 たくさんの白雪姫とは関係ないキャラクターを出しても、衣装なども作れないので見分けがつかない可能性がある。もう一人の台本考えた子によると、タスキに名前を描いて誰がどの役か分かるようにするとのことらしいんですが、私はそんなことしても分かりにくいと思います。 実際練習してみて、たぶん15分くらいかかっちゃうと思いました。話もややこしくなってしまってます。 私的には関係ないキャラクターはほどほどにして後は後ろで歌わせとけばいいかなと思うのですがそうさせるのも少し難しそうです。 そこで質問です。(ごめんなさい長かったですね) どうにかクラス全員出させて、かつ10分で分かり易く終わり、オチがどかっと笑えるようにするためにはどうすれいいでしょうか。無茶な事いってすいません。 でもどうにか成功させたいのです。 本当に困ってます。どうか助けてください。

  • 授業での自作絵本の内容

    15歳です。 家庭科の授業で子供達に向けての自作絵本を作らないといけなくなりました。 そこで、ストーリーから考えるのですが、考えても考えても考えがでません。 どんな話がいいか、誰か提案ありませんか? お姫様系がいいなーとはおもっています。 白雪姫やシンデレラなどの……(-。-; 真面目な絵本じゃなくても、面白い内容やちょっとバカらしい内容でもうけるのでオッケーです! よろしくお願いします(*^^*)

  • 英文にしてください

    イラストを描いているのですが、先日英文でリクエストをいただきました。 以前、白雪姫と王子の格好をさせた別のキャラクターを用いてキスをさせ、白雪姫のキスシーンに見せかけた絵を描きました。 その絵を見て依頼してきたそうです。 今回もとあるキャラがキスをしている絵を描いてほしいとのことなのですが、今回も白雪姫のキスシーンでいいかと聞くと、こう返ってきました(なんとなくどういう意味か分かりますが、できれば翻訳をお願いします)。 I didn't say it should be Snow White themed. It can be in anyway you want. そこで 「白雪姫のように何か作品を題材にしたキスシーンが良いですか? それとも、キャラクターに衣装を着せずに普通にキスをしている絵がいいですか? リクエストは滅多に受け取らなくて勝手が分からずご迷惑をおかけします」 と英語で送りたいのですが、どのように書けばいいでしょうか