• 締切済み

メッセンジャーに誰かが入り込んでる??

MSNメッセンジャーで、自分がONLINEにしていない時に、なっていたことがあると、友達から指摘を受けたことがありました。 後日、友達とチャットしていると、自分が書き込んでいない質問が、自分の書いた言葉として、相手の画面にだけ出てきました。 これは、誰かにパスワードを盗まれて入られているのでしょうか?  いつも共有するPCではサインアウトするよう注意してますが、ネットカフェで次に使った人や、家族という可能性が高いですか? ウイルスなどによる第三者の入り込みもありえますか? 因みに、その、勝手な偽の私の発言が入ってきた時は、最初、友達としていたチャットのやりとりが、時々勝手にメールボックスの方に入ってしまうということが、お互いにありました。普通こういうことってあるのですか?

みんなの回答

noname#59315
noname#59315
回答No.2

>「なりすまし」というのは、自分とPCを共有した人の可能性が高いですか? ●その可能性が大です。それもネットカフェで。 タイプ入力した内容を記憶しておくソフトがありますからね。 >関係ないところからハッカーなどの遠隔操作も簡単にできるのですか? ●ハッキングでも可能です。しかしながら、この場合はPC不使用時もネット接続されている場合ですね。一旦オフするとIPアドレスが変わりますから。 しかしながら、それくらいの技量のあるハッカーは個人のPCを狙うことは少ないと思います。

dejamepreg
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 非常に参考になりました。 ネットカフェでそういったソフトがある等、知りませんでした。気をつけます。

noname#59315
noname#59315
回答No.1

なりすましでしょうね。 パスワードを変更しましょう。

dejamepreg
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 またひとつ教えていただけませんか? 「なりすまし」というのは、自分とPCを共有した人の可能性が高いですか? 関係ないところからハッカーなどの遠隔操作も簡単にできるのですか? 全くPC詳しくないので、教えてもらえると幸いです。

関連するQ&A

  • MSN Messengerが勝手にサインアウトされる

    MSNメッセンジャー6.1が勝手にサインアウトされます。サインアウト時のメッセージは ほかの場所にサインインしたため、.NET Messenger Serviceからサインアウトされました。 タスクマネージャーを見ると、 msmsgs.exe (Windows Messenger) msnmsgs.exe (MSN Messenger) 二つのプロセスがあります。 どうやらWindowsメッセンジャーが背後で動いており、それが勝手にサインインし、そのため、MSNの方がサインアウトされるようです。しかし、Windowsメッセンジャーはタスクバーにもタスクトレイにも見えません。 Windowsメッセンジャーの設定を見てみても、 「Windowsの起動時にこのプログラムを実行する」 「常にこのプログラムをバックグラウンドで実行する」 この二つのチェックボックスはちゃんと外れています。 ご存知の人、よろしくお願いします。

  • MSNメッセンジャーについて

    MSNメッセンジャーをしています。 いつもPCを切る時はサインアウトしている状態です。 PCを立ち上げる時、サインインしてしまう時があります。(たまになるんです) 私としては、PCを立ち上げた時はサインアウトした状態で、暇がある時にサインインしたいのです。 どうして勝手にサインインになってしまうのでしょうか?

  • MSNメッセンジャーの音声チャットが繋がりません!何か原因が分かる方、教えてください。

    MSNメッセンジャー7.5ヴァージョンで音声チャットをしてましたが、今週から突然音声チャットが繋がらなくなりました。症状はこんな感じです:メッセンジャーにサインインでき、インスタントメッセージの送信受信も可能です。しかし音声チャットに相手を招待する(招待されてもですが)と「このプログラムは応答していません」と出てきてしまい、ウィンドウの右上の赤い×印(閉じる)を押すと、勝手にサインアウトまでされてしまいます。 通常、メッセンジャーの会話ウィンドウを閉じてもサインアウトはされません。 PCのプログラムを変えたりもしていませんし、原因がまったく分かりません。 同じ症状を経験された方、又は原因が分かる方いらっしゃいましたらアドバイスください。 よろしくお願いします。

  • メッセンジャー君、消えてくれ!

    Win XPです。 MSNのメッセンジャーをよく分からず再インストールしたんですが、PC立ち上げたら勝手にサインインして困っていました。そこで、このカテでアンインストール(ですか?)しても問題ないとのことだったのでコントロールパネルで消してしまいました。 なんですが、今度はWindowsの方のメッセンジャーが残っていて、PC立ち上げたり、Outlook Expressを開いただけで出てくるんです。しつこくツール→オプションとかでサインアウトにしたりしてるんですけど(起動時に開くにはチェックしてないです)、気が付いたらこっそりサインインされてます。(PCそのままにして席をはずすことがよくあって、帰ってきたら友人からチャットのお誘い?があっていたりするのです) Windowsのもコントロールパネルで消したんですけど、必要ないので存在自体を消したいんですが、どのようにすればいいのでしょうか? …質問していてなんですが、今他のPCなので、アドバイスの実行は遅くなります。(急に思いついたので。すみません!) よろしくお願いします!!

  • msnメッセンジャー利用できなくする方法を教えて下さい

    夫がmsnメッセンジャーのチャットをして 女性と会ったりしていました できなくなる方法はありますか? コントロールパネル→プログラムの追加とパネルで削除をしましたが、たまあにやっているみたいなんですが。 msnメッセンジャーでチャットをする時は、インストールしないとできないのですか? それとも他にmsnメッセンジャーがてきる方法があるのですか? だとしたら夫はするたびにmsnメッセンジャーをインストールしていることになるのですか? msnメッセンジャーのサインインした時の IDとパスワードがわかる方法なんてありますか? 夫はpcは詳しいのですが 私はあまり詳しくありません

  • MSNメッセンジャーについて

    MSNメッセンジャー7.5をインストールしてるのにメッセンジャー4.5とかの古いやつが誰かからメッセージが届いたときに出現して困っています。プログラムの追加と削除などを見てもその古いものは見当たりません。またWindowsXPを起動したと同時に古いやつに自動的にサインインするみたいで7.5にサインインしようとしても他のところでサインインしているので出来ませんとなります。ところがそのとき古いやつが勝手にサインアウトになって新しいやつにサインインになります。これはどういう訳で起こっているのでしょうか?古いメッセンジャーがまだパソコンのどこかに隠れているのでしょうか?

  • MSN messengerが勝手に切れます

    MSN messengerを3.5にバージョンアップしたのですが、それを使いはじめて以来、退席してから何もしないと約一時間後に勝手にサインアウトしてしまいます。イーサケーブルでもAirMacでも同じようになってしまいます。また、普通にチャットしている分には以上ありません。 以前のバージョンでは何ともありませんでしたし、他のマシンでもそんなことはありません。 何かいいアドバイスお願いします。。。 (マシンはPowerbook15インチ、OS Xです。)

  • メッセンジャーでのチャット

    MSNのメッセンジャーは、チャットルームがありますか? YAHOOメッセンジャーでは、 カテゴリーで、注目のチャットルーム、YAHOO!チャット、エンターテインメントなどのチャットルームがありますが、MSNのメッセンジャーでも、このようなチャットルームはありますか? 本日MSNのメッセンジャーをダウンロードしたのですが、YAHOOメッセンジャーが使い慣れているため、MSNのメッセンジャー使用方法がよくわかりません。 私がみたところ、既に友達の登録した人としかメッセージの送受信が不可能みたいなので、チャットルームはないのかと思ったのですが… もう1点質問です。 YAHOOのように、規模の大きいオススメのチャットルームがあったら教えてください☆

  • MSN Messengerが使えなくなってしまいました。

    さっき(9時頃)までは普通にMSN Messengerでチャットをしていたのですが、突然オフラインになってしまい、再度サインインしたところ少し時間はかかりましたが、サインインでき、20分ほどチャットしていたら、再びオフラインになってしまい、その後はサインイン出来なくなってしまいました。 この間他の操作は一切していません。 最近MSN Messengerに不具合が発生してる事は、過去ログやMSN MessengerのHPで確認していましたが、6月11日のMSN Messengerの報告では復旧したとなっています。 これは私のPCだけの現象なのでしょうか? それとも、またMSN Messengerの調子が悪くなってしまったのでしょうか? ご存じの方いらっしゃいましたらご教授下さい。 尚私のPC環境は OS   ME ブラウザ IE6 メーラー OE6 ウィルス対策ソフト ウィルスバスター2002 接続 フレッツISDN です。宜しくお願いします。

  • メッセンジャー

    私はメッセンジャーを使ってみたいと思っています。今XPを使っていて、元々パソコンにwindows messengerがインストールされています。でも友達にメッセンジャーのことを聞くとmsn messegerを使っていると言っていました。この2つって何が違うんですか?? たとえば相手がmsnを使っいて私がwindowsメッセンジャーを使っててもチャットできるんですか? 詳しく知っていらっしゃる方がいらっしゃいましたら教えてください!

専門家に質問してみよう