• ベストアンサー

5秒おきに『カチッ』っと音がする?

ネットサーフィンをしているとたまに、『リンクボタン』を押す時になる『カチッ』という音が約5秒おきに鳴っちゃうんですが、ウィルス感染しちゃったんでしょうか?ちょっと怖くなってきたので御回答の程、 宜しく御願いします。

• tim2
  • お礼率72% (109/150)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gamasan
回答No.1

ん~それだけでは何とも言い難いですが 例えばyahooを1枚だけしか開いてないのに その音がするのは異常です。 何かしらの影響を受けている可能性がありますね チャットが立ち上がってて 5秒更新になってるって ことはないですよね(笑)あの音って便利なようで 癇に障るから僕は外してますけどね。 多窓で見てるとき どれかの窓がリロードしてる音 だと思うのですが 覚えはないですか? まぁ大丈夫でしょうが 一度調べてみることを お勧めします。

その他の回答 (2)

• Waxa
回答No.3

#2さんの回答で間違いないと思います。 それがどうしても気になって止めたい場合は... Internet Explorerメニューの[ツール]から[インターネットオプション]を開いて[セキュリティ]タブを開いてください。下にある[レベルのカスタマイズ]をクリックしてカスタマイズ画面に入ります。そこにある「Active X」や「Java」「JavaScript」などが勝手に起動しないように[ダイアログを表示する]に設定します。 そうすると、ダイアログの問いかけで「いいえ」を選ぶことによって、自動更新される広告表示を制限することが出来ます。ただし、肝心のホームページの内容も正しく表示されない場合もありますので注意してください。 不正なプログラムの予防策としても、私は常にそういう設定にしています。

• 810
回答No.2

広告の再読込みをする為にそうなるのではないでしょうか。再読込みによって広告内容が、新しくなっていると思います。 私も時々その様なHPを見かけますが、全く気にしません。