• 締切済み

DTMで声だけを抽出する

DTMで声だけを抽出するソフトってありますか?? トラックだけ変えたリミックスとかをやってみたいのです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.3

プラグインでM/S変換した後、消したい側の音量を引っこ抜くくらいですかね。 オーディオ編集でM/S変換する場合はM/L/Rに出来るので、より精度が上がると思います。 http://sleepfreaks-dtm.com/for-advance-logic/ms_logic/

• TAC-TAB
回答No.2

シングルでオマケとしてカラオケが付いているのであれば、引き算して声だけを残すソフトがあります。 http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se127635.html

noname#78412
noname#78412
回答No.1

ソース(音源)はなんですか?もともとトラックが独立したファイルをソースとして操作するであれば、そのファイルに対応したソフト(基本的にそのファイルを作成したソフト)が必要です。 音楽CDなどから作成したファイルなどは、合成された後のものですから分離はできません(こういうことはDTMとは言いませんが)。