• 締切済み

祝儀

結婚の祝儀についての質問です。兄弟への祝儀はいくら包めばよろしいでしょうか? ちなみに私は既婚者で、家族で式と披露宴へ出席します。

みんなの回答

• simakawa
回答No.2

20代で5万円,それ以上なら10万円が相場です.   http://www.kankon.com/kandir/shuugi/shuugi.htm   http://www.zengokyo.or.jp/news/syugi/no01.html   

gogo3500
質問者

お礼

回答ありがとうございました。参考になります。

回答No.1

十万円ぐらいが普通ではないでしょうか? 既婚者ということですので、質問者様が 結婚されたときに受け取ったご祝儀と同額 プラス家族分の披露宴食事代として2万円 が合理的だと思います。

gogo3500
質問者

お礼

回答ありがとうございました。参考になります。