• ベストアンサー

Microsoft wordで スペースを押すと 文字が消える

空白を挿入しようと思って たとえば abcdefg という文の aとbの間にカーソルをもっていって a bcdefg としたくてスペースをおしたら a cdefg みたくなってしまいました。 どのようにすれば空白を挿入できるでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koko88okok
回答No.1

「上書き入力モード」になっているとそのようになります。 2003までのWordをお使いなら、最下段の「ステータスバー」(「1ページ」、「1セクション」などの表示があります。)に「上書」と表示されていると思いますので、キーボードの「Insert]キーを押して、表示を消してください。 Word 2007の場合も、ステータスバーに「上書きモード」の表示があると思います。同様に「Insert」キーを押して、「挿入モード」を表示させてください。 下記URLのページの逆の操作になります。 「Wordで入力モードを「挿入」から「上書き」にする方法」 http://121ware.com/qasearch/1007/app/answerqa_main.jsp?002683

その他の回答 (2)

• te12889
回答No.3

たぶん、「上書きモード」になっていると思います。 ステータスバーの「拡張」と「日本語」の間の「上書」が黒で表示されていれば、上書きモードです。 「Ins」キーを押すか、ステータスバーの「上書」の文字をダブルクリックすれば、「挿入モード」に変わります。 ※Word2003では、この操作で切り替わるのは、半角英数入力(IMEがOFF)のときに限られているようですね。

hellheaven
質問者

お礼

皆様ありがとうございました。 恐らく、何かの拍子でINSキーを押してしまったのだと思います。

• DIooggooID
回答No.2

こちらに書かれているように、上書きモードがオン状態になっていると、ご質問のようになります。 http://office.microsoft.com/ja-jp/word/HA101732591041.aspx