• ベストアンサー

涙袋?

最近涙袋というものを知りました。目の下にあるプクッとしたヤツです。  私にはそれがなくて・・・ほしいんですけど、整形じゃないやり方で できますか?? あと、涙袋の読み方って・・・・・ナニ?(//・_・//)

noname#38069

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • paotan
回答No.3

こんにちは! こんなサイトが有りました、嘘か誠かやってみてはどうですか? 他にも有るかも知れないのでここで捜してみて下さい。 ただし、かなりがせネタも有りそうなので気お付けて下さいね。

参考URL:
http://bbs.kireicafe.com/facecare/board/index.php?qid=1751
質問者

お礼

ありがとうございます! このHP、この先も結構役に立ちそうです。 早速やってみますね。

その他の回答 (2)

noname#2787
noname#2787
回答No.2

まず読みは「ルイタイ」 袋の上の部分『代』は交代の「タイ」 美容外科といっても昨今の主流はヒアルロン酸注入なんで手術とも呼べないくらいのものだけれど…金はかかるね。 基本的に東洋人種は遺伝的に素質がありません。 (各個人は別ですよ) 二重瞼が「上眼瞼」に関わる因子とすると涙袋の発達は「下眼瞼」に関わる因子でほぼ同じ感覚です。 実際二重が出来ている人は涙袋も発達していることが多いです。 一重瞼で涙袋未発達が多いのが人種的な特徴なので仕方なし。若干見込みがあるとしたら『四六時中笑うこと』顔の筋肉を発達させて押し上げればそのひずみで涙袋らしくみせられます。いわゆる福顔という奴です。 ただし「できますか?」と端的に聞かれたら「無理です」とあっさり答えます。

質問者

お礼

なるほど。。。ありがとうございます! 確かに東洋人はのっぺりした感じがしますもんね。遺伝かぁ。 あと、最近は鏡の前で笑うことをこころがけてるんですよ~。(^^)

• anaank
回答No.1

涙袋ですね。読み方はいいみたいですよ。http://www.komuro.or.jp/site.html を見てみてくださいね。何か収穫があるかも?

質問者

お礼

ありがとうございました! HPを見ると、私のように涙袋が欲しい人と、取りたい人がいるみたいですね。 うーん、生まれたままが良いってことなんですかねぇ。。 涙袋があると、年をとったときぶよぶよになって悲惨!って聞いたことがありますし。。いろいろ考えさせられました。