• ベストアンサー

皮膚マッサージ専用のブラシを探しているのですが

セルライト除去のために体全体、ブラッシングをしようと思っているのですが、どこで購入できるのかわかりません。ほしいブラシはメキシコ・サボテンの繊維を使ったもの、もしくは天然の動物性のブラシで、出来れば柄が長いものが良いのですが、どこかネット上でも構いませんので、売っているところを教えていただきたいです。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • abby_cat
  • ベストアンサー率52% (11/21)
回答No.1

koima02さん,こんにちは。 お探しのブラシですが,ニールズヤードのセルライトブラシ はいかがでしょうか。 http://www.kenko.com/product/item/itm_7822081072.html 柄が短いのがご希望と違うのですが,天然毛のブラシが肌へのあたりが柔らかくて,入浴前に身体の先端部→中心部へマッサージすると, 身体がぽかぽかして気持ちいいですよ~。 発汗量も,違うような気がします。 よかったら,どうぞ見てみて下さい。

koima02
質問者

お礼

今見てみましたが、とても良さそうですね。ずっと探していたので、とてもうれしいです。ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 静電気防止ブラシのシステム

    よく「静電気が起きない」っていうのを謳ったブラシってありますよね。私は特に細くてコシのない髪質なので気になっています。しかし、説明を読んでもなぜ静電気が起きないのか、まったくわかりません。アースってなに??というところから素人の私にもわかりやすく教えていただけないでしょうか?または、わかりやすく説明したHPなどがあれば教えてください。 ―以前に買ったブラシ― 柄についているイボイボのアース板にタッチしながらブラッシングすることで、ブラッシング時に発生する静電気を人体にアースする ―新しく買ったブラシ― 「自己放電式」を採用し、より確実に静電気を除去するシステム。「ナスロン」というステンレス鋼繊維をブラシの土台に設置し、ブラッシング時に蓄積される静電気を95%放電してくれる。 毛に導電性ポリエステル…50%ブロック アースを設けることで…30%のブロック ブラシの土台にナスロン…15%のブロック ちなみに古い方の静電気除去率は60%くらいだそうです。両者はどこがどう違うのか?新しい方はどうすごいのでしょうか。

  • セーターにブラシをかけると細かい繊維が取れます

    人生で初めてセーター(カシミヤ100%)を購入しました。 洗濯を少なくしてブラシを頻繁に書けるといいとのことでしたので、ブラシをかけていますが、ブラシをかける度に細かい繊維が取れます。 初回は大量に取れました。2回目は少量になりましたが、ブラシをかけた後に軽く掃除機をする程度は取れます。 1回目は大量のなので驚きましたが、2回目からは少量なので普通なのかなという感じもしています。 (1) これは普通のことでしょうか? それとも不良品を疑うべきでしょうか? もし、この現象が普通のことだったとして (2)ブラシを頻繁(1回着たらブラッシング)に書けると長持ちすると聞きましたが、逆に繊維が削れて服が消耗してしまわないでしょうか? もし、ブラシをかけると消耗するということなら (3)ブラシかけをやめて、3回位着たらおしゃれ着洗剤等での洗濯だけをするという方が良いでしょうか? ※今のところは1回着たらブラシをかけ 3~6回位着たらおしゃれ着洗剤等での洗濯にしようかなと思っています。

  • 電動歯ブラシは虫歯予防に効果ありますか?

    電動歯ブラシは虫歯予防に効果ありますか? 現在電動歯ブラシの購入を考えております。今月歯医者に行ったら、歯石除去を受け「磨き残しが多い」と指摘されました。ブラッシング指導をしてもらい歯ブラシを「微動」させて磨くように言われました。 ただ、あんまり自信がないので電動歯ブラシの購入を考えています。そこで質問ですが、手で磨くよりやはり効果あるのでしょうか?お勧めの機種があれば教えてください。お願いします。

  • 100均のチークブラシなどのメイク用品、どう思いますか?

    普段使っているフェイスブラシやチークブラシを洗ったとき、 すっきり乾くのに何日かかかることがあるので、その間に、 つなぎとして使おうと思い、ダイソーで適当にブラシを買いました。 家に帰ってパッケージを開けてみたら、 天然の動物毛だし、毛量も多くふわっとしているし、 もっと高いブラシと比べてあまり遜色ないのでは…と感じられました。 長い柄のアイシャドウチップでないとアイメークがしづらいのですが、 チップの取替えが出来ないタイプを使っていて、 それがだめになってしまったので100均で長い柄のチップを買いましたが 高いのとそこまで変わらないような… あとは、六年くらい前に買った100円の眉カットバサミが、 未だ衰えずいい切れ味で使えます。 さすがに肌につける化粧品は怖いですが、 100均のメイク用品って結構いい仕事してくれる感じしませんか? あと、なんで100円でここまでしっかりしたメイク用品を 作れるのかわかりません。 他の方はどう感じられるか気になって質問してみました。 よろしければ教えていただけたら嬉しいです☆

  • 靴磨き用のブラシは何本?

    夫と自分の靴磨き用に、ブラシを揃えたいと思っています。 そこで疑問なのですが、ブラシはいったい何本揃えれば良いのでしょうか。 靴磨きの最初のホコリ取り用のブラシは、普段の帰宅時の手入れでも使う、毎日同じものを一本。 靴クリームを塗った後の、余分なクリームを取り除くためのブラシを一本。 シャイン用のブラシを一本。 の計3本でしょうか? ここでもまだ疑問があるのですが、 余分なクリームを取り除くためのブラシ、というのは、文字通り余分なクリームが毛に含まれていくわけで、黒、茶、白などと色に分けて揃えるべきなのでしょうか? シャイン用のブラシも、最終段階のブラッシングとはいえ、クリームがまだ付着している可能性もあり、これも色別に? そうなると、完全に乾いた状態で使うホコリ落とし用は共用で1本としても、 余分なクリーム落とし、シャイン用はは色別に増幅していくわけでしょうか? ネットで見ていてもそこまで書かれておらず、いったい、プロはどんな風にブラシを使い分けるのでしょうか? また、アプライブラシも購入する予定なのですが、これも、色別なのはわかるのですが、色付きのクリームとワックス用と分けた方がいいのでしょうか? まったくわかりません。ブラシだけ増幅していって、使いこなせない気がします。 ご教授ください。

  • 毛が飛び散りにくいブラッシング方法を教えてください

    そろそろ8~9ヶ月になる短毛の雑種猫2匹がいます。 1匹はアンダーコート多めでホワホワした感じ、もう1匹はアンダーコート少なめのペッタリした感じの毛です。 どちらも小さい頃から2~3日に1度くらいブラッシングしていましたが、小さいせいかあまり毛が抜けることはありませんでした。 が、最近になってよく毛が抜けるようになりました。病的な感じではなくて、以前と比べてという感じですが。 今はまず蒸しタオルでササッと体全体を拭き、それで少し毛が湿るので ラバーブラシ→スリッカーブラシ→仕上げ用ブラシの順番でやっています(この順番で良いのか?ですが…)。 ラバーとスリッカーでは、ラバーの方がよく取れるかなという感じなんですが、ブラシでキャッチできない毛も多くてかなり飛び散ります。 後で掃除機やコロコロをすればいいのですが、ブラシにつかず落ちる毛が多いのがブラッシングしつつすごく気になります。 ラバーブラシというのはそういうものなんでしょうか。 ブラッシング中に毛が飛び散りにくくするブラッシング方法や、おすすめのブラシがあれば教えてください。

    • ベストアンサー
  • 猫の皮膚病?それとも幻覚!?

    1歳半になる猫(♀避妊手術済)が3日前から突然、変な行動をとる ようになりました。いきなり猛ダッシュで走ったかと思えばピタッと 止まり体を舐めはじめるんです。(噛んだり足で掻いたりすることは あまりありません)主に下半身やしっぽ、手足を舐めています。 時には、何かが くっついてしまったかのように手や足をブルブル 震わせる事もあります。その時は決まって、背中の皮がザワザワ動くのです。 床にいることがイヤらしく、いすの上、ベッドの上などに駆け込んできます。 一番問題なのは、床に何かがいるようにキョロキョロ見ては、またダッシュ して椅子のうえに避難し、体をさかんに舐める、といった行動です。 幻覚を見ているのかノイローゼになってしまったのかと思うほどです。 初めはノミがついたのかと思い、フロントラインをしましたが治りませんでした。 ノミとりブラシでブラッシングしても一匹もいません。 2軒の動物病院に診てもらいましたが詳しいことはわからないと言うのです。 見る限りでは、体がムズムズかゆくて(または痛い)たまらないように 見えるのですが・・・。獣医さんの話では、皮膚には問題はないと言うことです。 あまりに辛そうで見ていてかわいそうでなりません。 落ち着いて静かになったな・・・と思うと突然、この症状が起きるといった 繰り返しなので、ゆっくり眠れないんだと思います。 この症状が解かる方は是非、教えて下さい。 一日も早く、原因を知って 治してあげたいのです。 どうぞ、よろしくお願いします。

    • 締切済み
  • 犬の抜け毛

    ミックス犬、1歳の抜け毛について伺います。 5月から抜け始め、今も抜けていますが 全体的に毛の厚さが薄くなり、ひと回り体が小さく見えます。 特に胸の辺りと前足の付け根辺りがホント薄くなり ピンク色の地肌が見えてきました。 見ていて少し可愛そうな感じなのですが、 これはほっておいていいものなのでしょうか? これまで犬用のブラシで一日おきくらいにとかしてきました。 先週から予想以上に抜け毛が多いので、 ファーミネーターなるステンレス製ブラシを購入し、 ブラッシングしています(地肌にあたらないよう気を付けています)。 どちらかというと長い毛です。 宜しくお願いします。

    • 締切済み
  • 歯周病とサプリメント

    歯周病の治療、予防といいますと、歯石除去、ブラッシング、歯間ブラシ等、をよく言われますが、体の中から作用するものは何なんでしょうか? 具体的には、どのような栄養素(食べ物)を採る、サプリメントはなにを採るか・・・といったようなことです。 総体的に、健康的日常、バランスの取れた食事と言うようなことでなく、ビタミン○○、カルシウムとか具体的なアドバイスをいただけたらと思います。 よろしくお願いしたします。

  • セルライト&脂肪除去の方法

    インディバ、エンダモロジー、キャビテーション、サーモシェイプ、トロフィックスなど、セルライト&脂肪除去には色々方法があるようですが、私に最適な方法を教えてください。 私の体型は身長150センチ、体重53キロのいわゆるポッチャリです。スポーツをやっていたからか、脂肪は女の子によくあるぷよぷよした柔らかい脂肪ではなく固い脂肪なので、むくみ型セルライトか繊維化型セルライトかなと思います。ただ冷え性ではないので繊維化型のほうが可能性は高いかも。でもだれかに診断されたわけではないのでわかりません。 また、私の認識としては インディバ…体の深層部の体温を上げる エンダモロジー…セルライトをもみ出す キャビテーション…脂肪細胞の数を減らす サーモシェイプ…肌の温度を上げて代謝を上げる トロフィックス…セルライトを細かく分解 と、認識してるんですが、あってるでしょうか? 色々種類があって、どの方法をどの順番で組み合わせたらいいかわからず、困っています。 まず凝り固まったセルライトをエンダモロジーで揉みだして、その後キャビテーションなどで脂肪細胞を減らしていこうかな、と考えていて、 10回~15回エンダモロジー→ キャビテーションなどで脂肪細胞を減らす というやり方を2~3ヵ月の間でしようと思っているんですが、もっと効率的な方法があるでしょうか。 15万円ほどなら費やしていいかな、と思っています。アドバイスお願いします。 ※カーボメッドのような注射はなるべくしたくないです。