• 締切済み

掲示板の投稿のIDを消したい

掲示板に投稿しますが、 投稿日 年月日 時間 ID****** となりますがこのID*****を ???とか なにも記入なしにして投稿したいのですが? 教えてください。

みんなの回答

• chie65536
回答No.2

普通、掲示板等の「ID」は、ブラウザからサーバーに送られる「REMOTE_ADDR」を元に自動生成されます。 REMOTE_ADDRには、投稿者の「生のIPアドレス」が入っています。通常、掲示板の管理人は、REMOTE_ADDRにより「投稿者を特定」する事が出来ます。 ですので「REMOTE_ADDRをサーバーに送信しないブラウザ」を使用して投稿すれば、掲示板にIDは出なくなる筈です。 しかし、公告投稿や迷惑投稿を防いだり、違法な投稿があった際に「投稿者を特定できないと困る」ので、通常は「REMOTE_ADDRの無い投稿は受け付けない」のが普通です。 そういう掲示板では「IDを???にしたり無しには出来ない」です。「IDを???にしたり無しにする為に、REMOTE_ADDRを送信しない」で投稿すると「REMOTE_ADDRの無い投稿は受け付けない」ので、投稿する事が出来ません。 結論として、ID無しの投稿は「REMOTE_ADDRをサーバーに送信しないブラウザ」を使用して投稿しなければなりません。が、投稿が拒否されるかも知れません。

• ap10
回答No.1

それは掲示板の仕様によって異なります 場合によってはご希望の事をできないものもあります 例えば、この掲示板(教えてgooやOK WAVE)では不可能です せめてどの掲示板であるか補足されないと、その掲示板で可能かどうか回答のしようがないはず また掲示板によっては、その板によって可/不可が異なるケースもあるので、その点についても補足された方がいいと思います という訳で補足要求です ちなみに、そのご希望の投稿方法をされている方は、ご利用の掲示板でいますか? いなければそのような方法は多分ないと判断できると思います