• ベストアンサー

セキュリティソフトについて

Evreuxの回答

• Evreux
回答No.1

環境が一切書かれていないのでなんとも答えられません。 対応していないOSに入れようとしているのだとしたら、それはもちろんうまく作動しません。 また、うまく作動しないといっても、何がどううまくいっていないのかさっぱりわかりません。 必要性に関してですが、インターネットに接続せず、メディアなどを通じた外部とのやりとりが一切ないのであれば必要ありません。 そうでなければ必ずインストールして下さい。 インストールせず、あなたの個人情報が世界中に流出したり、パソコンが壊れるのは自業自得で済みますが、他人の個人情報を流出させたり、あなたのPCが乗っ取られて犯罪や迷惑行為に利用される場合も考えられます。