• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

bios パスワード 変更 パスワードを忘れた

使わなくなったパソコンをソフマックで売ろうとしたところ BIOSのパスワードが設定されるため買い取ってくれませんでした。 BIOSのパスワードを忘れてしまいました。 パスワードは思い出せそうにありません。 こういった場合どうにかパスワード解除できませんか? よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数283
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

BIOSのパスワードが簡単にクリアできたり解除できたのでは意味が無いので、例えば DELL などはメーカーに送って有償で解除してもらうしかなかったように思います。 メーカー製の場合は、お持ちのパソコンのメーカーに問い合わせてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
noname#66624

>こういった場合どうにかパスワード解除できませんか? 一般的には内蔵ボタン電池を取っ払って放置して内部を放電せるとパスワードは消える(BIOSの初期状態になる)と言われていますが・・・

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • fifaile
  • ベストアンサー率25% (622/2403)

CMOSクリアで消せますよ。 ただメーカー品だとマニュアルに載ってなければ自分でできないんですよ。 ノートだと修理に出すしかないです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!