• ベストアンサー

芋洗坂係長のR-1決勝ネタの曲二曲の曲名と歌手名

 芋洗坂係長の、今年のR-1グランプリ決勝のネタの曲二曲、 「ジンギスカン」(?) (「ジン、ジン、人事課~」の元の歌) と、 「ボラーレ」 (新宿歌舞伎町の飲み屋でボラれた、という歌) の、正確な曲名と歌手名を、教えてください。

  • utu-ne
  • お礼率96% (674/702)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

こんにちは そのままですがジンギスカンの「ジンギスカン」とジプシー・キングスの「Volare(ボラーレ)」ですね。↓ http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B8%E3%83%B3%E3%82%AE%E3%82%B9%E3%82%AB%E3%83%B3_(%E3%82%B0%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%97) http://listen.jp/store/album_vicp63219.htm http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B8%E3%83%97%E3%82%B7%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%82%AD%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%82%B9 http://www.hmv.co.jp/product/detail/893526

utu-ne
質問者

お礼

 早速のご回答、誠にありがとうございます。両者とも、そのままなんですね。「ジンギスカン」は、歌手名でもあり、曲名でもあるんですか。歌手のジンギスカンの、「ジンギスカン」以外の歌もあるんですね。「ボラーレ」は、確かR-1で、芋洗坂係長が、「その名の通り、『ボラーレ』です」と歌の紹介のときに言っていましたが、そういうことだったんですか。コマーシャルでメロディーは知っていましたが、曲名を知らなかったものですので、勉強になりました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ジンギスカンのプロモーションビデオ

    ♪ジン、ジン、ジンギスカ~ン この、ジンギスカンが歌う「ジンギスカン」という曲。 この前偶然にもこの作品のプロモーションビデオを見たのですが、とてもすごい!パワフルかつ、怪しいのです。 それ以来、このプロモーションビデオを再び見たくて、ネットなどでDVDが売られていないか調べましたが、なかなか見つけることができません。 この歌のプロモーションビデオが収録されているDVDを知っている、WEB上にそれに関する情報が載っている、など、どのようなことでもいいので知っておられる方がいらっしゃったら、その情報を教えていただけるとありがたいです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 「♪ジン ジン ジンギスカ~ン」の歌は??

     いつもお世話になります。  一昔もふた昔も前の曲ですが、「ジン ジン ジンギスカン・・・」の出だしで始まるアップテンポの曲が流行しましたが、この曲についてお尋ねします。  この曲の正式なタイトル・作詞・作曲者・歌手(グループ名)をどなたか教えていただけないでしょうか?また、この曲の作曲のいきさつや全曲の歌詞を掲載したHPもご存じでしたら合わせてお願いいたします。  お手数をおかけし申し訳ありません。くれぐれもよろしくお願いします。

  • ちっとも面白くないのにエンタの神様に毎週出てくるピン芸人

    世界のうめざわ、KICK☆、生徒会長金子、犬井ヒロシ この4人、面白いですか?どう贔屓目に見ても笑えません。 面白くも無いのになぜほぼ毎週出てくるのでしょうか? 他のピン芸人(上原チョー、ジャワネットたかな、芋洗坂係長、鳥居みゆき、ヒライケンジ、にしおかすみこ、渡辺直美、エド・はるみ、もう中学生、桜塚やっくん、小島よしお、等々)は文句なしに面白いのに、先の4人のネタだけはいまだに笑えません。 彼らがズレてるのか、私がズレてるのか・・・ どう思いますか?

  • ものまね番組の元ネタを知りたいのですが…。

    ものまね番組を見ていると、こんな歌が存在したのか…とよく思うんです。 しかも変な歌、替え歌だとすごく印象に残るんです。 そこで以下の曲の元ネタ、歌手名、曲名などを教えてください。 1. take2のネタ 「万博バンバンバン、万博バンバンバン…」と歌っていた曲。 「万博」の部分が替え歌ですよね? 本当は何ですか? 2. コージー冨田のネタ 「すごいですね、すごいですね…」と歌っていたのですが、 この曲は何でしょうか…? 3. コージー富田のネタ 「北の街では ぼよよ~ん」と歌っていたのですが、 この曲は何でしょうか…? 明らかに「ぼよよ~ん」は笑いを取るために言ったのでしょうが、本当は何と続く歌なのでしょうか?

  • お笑いトリオを探しています!

    初めまして。 年始にテレビのお笑い番組で見たお笑いトリオを探してます。 ・番組は多分「爆笑レッドカーペット」 ・ネタは「歌手のレコーディング」 ・大物歌手の人(ボケ)が歌います。 ・社長さんみたいなボケとレコーディング係りのツッコミ。 ・歌はネタ中2、3度歌われます。 ・曲調は同じですが、歌詞は変更されていたり。 曖昧ですが、以上が覚えている限りです。 自力でyoutubeなどで色々と調べましたが、出てこなかったので、 ここで質問させていただきます。 どなたかご存知でしたら、ぜひ教えてください! お願いします。

  • BoAのシングル曲を

    最近まで全然興味がなかったのですが、友人とカラオケに行ったのがきっかけで、BoAの曲を聴きたいと思いました。 そこで質問なのですが、BoAのシングルを効率良く集めたいと思っています。 どうやら何年か前にベスト盤が発売されているようですが、僕が聴きたい曲の全部は入っていないようなのです。 最低限・・次の曲を集めたいし、シングルはなるべく押さえたいと思っています。 1)Jewel Song 2)メリクリ 3)芋洗坂係長が踊りのコピーをしている曲(タイトル?) 4)「タイトなジーンズにつめこむ~」という歌詞のある曲(タイトル?) 5)Sweet Impact 6)化粧品(だったかな?)のCM曲でポップな曲調。春っぽい?(タイトル?) の6曲です。 これらの曲を効率よく集めるにはどのアルバムを当たればいいのかを教えてください。 その他、のりの良い感じとか、雰囲気のある曲が好きなんで、 お勧めも教えていただけたら嬉しいです。 よろしくお願い致します。

  • この曲の曲名と歌手名を教えてください

    最近CMで流れている曲です。 たしか自然環境系のCMだったと思います。 歌詞は英語で、男の人の声、最初にハーモニカがなってから、ピアノと男の人が歌っている声が流れます。 ほのぼのした曲でした。 歌詞に「Saturday」って入ってたと思います。 昨日(11/23)やっていた「衝撃サイエンスSP~記憶のチカラ~」という番組で(名前長かったので少し省略しましたが) 目の見えないピアノを引く男の子の特集(?)がやってたんですが、その男の子が弾いて歌ってました。 わかりにくい説明で、申し訳ないのですがこれを見てわかる方いらっしゃいましたらぜひ教えてください!!

  • この曲の曲名・歌手名が思い出せません

    日本語を上手く発音しようとしてた 韓国人のアーティストだったと思います 印象に残るフレーズは下の通りです ちゃーちゃちゃ、ちゃららららららーらーらららー ちゃららら、ちゃらららららーららー 朝までーーー抱き合っても 愛してもーーーー たらららららーー ちゃららーらーら ピアノっぽい感じの伴奏で、男と女の慕情が朝にはむなしさに変わる感じの歌だったと思います すいません、人間の記憶なんでご勘弁を・・・

  • この曲の歌手名&曲名を教えてください。

    ユーチューブで動画を見ていて、使われている曲が「誰が歌っていて、何ていう曲」か解りませんので教えて頂きたいです。 宜しくお願い致します。

  • この曲の歌手名と曲名を教えてください。

    男性のバンドで、速いテンポの曲で、「ベイビベイビーベイビベイビー」という歌詞があって、裏声で「抱きしめておくれー」という曲、わかる方いらっしゃいますか?たぶん結構古いと思います。情報が少なく申し訳ないのですが、よろしくお願いします。