• ベストアンサー

この曲を歌っている歌手名と曲名を教えて下さい。

 物凄く強く印象に残っている曲があります。「悲しいな一人じゃ。泣いても誰も気付かない。寂しいな一人じゃ。」この後は覚えてないのですが、女性で、20年ぐらい前の曲です。テレビでたった一度聴いただけなのに、今でもメロディ覚えていますが、誰のなんという曲か分かりません。分かる方教えて下さい。よろしくお願いします。

noname#34943
noname#34943

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.2

#1です。 歌詞がありました。↓ http://www.uta-net.com/members/phplib/maphp002.php3?sentaku1=05864&cursession=uta-net&curuserid=&numhit=1&cursline=1&MA_select_ga=歌手名&MA_text1_de=杉浦%20幸&MA_select_kasio=で始まる あと下記↓オムニバスに収録されているようです。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00006AURO/250-6086462-8150622

noname#34943
質問者

お礼

間違いなくこの曲です!20年ぶりに知る事ができました。本当にありがとうございます。

その他の回答 (1)

noname#192240
noname#192240
回答No.1

こんにちは 杉浦幸さんのデビュー曲「悲しいな」という曲のようです。

noname#34943
質問者

お礼

今あまりの速さに本当に驚いています。とにかく、回答本当にありがとうございます。これからその曲かどうか確かめてみます。ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 歌手名と曲名を教えてください。

    30年前にラジオで一度だけ聞いたのですが、女性歌手でした。 1曲目は、 「白く輝く○○○(不明)は、昇る朝日を追いかける。何かが僕を待っている。だから一人行くのさ。たとえそれが何であっても僕は行くさ。すべてをかけて。・・・」 2曲目は、 「今にも雨が降りそうな夜だから、青いマントで包んで。・・・」 でした。2曲とも同一歌手だと思います。よろしくお願いします。

  • うろ覚えの歌の曲名と歌手を知りたいです

    10年位前に聞いた歌です。歌手も曲も分らないのですが、 サビのメロディーと歌っている女性の声が印象的で、耳に残っています。 (サビ) 風のささやき 海鳴り 空耳でしょうか さよならさえも もう遠く聞こえない いまひとり旅立つ時 あなたに会いたくて 海よ教えて ずっと気になっていたので投稿させて頂きました。 よろしくお願いします。

  • 曲名・歌手名を教えて下さい

    今から30年位前?の曲だと思うのですが? 女性でハスキーな声・かったるい歌い方 歌詞の冒頭は「今、一人へやの片隅で…ギター爪弾くそれは…」 ご存知の方、宜しくお願いします。

  • 曲名・歌手名を教えて下さい。

    歌詞の一部が、 「…辿り着いた夢の国はどこか嘘で悪いお菓子みたい…」 というもので、6分以上はある長い曲で女性ボーカルです。 4,5年ほど前に聴いた曲でとても印象的でしたが、誰が歌っていたのかさえ忘れてしまいました。 ぜひ教えて下さい!

  • 曲のタイトルと歌手名を教えて下さい

    いつも行くスーパーで流れている軽快なメロディーの曲で サビに「赤い赤い心の私をゆるして・・・・ストロベリーメロディー」 というのが印象的で、若い女性ボーカルなのですが、 かわいいが伸びのある声と歌詞をはっきり歌えて、わりととうまいなあと思って毎日聴きながら買い物しています。 ご存知の方、曲名と歌手名を教えて下さい。

  • 曲名と歌手名を知りたいのですが・・

    今日20:30頃ベイFMでかかっていた曲なんですが、曲名と歌手名を聞き逃してしまいました。もしお分かりの方いましたら教えてください。 洋楽でボーカルは女性です。曲調はもろにサンバ風で、イントロと途中に所々出てくるエレキギターのメロディーが印象的です。(なんとなくサンタナ風のギターでした) サビ?の部分はミスター○○○○~(思い出せないです)という歌詞だったような気がします。

  • 歌手と曲名がわかりません・・・

    こんにちは. 最近,有線でたまに流れている曲があり,その曲名が知りたいです. しかし,メロディーや歌詞をまったく覚えていません・・・ 覚えているのはたまたまみたPVの映像のみです. ・若い女性3人組(みんな黄色い服をきている) ・買い物の風景なのか,手にはたくさんのショップ袋を提げて歩いている. ・女の子3人でソファーに座ってテレビを見ている映像もある. ・女性のうち,一人は茶髪のロングヘアーで巻いている.        一人はきついパーマ(だったと思う) これだけの情報しか覚えていないのですが・・・ なにかピンと来た方,よろしくお願いいたします. 

  • 曲名と歌手名を教えて下さい!!

    前からいいなと思う曲があるのですが、曲名も歌手名もわかりません。その曲はテレビ朝日のドスペという番組のCMやエンディングで流れていました!!洋楽で女性が歌っている曲です。知っている方、どうぞ宜しくお願いします。

  • 歌手名と曲名を教えてください。

    ・女性ボーカル ・十年以上前の曲 ・夜10時?頃のテレビ番組のエンディングテーマ曲 ・歌詞もはっきりとは分からないのですが  「あとどれくらい別々の夜を過ごさなくちゃいけないの?」とか  「あと誰くらい夜を過ごしたら光る朝に出会えるの?」というフレーズが  ある曲です。 たまに突然、思い出したように浮かんでくる曲なのですが、子供の頃の記憶で 他には何も分かりません。 気になるのでCDを買おうと思うのですが・・。 このような頼りない情報ですが、お分かりになる方がいらっしゃいましたら、 教えて頂けたら嬉しいのですが。

  • この曲の曲名と歌手名を教えてください!

    数日前に昔のカセットテープを聞いたところ、懐かしい曲が流れてきましたが、どうしても曲名と歌手名が思い出せません。6~7年前の曲だと思うんですが。 女性歌手でバラードです。 ♪君は強いから大丈夫だよなんて♪ という曲です。よろしくお願いします

専門家に質問してみよう