• ベストアンサー

隠しフォルダの解除方法

Temporary Internet Files は隠しフォルダですが、その解除方法教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • FAY
回答No.5

可視にさせたいだけならほかの方が示されている方法で できると思いますけど、Temporary Internet Files フォルダの 隠しファイル属性はシステムで保護されてるから、 レジストリを編集したりしない限り解除できないと思いますよ。 そこまでして解除する理由がなにかあるんでしょうか。

ningle
質問者

補足

解除する理由は 全ての 使用ファイルを 完全に 復活できないように 削除したいからです。

その他の回答 (5)

• kantogun
回答No.6

通常隠しフォルダの設定及び解除は下記の手順でします。 マイコンピュータ→ツール→フォルダーオブション→表示 ファイルとフォルダーの表示  すべてのファイルとフォルダーの表示  隠しファイル及び隠しフォルダーを表示しない 初期設定では、すべてのファイルとフォルダーの表示するになっている。設定方法は、隠しフォルダーに設定したいフォルダーを右クリックしてプロパティを開くと下の方に隠しファイルがあるので、チェックを入れて適用→OKを押す。この場合適用を押しておかないとその場限りか後々隠しフォルダーに設定するかどうか処理が違ってくる。 つまり、隠しフォルダー設定後OKを押すと一回こっきりで再度設定する必要があるが、適用を押すことによりシステムを再起動後でも隠しフォルダーは隠され保護されている。 解除方法は、上記の ファイルとフォルダーの表示  すべてのファイルとフォルダーの表示 に設定変更すると隠しフォルダーは表示される仕組みである。 質問の内容から判断する限りというか、kantogunの知る範囲では上記の通りです。  

noname#66624
noname#66624
回答No.4

まさかと思いますが別のログインアカウントの隠しフォルダを見たいと言う意味でしょうか

ningle
質問者

補足

ログインアカウントの隠しフォルダをみることが できるのですか? 私の場合は 隠しフォルダの中を完全に復活できないように消去したいのです。完全消去ソフトで 削除できないものですから。

• violet430
回答No.3
noname#230642
noname#230642
回答No.2

一般的に、Explorerなどで、ファイルやフォルダを右クリックして全般のところで設定できるのだけれど、対するアクセス権によってはできないよ。できるアカウントでやってね。

• Vaga-_-
回答No.1

http://www.xucker.jpn.org/pc/hidden_file.html これですかね…。 違ったらすいません。