"virtualized"と言うフォルダ内の整理方法は?

このQ&Aのポイント
  • VISTAを利用している場合、ハードディスクの容量が予想以上に減る問題があります。特に"temporary internet files"内にある"virtualized"というフォルダには、削除されていないファイルが残っていることがあります。
  • この"virtualized"フォルダを完全に削除する方法は、通常のフォルダと同じように操作しても表示されません。そのため、別の方法を使用する必要があります。
  • まず、"すべてのファイルとフォルダを表示する"設定にしても"virtualized"フォルダが表示されない場合は、フォルダの表示オプションを確認してください。また、削除するファイルが存在する場合は、ゴミ箱内にも確認してください。
回答を見る
  • ベストアンサー

"virtualized"と言うフォルダ内の整理方法は?

VISTAを利用していますがハードディスクの容量が予想以上の減りなので FileSumと言うソフトで細かくディレクトリを見たところ "temporary internet files"内に"virtualized"と言うフォルダがあり その中に(仮想?)Cドライブがありました。 そこを更に細かく見ていくとゴミ箱に捨てたファイルがいくつか残っていたので 完全に削除したいのですが"すべてのファイルとフォルダを表示する"という設定にしても "temporary internet files"内に"virtualized"と言うフォルダが表示されません。 このフォルダ内の整理をしたい場合はどうのようにすればいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ZENO888
回答No.1

http://www.microsoft.com/japan/msdn/ie/general/protectedmode.aspx VISTAの保護機能による保存フォルダのようですね。 基本的にユーザーが直接手を出すべきモノでは無いようですけど。