• ベストアンサー

シルバーアクセのくすみについて

シルバーアクセ(ネックレス)がくすんでしまいました。 このくすみを落とす良い方法は何かありますか? オキシドールとかで拭いていいですかね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

こんばんは メッキの場合ですと 固く絞ったタオルなどで拭く程度です それ以外ですとあとでムラが出来たりしますので シルバーでも地金の場合(刻印があり、シルバー925などと書かれている場合,またはホワイトゴールドやプラチナの場合) シルバークリーナーなどを使うか http://www.naturalmoment.jp/html/content17.html シルバークロスなどで拭くのがいいです (100均でも売っています、布製です) まずは素材が何か確認してくださいね