• ベストアンサー

シルバーアクセの磨き方

母にティファニーのシルバーネックレスをもらったのですが、変色してます。 何で、どうやって磨けばいいんですか? 「伊東家」かなんかで裏ワザやってましたよね??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

日本のティファニーのお店で購入されたのなら、お店に持っていけばタダでやってもらえますよ。 当然、ティファニーの商品であることと、日本で売っている物に限りますが。(海外でしか売られていないティファニー製品は、ダメです) 後は、市販で売ってるシルバー磨き用の布やクリームで、十分落とせます。

cream-puff
質問者

補足

たぶん本物のティファニーだと思いますけど、保証書とかないとだめですかね??

その他の回答 (5)

回答No.6

保証書は、特にいりませんでしたよ。 お店の方に、変色したので磨いてください。って言えば、やってもらえます。

cream-puff
質問者

お礼

ありがとうございます。 ティファニーのお店できれいに磨いてもらいました★ 回答くださった他の方々、失礼ですけどまとめてお礼させていただきます。 ありがとうございました。

• kamibon
回答No.5

もしご自分でされるという事でしたら他の方の補足という形で ホームセンターでは「銀磨きクロス」や「シルバー磨き」という布状のものが、東急ハンズなどの彫金コーナーでは「ウィノール」というペースト状のものや「シルバークリーン」「スピーディップ」という液体に漬けるだけというものが売っています。他には海外で有名な「ハガティ」という専門のメーカーの品もありますよ http://www.hagerty.co.jp/sc1.htm デザインによっては変色が味になりますけどね

回答No.4

いろんなお手入れ法が箇条書きされていておもしろかったので 添付してみました。具体的な方法ならもっと良かったのに残念。 結論としては専門のクリーナーをどうぞ!という お店の宣伝でした・・・。 クリーナー自体は安いものでしたが、送料の方が高くつきそうです。 シルバーのアクセサリーも、販売されています。 覗いてみるには楽しいページかも?!

参考URL:
http://eagle.727.net/oteire.html
回答No.3

伊東家でやっていたのは、 古くなった日焼け止めクリームを使う方法だったと思います。 でも、シルバー専用のクリーナーを使った方がいいと思いますよ。

• MERTZ
回答No.1

「伊東家」の裏ワザでは確か朱肉を使ってましたね。 あと歯磨き粉で磨いてもきれいになりますが、大切なものだったら専用のクリーナーを使っても良いと思います。