• ベストアンサー

Real One Playerについて

きのうReal One Playerをダウンロードしました。 HPからケミストリーのインタビューとゆうのがあったのでダウンロードし、 再生しようとしたら、何も他にアプリケーションは開いていないのに、 「メモリ不足です。このコンテンツを再生するには、他のアプリケーションをいくつか閉じる必要があります。」といったエラーが出ました。 自分のCDを挿入した場合も再生できる時と出来ない(途中で止まる)ときがあります。 マイコンピュータを見てみると、Audio CD(V:)の合計サイズが165MBで空き容量が0バイトとなっています。(前はWindows Media Playerでこの表示でした) CDを挿入した場合は Audio CD(Q:)も表示され、合計サイズが471MBで空き容量が0バイトになっています。 この空き容量がないのが原因なのかなと思うのですが、 どうすれば空き容量を確保できるんでしょうか? ちなみにWindows Media Playerの方は前から調子が悪かったので、アンインストールしたので、空き容量が0になるのがなぜかわかりません。 どなたか、わかる方アドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TK0318
回答No.1

とりあえずお使いのパソコンのスペックを教えてください。 ジャンルがWindows95,98ということですのでパソコンのスペック不足の可能性がありますので。

noname#6582
質問者

補足

スペックとゆうのはどうやって調べればいいのですか? 何も解らなくてすみません。

その他の回答 (4)

• gooishi
回答No.5

そうですね、Real Oneは結構CPUパワーなどが必要です。 CPU Pentium2-233(またはMMX-Pentium233)以上 メモリ 64MB 以上 HDD インストール後の空き容量100MB程度 以上 画面の設定 ハイカラー16Bit 以上 最低上記のような環境でないと、安定動作しないようです。 あとは、お持ちのパソコンのOS(Windows)が安定動作していること、ですね。

• TK0318
回答No.4

確かスタート→プログラム→アクセサリ→システム情報だった気がします。 CPU,メモリ、ハードディスク容量、とりあえずこの3つを。

noname#6582
質問者

補足

何度もすみません。 システム情報見てみたんですけど、ハードウェアソースからWin98.SEまで項目が出てきたんですけど、どこにCPUやメモリの容量が載ってるのか良く見ても見つかりません。 今回は諦めてまたゆっくり探してみたいと思います。 どうもありがとうございました。

• 25GT-t
回答No.3

CDではなく、(C)ドライブの空き容量を確認して下さい。不足しているようなら、いらないファイル削除するか、ディスククリーンアップで容量確保してみて下さい。

• CATV95II
回答No.2

CDには空き容量はありませんので、空き容量が0で問題ありません。 CPUスペックが書いていないのではっきりとは言えませんが、Real One PlayerはけっこうCPU,メモリともに余裕がないと動きません。おそらくそれが原因かと