• ベストアンサー

家族が誰一人として私の趣味を理解してくれない・・・

miranoriの回答

• miranori
回答No.1

26男性です。 私もゲームをたまにしますが、親にバッシングされた事は無いです。 社会人としてちゃんと仕事していれば、趣味は人それぞれだと 思うんですがね^^ とりあえずソフトを購入する本数を控えたらどうですか? 因みに、私の知人で40代でもゲームが趣味な既婚者はいますよ。 少ないおこづかいで上手くやりくりしているだけに 読んでてせつなくなりました;; 反対派は何でゲームをそれほど嫌うのでしょうね?

penpen-may
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 仕事は当然やってますし、家族を十分養えるだけの収入もあります。 私はギャンブルは勿論、酒もタバコも殆どやりません。 家族サービスだってちゃんとやってます。 ゲームくらいいいじゃんか・・・ とりあえずゲーム購入数を減らしたりプレイ時間を減らしたりして 妥協ラインを探ってみます。(今の分だって少ないほうだと思うんですが・・・キツイなぁ) >反対派は何でゲームをそれほど嫌うのでしょうね? ゲームといえばファミコンくらいしか知らない人たちなんでしょう。 確かに当時のゲームといえば子供のおもちゃ程度の認識が主でしたから。 そういう人たちは必然的にバーチャルといえども人を殺したり 傷つけたりするという行為に抵抗を感じてしまうわけです。 現に父母祖父母にいたってはクズ呼ばわりですから。 (でも普段は本当にいい人なんです・・・)