• ベストアンサー

インドのデリーに住んでいます

初めての生活で詳しいじょうほうがしりたいです。駐在員やほかクラシファイドなど日本人向けのサイトをおしえていただけますでしょうか??おねがいいたします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

デリー日本人会 http://www.delhi-nihonjinkai.com/

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.3

デリー日本商工会という組織もあるようですが、 ホームページはないですね。 http://www.jcc.or.th/Link/links_03.asp http://www.interq.or.jp/tokyo/ystation/india4.html

villi
質問者

お礼

やっぱりぶろぐとかになっちゃうんでしょうねー お手間かけました大変ありがたいです。ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#60222
noname#60222
回答No.2

ネット検索で、以下のHPを確認しましょう。 商社や駐インド日系企業 NHKなどのマスコミのインド・ニューデリー支局 日本大使館・総領事館 日本航空や日本の旅行会社のインド支社

villi
質問者

お礼

ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • インドで婚活

    はじめまして。 現在インドに住んでいる日系製造業、駐在員、20代後半です。 そろそろいい歳になってきたので、婚活をしたいと考えています。 しかし、日本ならまだしもインドだと中々難しいです。 また、日本にもそう帰りません。(1年に1、2回位) 将来的に他の国へ転勤する可能生もあります。 海外生活に憧れている、興味があるという女性は少なからずいらっしゃると思うのですが、 どうすればそのような方達と巡り会えるのかと思い、投稿させて頂きました。 駐在員向けの結婚相談書へ依頼するしかないでしょうか? 宜しくお願いします。

  • インドデリーの日本料理店教えて・・・

    このGWにデリー旅行予定です。 以前、某ホテル内にある日本料理「さくら」に行ったことがるのですが4人で2万円超・・高価ToT そこで、もっとリーズナブルかつ、日本料理としてまぁ許せる味のメニューが揃っている日本料理店を探しています。 ネットだけの情報ですが、今のところ、、、 「たむら」(デリーに1号店と2号店あり) 「京都」(グルガオンにあるたむら系列3号店) の存在を知りましたが、具体的に場所がわかりません。 もし、ご存知の方がいましたら、住所またはGoogleマップでお教えいただけないでしょうか? これら以外のオススメの日本料理店もありましたら、ぜひ情報よろしくお願いします。 日本料理食べたことのない現地知人を連れて行きたいと思っていますので、 よろしくお願いします。

  • インド

    私は7月から3か月インドのムンバイに駐在する者です。 インドで駐在するにあたって、日本から持ってきた日本製の電化製品(パソコン・炊飯器・携帯・IPODTOUCH)を使いたいと思っています。 インドの電気事情はある程度把握しおり、非常に不安定ということはわかっています。 また日本の電化製品を使うのに絶対変圧器が必要だと思います。 そこでインド経験のある方にお尋ねしたいのですが、オススメな変圧器ってありますか? よろしくお願いいたします。

  • インド・デリーでの怪しい日本人について

    20代女です。 今年の4月にインドのデリーでとても怪しい日本人男性に会いました。 ニューデリー駅前のメインバザールを一人で歩いていると「日本の方ですか?」と声を掛けられました。 旅行者が同じ国の人間を見つけてつい声を掛けた、という感じとは明らかに違いました(このニュアンスを理解していただけると良いのですが・・・) 醤油顔のひょろっとした頼りなげな風貌で声も顔も無表情・無気力、暗い雰囲気の人でした。 怪し過ぎるので無視して歩いている横を「少し話しませんか?」としつこく着いてきましたがそのうち去って行きました。 次の日ニューデリー駅前でまた彼に遭遇し「日本の方ですか?少し話しませんか?」と同じ調子で声を掛けられ、やはり無視してやり過ごしました。 前日私に声を掛けた事は覚えていない様子で、おそらくたくさんの日本人に同じように声を掛けて回っているんじゃないかなと思います。 同じような日本人をデリーで見たことがあるという方はいますか? 彼は一体デリーで何をしているのでしょうか?

  • 日本でCraigslistのような大規模なクラシファイド広告のサイトっ

    日本でCraigslistのような大規模なクラシファイド広告のサイトってありますか? ※クラシファイド広告  あげます・ください、売りますなど、新聞やフリーペーパーで個人が投稿する三行広告みたいなもの。

  • インド デリー

    インド デリー 今度インド(デリー)に初めて行くんですが、デリーの町のお勧めの場所・食べ物・マル秘、何でもいいのでよかったら教えてください。 クラブはありますかね??

  • インドのデリー空港で

    近々インドへ行きます 旅行最終日ベナレスから列車で早朝デリーに到着するのですが、その日の夜に日本に帰ります ということで一日デリー観光で時間をつぶそうと思っています。 そこで質問ですが大きな荷物は邪魔になります。できれば身軽になって観光したいのですが、デリーの空港でチェックインする前に荷物預けだけしてもらうことはできるでしょうか? もしできなければデリーの駅では? それとも他にいい方法がありますか?

  • インドのデリーでの買い物に関して…

    こんにちは。 デリーでの買い物に関してお聞きしたいのですが…。 私は、10年前に北インドの地方に嫁ぎ、そこに暮らしています。 来月、日本大使館での所用のため、デリーに3泊程の滞在を予定しています。 デリーには、12歳の甥っ子(夫の兄の子)が同行してくれるのですが、甥っ子は、最近、オシャレに目覚め、買い物と言えば洋服や時計をねだる様になったので、動物園や遊園地よりも、デリーでは、日本のショッピングモールの様な、何階建てかのビルの中に色々な洋服屋や雑貨店、靴屋が入っていて、1箇所で全てが揃う様な娯楽施設に連れて行ってあげたいと思うようになりました。 買い物もさせたいですが、せっかくデリーへ行くのだから、「テレビでしか見たことの無いような綺麗でオシャレな娯楽施設を見せてあげたい」というのが強くあります。 滞在先のホテルは、メインバザール内のホテルを予定しておりますが、オートリクシャーで移動可能な距離ならば遠くても構いません。 また、ノーブランドでジーンズなら500ルピー、Tシャツなら200ルピー、アウター類は700ルピー位ならば出してあげられる金額だと思っていますが、これくらいの予算でも、そこで買い物ができるかどうかも教えて頂きたいです。 移動は、基本的にオートリクシャーですので運転手に「○○○の△△△に行ってくれ」と言えば通じる様な形で回答を頂ければ助かります。 どなたかご存知の方、回答をお待ちしております。 ※ネット環境が悪く、お礼が遅くなるかも知れませんが、ご了承下さい。

  • インドのデリーへの直行便で格安の行き方

    インドのデリーへの直行便で格安の行き方を知っている人がいたら教えて下さい。 どこの空港が安いとか、サイトとか。 よろしくお願いいたします。

  • インド デリー空港深夜着

    明日からインドに女一人旅に行くのですが、 デリー着が深夜の1:40着です。 友達の家にそこから移動しようと思うのですが、 プリペイドタクシーは信用できますか? (インド人の友達達はプリペイドタクシーなら安全だと 言っていました。) しかし、日本の掲示板や、地球の歩き方などを見ていたら 知り合いのホテルに連れて行かれたり、 なかなか指定した場所に連れて行ってくれないと見ました。 深夜に到着するのですごく心配です。 日本のタクシーと一緒で、 プリペイドタクシーはその友人の家の前まで連れて行ってくれるのですか? それと、インドの日の出時間は何時頃でしょうか? 回答宜しくお願い致します。