• 締切済み

8MADSLの速度が100K程度に遅くなることがある

最近フレッツADSL8M(プロバイダーはplala)にして、下り速度を測定すると、3.5M近辺がでて、さすがと思っていました。 ところが、300K程度のストリーミングでも途切れることがあり、Realone playerで接続テストすると256Kと診断されました。 そこで、gooスティックを設定して速度を常時見てみますと、ストリーミング中でも300Kを切るかなりの低速に陥ることがあり、途切れるようです。 タイミング的にも電話がかかって来た時ということではなく、常にローレベル200K程度と、3.5M程度を行き来しているようでもあります。 今度yahooBBが開設されたのでこれの8Mサービスに乗り換えようと思っています。 局からの距離も1km程度で遠いわけでもなく、8Mサービスなのに、時々3.5Mはでるけど、このように低速に陥ることがしばしばなのは何か問題と対策があるのでしょうか。 (OSはxp、CPUはペンティアム4、メモリは256、それにNTTのADSLモデムをレンタルして、NECのブロードバンドルーターを経由して接続しています。)

• ADSL

みんなの回答

noname#5746
noname#5746
回答No.1

速度の低下はストリーミングの時だけなのですよね。 回線が混み合っているとか、回線状態が悪いだけなのではないでしょうか。 ヤフームービー768K、M10.tv -Broadband Live Site-1M ではどうでしょうか。 たぶん余裕で視聴できると思うのですが。 http://movies.yahoo.co.jp/m1?ty=vg http://www.m10.tv/ FTTHで数十メガビット出ている環境でもおそらくその300Kのストリーミング 途切れるかもしれませんよ。 私もフレッツ8M(ぷらら)で4M前後の速度出ていますが、海外ストリーミング音楽のサイトで よく音が途切れたりしています。 http://www.radio13.net/ http://www.mostlyclassical.com/

ymo1191
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね、国内のヤフー等だと768kでもスムーズですが、海外のストリーミングは300k前後でもだめなものはだめですね。