• 締切済み

カステラ、プリン、シュークリーム、あなたの順位は?

カステラ、プリン、シュークリーム この3品あなたが好きな順位を教えて下さい 私は、 1位 カステラ 2位 プリン 3位 シュークリーム

みんなの回答

  • mutsuki1
  • ベストアンサー率32% (177/544)
回答No.20

1位 プリン 2位 シュークリーム   大きな壁 3位 カステラ です。 シュークリームがカスタードクリームでなくて生クリームのものだとかなり1位に肉薄するかな? ちなみに、おしゃれなケーキ屋さんで売っているようなシュー皮がパイ生地とかのシュークリームは苦手です。 シュー皮はやわやわふにゃふにゃが必須です。 なのでかりっとしたシュー皮の場合は3位にしたいのですが・・・ カステラはハチミツが苦手なので、どうにも苦手なのですよ~~。 正直、嫌いな食べ物です。 スポンジケーキなら好きなんですけどね。 特に、よく評判のいい長崎のふく○やのようにザラメがついていると、まったく食べられません(>_<) #11さんお勧めの銀装のものはましですが・・・それでも2位に大差をつけての3位です。

  • pink_010
  • ベストアンサー率20% (130/628)
回答No.19

はじめまして。 私は・・、 1位 カステラ 2位 シュークリーム 3位 プリン です。 焼き菓子好きですので。

  • kotokami
  • ベストアンサー率26% (94/360)
回答No.18

ご質問者様と同じで 1位:カステラ 2位:プリン 3位:シュークリーム です。 基本は外れを引いたのが少ない順ですね。 あと、カステラとかスポンジとかそういうものが元々大好きです。 ケーキの土台だけ食べても幸せになれます。 プリンは何でしょうね、たまにしか食べないのになんか美味しいんですよね~。 シュークリームは生クリーム派なんですが、 甘すぎる生クリームのに当たった時に辛いので・・・

  • oreoreko
  • ベストアンサー率28% (2/7)
回答No.17

質問者さんは「カステラ一番♪」なのですね ふる~いCMソングを思い出してしまいました。 私は甲乙付けがたいですが 1位 プリン 2位 シュークリーム 3位 カステラ です。 カステラって、他の2つより食べる機会が減ったような。

回答No.16

1位 プリン 2位 シュークリーム 3位 カステラ 同じ順位の人がたくさんいて意外でした。 シュークリームが人気かと思いました。

  • cow-love
  • ベストアンサー率18% (161/853)
回答No.15

1プリン(ゼラチンや寒天で固めてないやつ) 2シュークリーム(皮がサクサクで、クリームが甘すぎないやつ) 3カステラ ですかね。カステラは滅多に食べないです。嫌いではないけど、買ってまで食べようとは思いません。 プリンはムショウに食べたくなることがあります。シュークリームは、駅で売ってたりするとつい買ってしまうことがあります。

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.14

こんばんは 1位 プリン 2位 シュークリーム 3位 カステラ ですね カスタードとかが好きなので

  • hirarno36
  • ベストアンサー率20% (274/1336)
回答No.13

1位シュークリーム 2位プリン 3位カステラ マンゴープリンなら1位進出可能。

回答No.12

1、当然シュークリーム 2、3は甲乙つけがたいですが、すぐに買えるプリンとすぐに買えちゃうとちょっとおいしくないカステラ・・・ 2、プリン 3、カステラですかね。 でも「福砂屋」のカステラなら2位かな?http://www.castella.co.jp/ カスタードクリーム好きなんでシュークリームが1です。

noname#151896
noname#151896
回答No.11

http://www.ginso.co.jp/index.html 銀装ご存知です? ここのカステラ知らなかったら プリン>シュークリーム>カステラですが、美味しいのを知ってるので カステラ>プリン>シュークリームです。 特にピンクのパッケージの方がしっとりしていて上品で好きです。

関連するQ&A

  • プリンとシュークリーム…どちらが好きですか?

    プリンとシュークリーム…どちらが好きですか?

  • 餃子・プリン・アイス・シュークリーム?

    ナムコナンジャタウンの中の  餃子スタジアム  プリン博覧会  シュークリーム畑  アイスクリームシティ とは、どんな雰囲気のところなのでしょう? スイートフォレストやパン屋ストリートには行ったことがあるのですが 似たような感じですか?

  • とろとろプリンとカスタードクリーム

    プリンが好きです でもトロトロプリンのような柔らかい形状のプリンはカスタードクリームを食べている気になります プリンはプッチンプリンがプリンの王道と思っていたので、ある程度の固さがないものは、『これは、カスタードクリームだ』とどこかで思いながら食べています カスタードクリームも好きなので、美味しく食べています。だが、しかし、逆さにして自立しないプリンに違和感があります 店によってもちろん違いはありますが、基本材料が似ているので、味の違いもよくわかりません なので、シュークリームの皮にプリンが入っている商品を見ると、なんだそれ。と思います 別にどちらがどちらでも美味しくパクパク食べるのですが、皆様は気になったりしたことがありますか?

  • シュークリームはフワフワ?サクサク?

    私はシュークリームが好きです。シュークリームの生地にはフワッとした柔らかいものと、サクッとした歯ごたえのあるものがあります。 最近はサクッとしたものが人気のように感じますが、私は柔らかい生地が好きです。サクッとしているとシュークリームじゃないように思えてなりません。 父の友人のお母様が元気な頃、大きなシュークリームを作ってくれました。カスタードと生クリームが仲良く入っていて、生地はしっかりしているのにフワフワしています。残念ながらその方はもう亡くなってしまいました。私はそれを超えるシュークリームは未だに口にしていません。 皆さんはサクサク派?それともフワフワ派?

  • 生クリームたっぷりシュークリームはどこ?

    はじめまして。 おいしいシュークリームを探しています。 生クリームが大好きなので,とくに 「生クリームのみのシュー」または 「生クリームがカスタードよりもたっぷり入っているシュー」 を売っているお店を探しています。 ユーハイムのシューがそんな感じ・・?と思っているのですが 人気でいつ行っても売り切れです。泣 ネットでも検索してみたのですが 東京の店舗で近畿で展開していませんでした(>_<) できれば近畿で,生クリームたっぷりのシューが 手に入るところがあれば是非教えてください♪ 宜しくお願いします!!

  • シュークリームはどうやって食べるのですか

    シュークリームを食べると、クリームがはみだして口のまわりにたれるのですが、 シュークリームの上手な食べ方を教えてください。

  • シュークリームの美味しいお店を教えてください。また、そのシュークリーム

    シュークリームの美味しいお店を教えてください。また、そのシュークリームの特徴(なんで美味しいのか?)も教えてもらえると助かります。

  • シュークリームのきれいな食べ方は?

    私はシュークリームを食べる時、中のクリームをぼたっと垂らしてしまったり、口の周りがクリームだらけになってしまい、なんとも汚い食べ方になってしまいます。 どうにかして、シュークリームをきれいに食べられないモノでしょうか?

  • シュークリームの硬いクリームは何ですか?

    数年前に多分遊園地とか動物園のお土産屋さんなどの売店で買ったシュークリームだったと思います。 名物とかじゃなく、冷凍庫コーナーの4~5個入ったどこでも売ってそうな(未だに再会してませんが)シュークリームでした。 ケーキ屋さんのシュークリームのように凝った物ではないのでしょうが、とっても美味しかったです。 そのクリームなんですが、何のクリームか分かる方教えて下さい。 売ってないので作ってみようと思ってます。 確か、色はカスタードのような真っ黄色ではなく薄いクリーム色で、硬さは絞った金口の模様のまま維持してる位硬めでした。 生クリームとカスタードを混ぜてみたのですが、とろりとしたクリームになってしまい違いました。 色的には生クリームとカスタードを混ぜた感じだったんですが。 いろいろ検索してみたのですが、カスタードとバタークリームを混ぜた物があるみたいで、それだとある程度硬さがでるのでしょうが、バタークリームの味は記憶に無いです。 クリームチーズも違うと思います。 塩気はなかったですから。 薄いクリーム色って事でカスタードが混ざってるのは確かなんだと思うのですが、 他に何を混ぜるクリームの種類があるか分かりません。 確か冷蔵庫に入れないで常温に置いておいても溶けた記憶がないです。 似たようなシュークリームを見つけた時にお店の方に聞いたのですが、シュー生地は近くのパン屋さんで作って貰って、クリームは業務用ですみたいな事を言ってました。 業務用で似たようなクリームを知ってる方もいましたら教えて下さい。 シュー生地は半分に切った状態でクリームがぐるぐると大量に乗ってたような…。 クッキーシューに近かったような気もします。 うろ覚えで申し訳ないですが、分かる方いましたらお知恵をおかし下さい。 よろしくお願いします。

  • シュークリーム

    今日、シュークリームを飼いました 今日、シュークリームを買いました。 ですが今日は用事があり食べれません。 明日の朝食べるのは大丈夫なのでしょうか?