• ベストアンサー

映画の評論レポート

大学の授業で映画を鑑賞し、その映画の批評をレポートにまとめろという宿題が出されました。映画の内容はわかったのですが、今まで批評など書いたことがないので書き方が全く分かりません。感想文になってはいけないのですよね? 困っているので批評の文の書き方を教えてください。

• kukki-
  • お礼率35% (108/301)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

高校の授業や入試で小論文を書いたことがあるかと思いますが、 それと同じように書けば良いのです。 批評を書く際の基本は ・起承転結をはっきりさせる。 ・主観的にならず、客観的に文章を書く。 です。 >感想文になってはいけないのですよね? 当然です。「面白かった」ではいけません。 一度、論文の書き方について解説した本を読んでください。 新書でたくさん出ています。