• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

中富良野の食事処を教えてください。

7月に旅行に行きます。 中富良野の「ファーム富田」近辺で、12人(大人8人・4歳2人・1歳2人)で入れる食事処(昼食)でお勧めのところがあったら教えてください。スケジュールの関係で、富良野駅のほうまで足を伸ばすことはできません。 人数が多いので、事前に予約ができるお店だとなお良しです。 よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数968
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#109584
noname#109584

昼食後の予定にもよると思いますが、 旭川方面へ向かえるなら、『フラノーブルマツオ』があります。 人数が多いので、行けるならオススメです。 ただ、観光シーズンはいつも団体客のバスがいっぱいなので 事前に予約をしておいたほうが、確実だと思います。 http://www.2989.net/tenpo/furano_info.html あとは、ファーム富田でも軽食はとれます。 『オリカ』というホテルでも食事できます。 富良野まで足を運べないで、12人で中富良野での食事となると先の方が紹介しているお店か 私が紹介したところくらいではないでしょうか・・・

参考URL:
http://www.2989.net/tenpo/furano_info.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 ここは広いし、小さい子供が食べられるメニューもあるので良さそうですね。 うーん。でもカレーも捨てがたい・・・。色々考えてみます。 ちなみに、範囲を中富良野だけではなく、美瑛~中富良野間に広げたら選択肢は多くなりますか?

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
noname#109584
noname#109584

NO.2です。 上富良野だと、フラノーブルマツオをスルーして5分くらい走ると小さい峠に入ります。 そこでも、観光客向けにお店があります。 http://tokachidake.com/art/ お店の名前は分かりませんが、道路を挟んで向かいにレストランがあります。 ここも、夏はバスが何台も入るので人数が多くても大丈夫です。 峠を越えて少し走ると、右手に『かんのファーム』があります。 そこにも、レストランがあります。 バスが結構来るところなので、人数多くても大丈夫だと思います。 そこを過ぎると、すぐ美瑛に入ります。 『山頭火』とか国道沿いにありますが、美瑛で思いつくのは道の駅くらいです。 http://www.hokkaido-michinoeki.jp/data/97/each.htm http://www.hkd.mlit.go.jp/zigyoka/z_doro/station/biei/index.html あまりお役に立てませんが・・・

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

北海道民です。 夏しか営業しない店ですが、かなり有名な店です。 北のカレー工房きらら(中富良野町基線北13号フラワーパーク内) http://hokkaido.yomiuri.co.jp/youyomi_06/mon/m_050711.htm http://curry-net.jugem.jp/?eid=43 http://curry-net.jugem.jp/?eid=499 クリーン米に新鮮野菜。旬の野菜カレー800円。旬の野菜カレーセット(1,100円)、チキンカレーセット大盛り(1,100円) http://sayupapa.cocolog-nifty.com/oisiimono/2006/06/post_310a.html の上から3枚目の画像を見たら(クリックしたら画像が拡大します)、12人は入るでしょう。都合のいいことに、6人がけのテーブルになってますよ。やはり予約しておいた方がいいですよ。ハイシーズン(多客期)ですから、すいていないわけがありません。 ファーム富田からもそれほど遠くじゃありません(500mほど南南西)。地図↓ http://map.livedoor.com/map/?ZM=10&MAP=E142.25.36.8N43.24.31.3

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速のご回答ありがとうございます。 私もこのお店はチェックしていました。雑誌にも載ってますしね。でも雑誌に載っているお店ってどうなのだろう?って思っていたのですが、北海道の方が勧めて下さるのですから味も確かなのでしょう。 そもそもカレー大好きなので有力候補にさせていただきます。 ありがとうございました。