• ベストアンサー

絶対音感がある方、この曲何だか分かります?

erika_chanの回答

  • ベストアンサー
回答No.1

ヴィヴァルディ「四季」の中の、「冬」第1楽章ではないかとおもいます。

sonata2008
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 さっそく調べてみましたところ、大当たりでした!! CDも欲しくてすごく探していた曲なので、本当に嬉しいです^^ 回答者様に感謝・感謝です!ありがとうございました^^

関連するQ&A

  • あのCMの曲が知りたい!

    このCMで流れている曲名をご存知のかたがいらっしゃいましたら教えてください。 ・お酒のCM(日本酒か焼酎か…うろ覚えです) ・お酒のネーミングは漢字4文字(これもうろ覚えです) ・九州地方で夜に流れているのを見ました(全国で放送されているかどうかは分かりません) ・曲は短調で3拍子です(4拍子ではありません) 昔聴いたことがある曲で懐かしいです。 確か音楽の授業か何かで聴いた気がします。 もう一度CDで聴きたいので、 よろしくおねがいします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 曲のタイトルが分からず困っています。

    曲のタイトルが分からず困っています。 よろしくお願いします。 カテゴリ違いだったら申し訳ありません。クラシックではないような気がするのですが… メロディを書き出しますので 曲名がお分かりになる方がいらっしゃいましたら教えて頂けるとありがたいです。 *4分の3拍子 ホ短調で書きます。 *音域はカタカナが中央のドからシ。ひらがなが中央のドの下(中央のドのすぐ下のシしかありません)で表します。 *リズムは8分音符がほとんどです。ドーの表記で1拍とさせて下さい。 しミファソーラ|シラソファミレ|ドーーシーー|ラーーーーー|しレ#ミファーソ|ラド(2点ド)シラソファ|ソーーーーー| ホ短調なのでファは#です。|は縦線です。 表記が分かりにくく,少ない情報で申し訳ないのですがよろしくお願いします。

  • クラシック音楽で「この曲はお薦め!!」をおしえてください。

    ピアノとバイオリンとフルートを演奏するものです。自分が弾きたいというのもありますが、たくさん良い曲を聴こうと思って近くの図書館のクラシックCDの貸し出しが最近あるのを知っていろいろ借りては聴いているのですが、最近「この曲好き!」と思えるものがなかなか見つけられなくなってしまいました。(たくさんありすぎてポイントが押さえられないと言う感じです。)と言うことで、クラシック音楽で「これは聴いてみるといいよ」というようなお薦めの曲がありましたら教えてください。ちなみに私の好きな曲は ○ヴィターリ :シャコンヌ ○バッハ   :ふたつのバイオリンのための協奏曲ニ短調 ○バッハ   :G線上のアリア ○クライスラー:前奏曲とアレグロ ○パッヘルベル:カノン  などなどです。なんとなく自分で演奏するための曲が多いですが、交響曲・協奏曲・なんでもいいです。一曲でも好きな曲を増やしたいのです。よろしくお願いいたします。

  • ヴィヴァルディ

    ヴィヴァルディの四季でお勧めのCDを教えて下さい。 私のお気に入りCDは ヴィヴァルディ/モーツァルト 指揮・カール・ミュンヒンガー 演奏・シュトゥットガルト室内管弦楽団 ヴァイオリン・ラインホルト・バルヒェット ヴィヴァルディ 協奏曲 四季 1.協奏曲第1番 ホ長調 春 2.協奏曲第2番 ト短調 夏 3.協奏曲第3番 ヘ長調 秋 4.協奏曲第4番 ヘ短調 冬 モーツァルト 5.セレナード第13番 ト長調  アイネ・クライネ・ナハトムジーク 6.ディヴェルティメント ニ長調 です。

  • 「愛と哀しみのボレロ」で使われている曲

    映画の方はうろ覚えなのですが、ジョルジュ・ドンが サロンで踊るシーンで使われている曲名を知っている方がいたら教えて下さい。確かベートーベンのピアノ協奏曲だったと思うのですが・・・。何番でしょうか? (ラヴェルのボレロとは違います。映画でも一瞬しか出てこない曲です。)

  • この曲知ってますか?

    そう 楽するには 一度しゃがむの 深く深く落ち込んでも 未来は私に・・・(うろ覚え) ボーカルは女性でした 何かのCMソングだったと思うのですが 思い出せません 好きな曲だったので 曲名を是非知りたいです 誰か分かる方いませんか?

    • ベストアンサー
    • CM
  • 癒し系のピアノの曲

    カテゴリが間違っていたようなので もう一度投稿させてください。 お店などでたまにかかってる曲なんですが、 気に入っていて、ずっと探しているのですが、 曲名がわからず困っています。 もう10年ほど前から探しているので 古い曲だと思います。 ピアノの曲です(歌詞はありません)。 うろ覚えですが、3拍子で、 2・5拍目から始まって、 Ddur(二長調) レ#ファレラ~ (タタタタ~ン) この出だしが印象的です。 テンポは  =110くらいでしょうか・・ 後はあんまり覚えていないのですが、 ラソラレ~ラソラレ~ (タタタタ~ンタタタタ~ン) みたいなところがあったかなあ・・ もしこれでわかる方がいらっしゃいましたら、 よろしくお願いいたします。

  • 誰の曲なんでしょう?

    松たかこさんが出ているCMで、 「貴方は 貴方は 私だけを愛し続けるでしょう」 (もしかしたら、貴方と私の位置は逆かも…) っていう歌詞の曲が気になります。 うろ覚えですが「a place of ME」って云う曲名でした。 誰の歌か分かる方居たら教えて下さい!

  • Youtubeでクラシック音楽を探しています。

    現在探しているものは モーチャルト セレナーデ 第13番 ト長調 「アイネ・クライネ・ナハトムジーク」第1楽章 ピアノ・ソナタ 第11番 イ長調 第3楽章「トルコ行進曲」 ピアノ協奏曲 第21番 ヘ長調 第2楽章 オペラ「魔笛」夜の女王アリア「胸にたぎる地獄の復習」 レクイエム コンフターティス ベートーヴェン 交響曲 第5番 ハ短調 「運命」 第1楽章 Allegro con brio 第2楽章 Andante con moto 第3楽章 Allegro 第4楽章 Allegro ショパン ワルツ 作品64の1「子犬のワルツ」 練習曲 作品10の3「別れの曲」 練習曲 作品10の5[黒鍵」 練習曲 作品10の12「革命」 ノクターン 練習曲 作品9の2 英雄ポロネーズ 錬曲 作品53 リスト パガニーニによる超絶技巧練習曲 「ラ・カンパネッラ」 リゴレット・パラフレーズ 以上の曲です。 余りPCと向き合っている時間がないので、探すことができません。 捜索お願いします。

  • 乳癌検診を受けましょう  の曲

    調べようとしても「乳癌検診を受けましょう」という言葉しか覚えておらず、見つかりませんでした このCMの曲名を知りたいのですが・・・ 10年位前に深夜のFMで聞いたことのある曲のようで、懐かしく感じました ご存知の方教えてください

    • ベストアンサー
    • CM